人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

食べないと飲まナイトin上野!

昨日は上野、湯島周辺で行われたイベント
「食べないと飲まナイト」にいってきました
ネットでチケットの予約も済ませて準備万端!

まず1件目は「ビアハウス ホッペルポッペル」
食べないと飲まナイトin上野!_a0245566_18382990.jpg

ビールはいろいろ選べたのでキルケニーを
1パイントたっぷり!
食べないと飲まナイトin上野!_a0245566_18383249.jpg

つまみはソーセージなど(こちらは3人分)
ソーゼージがぷりぷりで美味しい!
1件目からこれで700円とは、驚き〜

2件目はおとなりの「上野下町酒場 あいうえお」
ハイボールと前菜の盛り合わせ(これも3人分)
食べないと飲まナイトin上野!_a0245566_18383628.jpg

それから私はエビ!
食べないと飲まナイトin上野!_a0245566_18384077.jpg

おせんべいの衣がさくっさく!
他のお二人は岩牡蠣をチョイス
生も焼いたのも大きいのが2個!
こちらも美味しそうでしたー

さてさて折り返し地点の3件目は
「下町バル ながおかや」
白ワインをたっぷり頂いて前菜
食べないと飲まナイトin上野!_a0245566_18384368.jpg

スパニッシュオムレツがおいしかった!
それからいつものラムチョップ
食べないと飲まナイトin上野!_a0245566_18384939.jpg


繰り返しますがこれがどこのお店も700円!

ちょっとお腹も休憩
4件目は「スパークリングワインバー レフア」
食べないと飲まナイトin上野!_a0245566_18385390.jpg

ポルトガルの白を頂きましたがこれもきりっとさわやかー
ロゼも美味しそうでしたねー
ここはチーズケーキ等甘いもので一休み
食べないと飲まナイトin上野!_a0245566_18385753.jpg

ベイクドチーズケーキが絶品でした〜

さて最後はがっつり食べますよ!
「天ぷら&フィッシュバル ころも」
食べないと飲まナイトin上野!_a0245566_18391871.jpg

ビールと小鉢、野菜の天ぷら
揚げたてさくさく
レンコンがおいしかったー
で、もちろん追加もたくさん頂きましたよ(笑
食べないと飲まナイトin上野!_a0245566_18392320.jpg

こちらぎんなん
他にも3種類くらい頂きました〜

お友達は〆に天茶
食べないと飲まナイトin上野!_a0245566_18394111.jpg

さすがに私は無理でした(笑

どこのお店も「今度はきちんと食べてみたい!」と思わせる
美味しいお店でした

次はいつかな?

ごちそうさまでした






にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-09-11 18:53 | ごはん