人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

金沢 台場

金沢駅前に素敵な店構えのお店を見つけました
都ホテル1階にある台場 金沢駅前店
中は「大人の居酒屋」って感じ?

まずはお造りを盛り合わせで
金沢 台場_a0245566_18175856.jpg

加賀野菜の天ぷら
金沢 台場_a0245566_18174394.jpg

葉っぱみたいなのがあったんだけどなんだったのかな?
金沢 台場_a0245566_18182188.jpg

「若鶏の天然塩焙り焼き」は皮がぱりっとして美味しい〜
金沢 台場_a0245566_18183282.jpg

ノドグロは干物で
金沢 台場_a0245566_18184228.jpg

肉豆腐のようなんだけど実は生麩
生麩ってこういう料理にも合うんですね

で、この辺りで日本酒へシフト
金沢 台場_a0245566_18185379.jpg

「遊穂」という能登のお酒
すっきりした辛口でこれは好きな味でした
金沢 台場_a0245566_1819397.jpg

「能登のもずく」は沖縄のより細くてしなやかな感じ
金沢 台場_a0245566_18191371.jpg

揚げ出し豆腐と
金沢 台場_a0245566_1820826.jpg

白子の天ぷらを食べたところでそろそろ〆ましょうかと
金沢 台場_a0245566_18195096.jpg

焼きたらこのお茶漬けと
金沢 台場_a0245566_18201988.jpg

温泉たまごごはん!

お腹も相当満たされて満腹、そして大満足

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-02-24 18:34 | ごはん