おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

キルフェボン

ちょっと贅沢オヤツの代表と言えば
”キルフェボン”のタルト
時々お土産になって我が家に登場します
今日はメロンのタルトと
a0245566_1658225.jpg

佐藤錦のタルト!
a0245566_16582612.jpg

メロンはちょっと苦手なワタクシ・・・
佐藤錦を頂きましたよ!
高級サクランボをこんなに美味しく食べられるゼイタク・・・
たまりませんな〜〜〜♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-07-28 17:01 | おやつ

MIKIMOTO cafe oishii

連休後半はよいお天気が続いていますね
そんな気持ちの良い日は銀座へお出かけ
いつもの”MIKIMOTO cafe "へ

母の日が近いという事でスペシャルデザート
a0245566_1040993.jpg

フランボワーズのアイスとミントのゼリー
下に敷かれたメレンゲまでフランボワーズの酸味
美味しい〜〜♪

相方はいつものマンゴープリン
a0245566_10401327.jpg

ココナッツミルクとタピオカが良いんですよね

美味しい紅茶もたっぷり頂いて

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-06 10:44 | おやつ

歌舞伎座土産

先日新しくできた歌舞伎座で
歌舞伎を観て来た同僚よりお土産が

榮太郎總本舗の”抹茶飴”
a0245566_19523930.jpg

硬貨でフタ開けるんだよね〜
a0245566_19523240.jpg

色もカタチもとっても懐かしい

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-09 19:57 | おやつ

銀座 Le Chat Souriant

銀座のフレンチ”Le Chat Souriant”(ルシャスリオン)
1階がビストロ 2階がレストラン
レカンの系列のお店です

先に到着したのでさっさとはじめましょかね
a0245566_11313323.jpg

グラスワインが豊富なのも嬉しいお店

連れが到着したらいつもの
a0245566_11322776.jpg

コンビーフ 生ハム バケット!
コンビーフが甘くて美味しいの!
バケットも4種類

a0245566_11323573.jpg

真鯛のマリネ
a0245566_11324630.jpg

エスカルゴ!
a0245566_11325793.jpg

フライドポテトは紙袋の中に
a0245566_11332922.jpg

ローズマリーとニンニクがきいていてサイコ〜〜♪

a0245566_1134585.jpg

鴨のロティは皮がぱりぱり
ワインも進みますな

そろそろお腹もいっぱいだけどもう少しって時は
やっぱりチーズ
a0245566_11342056.jpg

このブルーはあっさりしてて
コンテチーズの方がコクがあったかな〜

もちろんデザートは別腹(笑
a0245566_11342565.jpg

大好きなヌガーグラッセ
アーモンドのアイスとクランベリーソースが美味しい〜
エスプレッソで〆て
今日も大満足

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-19 11:46 | ごはん

銀座MIKIMOTO

先日は銀座のMIKIMOTO でLuxuryなランチ
落ち着いた雰囲気でちょっとマダ〜〜ムな気分が味わえます(笑

相方はキッシュとフレンチトースト
a0245566_18545677.jpg

私は菜の花のリゾット
a0245566_1855052.jpg

フレンチトーストもキッシュもとろける美味しさ
リゾットは菜の花のほろ苦さが春を感じますね〜
どっちも美味しい〜〜♪

紅茶はもちろんポットでサーヴィス
a0245566_1855374.jpg

デザートはリンゴのムース
a0245566_185562.jpg

おひな祭りだったので”ひなあられ”が
ちょっとした所に季節を感じて嬉しい〜

いつ来てもほっとする
とってもお気に入りの素敵なお店です

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-11 18:59 | ごはん
ベトナム料理が食べたくなったら
一番最初に行きたくなるのがココニャーベトナム
アジアな店内も大好きです

