おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

タグ:頂き物 ( 18 ) タグの人気記事

我が家の冷蔵庫に!

何と”ゲンキクール”
a0245566_1752635.jpg

それも2本〜〜〜

やった〜〜
いただきまっす♪



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-27 17:53 | おやつ
函館 五稜郭近くにある「シュウェットカカオ」
そこのおみやげ第二弾〜〜♪
a0245566_12402630.jpg

ちょっと高級なチョコレート

全く違う洋酒の香るチョコレートが5本
a0245566_1240308.jpg

口に入れるとふんわり香る
上品なチョコレート!
コーヒーと一緒に食べたいチョコレートなのでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-12 12:44 | おやつ

美味しいお届けもの

ちょっとしたお休みに北へ出かけた相方
とっても素敵なお土産を〜
函館にある「うに むらかみ」のうに!
a0245566_2041638.jpg

たっぷり160g!!
a0245566_2042164.jpg

朝とれたウニをそのまま送っていただけるという
豪華な一品〜〜

a0245566_2042438.jpg

たっぷりウニ丼で美味しく頂きました

う〜〜んとろける〜〜♪

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-05 20:08 | ごはん
函館 五稜郭近くのお菓子屋さん
”シュエットカカオ”
前から食べたかったバウムクーヘンを
お土産で買って来てくれました〜〜♪
a0245566_853148.jpg

箱のデザインは・・・さておき
a0245566_8574220.jpg

真ん中のココットにはちょっとビターなチョコレートがたっぷり
これをフォンデュにしてイタダキマス
a0245566_8525325.jpg

しっとりずっしり
甘過ぎないオトナのバウムクーヘン
他のお菓子も食べてみたいお店です

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-04 08:59 | おやつ

素敵な頂き物

それは宅急便で突然やってきた
a0245566_18254061.jpg

??なに??なんか頼んだっけ?って思ったら
某航空会社のキャンペーンの商品!
当たったんですって〜〜
a0245566_18254462.jpg

函館 不二屋本店の”独身貴族”
ネーミングが何とも(笑

中身は豪華!!
a0245566_18254988.jpg

一人分くらいの瓶詰めがこんなにたくさん〜〜
これは便利で嬉しい〜〜

これから美味しくいただきます
ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-12 18:29 | ごはん

純米”Wain”

新潟にご実家のある友達からのお土産
柏露酒造の”Wain”
発泡性の純米酒
a0245566_9342598.jpg

ちょっと濁ってふんわり甘い
ごはんの時に飲んでも気にならない甘さです
これはなかなか♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-10 09:38 | お酒

歌舞伎座土産

先日新しくできた歌舞伎座で
歌舞伎を観て来た同僚よりお土産が

榮太郎總本舗の”抹茶飴”
a0245566_19523930.jpg

硬貨でフタ開けるんだよね〜
a0245566_19523240.jpg

色もカタチもとっても懐かしい

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-09 19:57 | おやつ

特上 まころん

職場で「ピーナッツバターが大好き!」って話をしたら
「じゃ〜〜、これ美味しいよ」って頂きました
”特上 まころん”
a0245566_1858486.jpg

仙台のお菓子なんですって

口の中に入れるとほろほろってこぼれる
a0245566_1858558.jpg

ホントにピーナッツだ!
うっかり一袋食べ切ってしまいそうになる
素朴な味の、懐かしいおやつでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-17 19:02 | おやつ

ホットチョコレート

お土産頂いたチョコレート
a0245566_20495967.jpg

とっても良い香りだけど
・・・なんだか普通のチョコレートと違いますよ?と思ったら
なんと「ホットチョコレートの素」
a0245566_20495944.jpg

マグ1杯に1個で良いかな〜
お砂糖たっぷり入れて
a0245566_2050332.jpg

濃厚なホットチョコレートの出来上がり
心まで暖まる甘さ

もうひとつも楽しみだ

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-14 20:54 | おやつ
職場の後輩に頂きました
オランダ家の”スイートポテトパイ”と”落花生パイ”
a0245566_1335514.jpg

懐かしい〜〜と思うのは地元のお菓子だから?(笑

分かりにくいけどこんなかんじ
a0245566_1335532.jpg

しっとりしたパイ生地に餡がぎっしり
お芋と落花生の味がちゃんと楽しめるパイでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-10 13:39 | おやつ