人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

美味しい休日〜イタリア編 6〜

ジェラテリアで一休みした後は
「ドゥーモ付属美術館」で
美味しい休日〜イタリア編 6〜_a0245566_11314894.jpg


ミケランジェロの「ピエタ」を鑑賞
どうやら彼が途中で失敗して作るのやめちゃった彫刻らしいのですが
そのくらいでやめなくてもねえと
思うような素晴らしさ
他にもいろいろ素敵な彫刻がありましたよ

そんな今日の夕ご飯は相方お薦めの
ドゥーモ広場に面したトラットリアで
美味しい休日〜イタリア編 6〜_a0245566_1131521.jpg

美味しい休日〜イタリア編 6〜_a0245566_1132339.jpg

ボンゴレが美味しいんですって
それとブッフォーラと生ハム
ジャガイモの何だっけ?と
私はフレッシュポルチーニのパスタ!!!
美味しい休日〜イタリア編 6〜_a0245566_11315516.jpg

日本ではなかなか食べられないフレッシュポルチーニ
手頃なお値段で食べられるのが良いですよね〜〜♪
美味しいワインとおいしいご飯
今回もやっぱり素敵な旅行です

ごちそうさまでした

・・・の後は夜景の日ですよ〜〜
何て言っても日没が21時!
ご飯の後ベッキオ橋までテクテクテク
歩いていったのですがなかなか暗くならない!
美味しい休日〜イタリア編 6〜_a0245566_11321331.jpg

このくらいで今回は勘弁してやりましょうと撤収

美味しい休日〜イタリア編 6〜_a0245566_11321850.jpg

通りのイルミネーションを見ながらプラプラ帰宅
美味しい休日〜イタリア編 6〜_a0245566_11322291.jpg

ショーウインドウも素敵ですね〜
美味しい休日〜イタリア編 6〜_a0245566_11322685.jpg

これはホテルの窓から見たドォーモくん
ドォーモくんよ、明日はお別れだね
などど言いながらベッドに入ったのでした

明日はどこに行くのかな?

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-11 11:44 | ごはん