で、必ず頼む生春巻き
a0245566_8595065.jpg

皮はしっかり具はたっぷり
自分でもこんなにしっかり巻けるようになりたいわ〜

牛肉とたまご、トマトのサラダ
a0245566_8595516.jpg

お醤油っぽい味付けの温かいお肉がいいですね

鶏肉の米粉あげ
a0245566_90084.jpg

唐揚げ甘酢あんって感じ?
米粉だからかな〜
カリッと揚がった美味しい唐揚げ!
付け合わせのニンジンの甘酢漬けみたいなのも美味しい〜

本日メインのバインセオは
a0245566_90692.jpg

いつもと同じ、凄いボリューム(笑
でもほとんどもやしだし!
レタス巻き巻きしてぺろり♪

最後は牛しゃぶ肉のフォーで〆
a0245566_901415.jpg

パクチーたっぷりでお願いします♪

チェーまで食べたかったけど
さすがに無理でした(笑

今日も満腹、大満足♪

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-10 09:07 | ごはん
美味しいタルトが食べたい時は
迷わず”キルフェボン”
いつも混んでて買うのも大変だけど
a0245566_16453058.jpg

この箱がまたテンション上がります〜〜

今日は”紅ほっぺのタルト”
a0245566_16453447.jpg

・・・いちごひっくり返って刺さってるね
だからこそたっぷり♪
美味しい生クリームとカスタードクリームたっぷり♪

ごちそうさまでした

1日1更新を目指しておりましたが
なかなか続かない「食べまくりブログ」にお越し下さった皆様
ご訪問ありがとうございました

これからも「美味しそうな」「食べたくなる」ブログ
目指していきたいと思っております
来年もよろしくお付き合いください♪
・・・ってホントにダイエットするつもりあるんだろうか?

皆様よいお年をお迎えくださいませ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-31 16:55 | おやつ

美味しいタルト

休日の相方から時々届く美味しいおやつ
今回は”キルフェボン”のタルト!
冷蔵庫を開けたとたんにテンションMAX!!

a0245566_14332756.jpg

2種類も入ってるし〜〜

銀座限定の”5種類のフルーツとイチジクパウンドのタルト”
a0245566_14333145.jpg

さっくりタルト生地はちょっとパイみたい
ベリーの酸味とイチジクのとろりとした甘さが美味しい〜〜

こちらは季節限定”栗とメープルのタルト”
a0245566_14333530.jpg

栗のクリームの下にぎっしり栗がつまってる!
甘さ控えめ
これはオトナのタルトだわ


次は何が良いかな〜?

ごちそうさまでした〜〜♪


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-20 14:44 | おやつ

銀座”妻家房”

今回は韓国ごはん
ニューメルサにある”妻家房”に行ってきましたよ
a0245566_1249213.jpg

まずはナムル!
山菜ってあんまり好きじゃないんだけど
このナムルは美味しかった〜〜
a0245566_1249582.jpg

お豆腐サラダが来る頃にはチャミスル登場〜〜(笑
ちょっと甘めの美味しい焼酎です
サムギョプサルも来ましたよ
a0245566_12491030.jpg

焼き焼きしてもらって
a0245566_12491399.jpg

できあがり〜〜
a0245566_12491814.jpg

2人前なのですがボリュームたっぷり
なのにまだキムチチジミ(笑
a0245566_12492216.jpg

シメはもちろん石焼ビビンパ!
a0245566_12492618.jpg

やっぱり今日も食べ過ぎです
でもおいしいんだも〜〜ん(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-09 12:52 | ごはん
噂に聞いた"DALLOYAU"のケーキブッフェ
これは行っておかないと!と妹を誘って早速予約
本日参戦してきましたよ

ずらっとショウケースには12種類のケーキ!
a0245566_1920103.jpg

1回に2つずつお皿に取っていただく方式です

はじめはチョコレートのパウンドケーキとシュークリーム
a0245566_19203797.jpg

パウンドケーキは濃厚!
シュークリームはちょっと生地が厚いのが残念だったけど
アーモンドが美味しい!

凄い勢いで2皿目(笑
a0245566_19204012.jpg

モンブランは下にサクサククッキー生地が
チョコレートのムースも濃厚!!
チョコレートはちょっと重くて
美味しいけどたくさんは食べられない感じ?

「残さないでくださいね」と最初に言われたので
ちょっと躊躇したのですがやっぱりもう1皿
a0245566_19204444.jpg

フランボワーズは甘酸っぱくてさわやか〜〜
ベイクドチーズがこれがもう大アタリ!
最後を飾るにはふさわしい美味しさでした〜〜

はじめは「12個全部いけるかも?」とか思ったけど
やっぱり甘いものだけじゃあ無理ですね〜
塩気が欲しくなりました(笑

帰りにマカロン2個お土産に頂いて

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-21 19:28 | おやつ