人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

美味しい休日〜イタリア編 9〜

それでは「天使と悪魔ツアー(別名ベルニーニの追っかけ)」と
「教会巡り」始めましょうか

まずはナヴォーナ広場へテクテク
美味しい休日〜イタリア編 9〜_a0245566_10575661.jpg

四大河の噴水を眺めながら「オベリスクのてっぺん鳩だね〜」
などと言いながら写真撮影
・・・噴水で顔洗ってる人いるけど
大丈夫なのでしょうかね?

その後は「サン・ルイージ・デイ・フランチェージ教会」まで
途中で水を調達しないともう暑くて!
ローマの5日間は2リットルのペットボトルとともにありました・・・
ここの教会ではカラヴァッジョ!
コインを入れると灯りがつく仕組みになってるんですが
それでも教会の入るのはタダ!
「太っ腹!!」と肩でもたたいてあげたい気持ちですよ

で、ソコからパンテオンへ向かったのですが
美味しい休日〜イタリア編 9〜_a0245566_1173752.jpg

あれ?みんな出てくるけど?と思ってたら張り紙!
「本日はミサのため15時半から18時半まで閉めますよ〜」とのこと
残念だけどココは後日!

で、本日のハイライトは「サンタマリア・ソプラ・ミネルヴァ教会」
ミケランジェロの「腰布巻かれちゃった」キリストがお目当てだったのですが
それ以上にステンドグラスの美しさにうっとり
美味しい休日〜イタリア編 9〜_a0245566_10593192.jpg

光がキラキラして本当に美しい!!それに明るい!
ココはいつまでいても飽きないんじゃないかと思う位

で、外にはオベリスクを乗せられたゾウ
美味しい休日〜イタリア編 9〜_a0245566_10593720.jpg

これは「チーム ベルニーニ(要するにベルニーニの弟子)」の作品なんだそう
このゾウがまた可愛い!
なんかちょっとハナが長過ぎる気もしますが
前から見たり後ろから見たりと存分に鑑賞

で、本日はこの辺りで終了
ホテル近くまで散歩しながら戻って
クレシェンツィオ通りのカフェでご飯
美味しい休日〜イタリア編 9〜_a0245566_10594479.jpg

ツナのサラダと
美味しい休日〜イタリア編 9〜_a0245566_10594129.jpg

相方のTボーンステーキ
美味しい休日〜イタリア編 9〜_a0245566_10594782.jpg

私はマッシュルームとパンチェッタのフィットチーネ
パスタがどこで食べても美味しいのにはビックリ
さすがイタリアですね

ごちそうさまでした

明日はボルゲーゼ美術館!楽しみ〜〜♪



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-14 11:25 | ごはん