おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

美味しい休日〜バリ編2

到着したのは真夜中
ぐっすり眠って目が覚めたらこんな天気!
a0245566_18165438.jpg

う〜〜ん、リゾートですなあ

ビーチでだらだらしたり
お散歩して夕ご飯
近所の食堂へ行ってみましょうか〜

だけどどこもなぜか真っ暗!
電気がついてないの〜
おかげでナシゴレンも
a0245566_18165959.jpg

ミゴレンも
a0245566_1817284.jpg

よくわかんない(笑
だけど味はサイコー
アジアのお米ってパラパラで大好き♪

だけど明日からもこんな暗闇ごはん?
一抹の不安を残しながらホテルへ

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-08-02 18:20 | ごはん

沖縄”こぺんぎん食堂”

沖縄のモノレール「ゆいれーる」で安里まで
ソコからてくてく歩いて商店街?のなかにある
「こぺんぎん食堂」へ
a0245566_1718568.jpg

石垣島の有名な「石垣島ラー油」の”ぺんぎん食堂”の2号店です

カウンターだけの小さなお店
1人でやってるんですね〜〜ちょっと忙しそう

今回食べたのは”すーちきーすば”
a0245566_17181173.jpg

かなり油っぽく見えますがあっさりした味
シークワーサーをしぼって爽やか〜な味
相方の”じゃーじゃーすば”
a0245566_1718868.jpg

それから”台湾ごはん”
a0245566_17181447.jpg

台湾ごはんのお肉は味がしっかりしてとっても柔らか
まぜまぜして食べると香菜のクセのある味と一緒になって美味しい〜〜

麺類は全体的に味薄な感じ
今度はやっぱり石垣島のお店に行きたいね〜〜

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-04 17:24 | ごはん
今回は初!道東上陸
海の近くですからね〜〜
海鮮が楽しみです

まずはココから
a0245566_21202022.jpg

ウトロ漁協婦人部食堂

鮭児の焼き魚定食も気になりますが・・・
やっぱりこれ!
a0245566_21211994.jpg

ウニいくら丼
いくらがたっぷり〜〜〜
ウニは甘〜〜い♪

はじめから大当たりの美味しい食堂
これから先も楽しみですよ
「美味しいプリン体の旅」にもなりそうですが
ま、気にしない〜〜

ごちそうさまでした



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-03 21:29 | ごはん
まだまだ続く「石垣島の美味しいもの」(笑

川平湾で写真を撮ったり散歩したり
ちょっとお腹がすいて来た頃に「公園茶屋」へ
今回も「八重山そば」ですよ
a0245566_21483438.jpg

しっかりした出汁にたっぷりかまぼこ
白いかまぼこはなんと!石垣島の形!
(食べ始めて気がついたから写真だとあんまり分からないかも・・・)
さっぱち美味しくいただきました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-29 21:55 | ごはん