おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

タグ:石垣島 ( 18 ) タグの人気記事

我が家の冷蔵庫に!

何と”ゲンキクール”
a0245566_1752635.jpg

それも2本〜〜〜

やった〜〜
いただきまっす♪



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-27 17:53 | おやつ
楽しい週末もそろそろ終了
飛行機の中のオヤツは
那覇ベーカリーのくんぺん
a0245566_1230195.jpg


しっとりクッキー生地の中に
ピーナッツ餡がたっぷり!
a0245566_12302278.jpg

これがホントにやめられない♪
素朴な美味しいお菓子なのです

次はいつかな?
楽しみにしてましょう〜(笑

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-02 12:32 | おやつ
石垣島の特産?と言えば!!
”ゲンキクール”!
a0245566_17254899.jpg

八重山ゲンキ乳業から販売されている
乳酸菌飲料です
私はなぜかこれに夢中♪
だいたいゲンキクンがかわいいじゃないんですか!!

で、1リットルのパックのウラにはこんなものが(笑
a0245566_17255416.jpg

「石垣市民憲章(抄)」
石垣島に行った時にはぜひお試し下され

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-30 17:29 | おやつ
2日目の夕ご飯は”まぐろ専門居酒屋 ひとし”
まずはオリオンビールと海ぶどうでかんぱ〜〜い
a0245566_15391180.jpg

アボカドとチーズのわさび醤油
a0245566_1539879.jpg

ぐるくんの唐揚げ
a0245566_1539135.jpg

なんでこんなカタチで出て来るんでしょうね?
ゴーヤチャンプルーとお刺身!
a0245566_15391895.jpg

ゴーヤがシャキシャキ!たまごたっぷり〜〜
スパムがやっぱり良いんだよね

エビチリと
a0245566_15392367.jpg

泡盛
a0245566_15424826.jpg

とっくり?にシーサーが乗ってる!
これ欲しいかも・・・(笑
最後はお目当ての石垣牛のお寿司♪
a0245566_15393273.jpg

やわらか〜〜いお肉がおいしいね〜

次も絶対来るよ!

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-29 15:45 | ごはん
石垣島にある「那覇ベーカリー」
「おいしいケーキがあるらしい」と相方がつかんで来た
情報を頼りに訪問

それが”モカ”
a0245566_12182314.jpg

後にあるのは私の大好きな”ゲンキクール”(笑

コーヒー味のスポンジにたっぷり生クリーム
a0245566_12181861.jpg

シンプルなケーキなのにそれがとっても美味しいの♪

また次も絶対伺います

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-27 12:23 | おやつ
今日のオヤツはジェラート
”いもり牧場の手作りジェラート ミルミル”
フサキビーチ近くの眺めの良い高台にあります

12種類のフレーバーから2種類ずつ
a0245566_19121630.jpg

相方は島バナナとマンゴー
私は紅いもと黒糖!

どのジェラートもしっかり濃厚な味
もう少しなめらかなのが私は好みだけど(ごめんなさい
だけどとっても美味しく頂きました
今度はお天気の良い時に海を見ながら食べたいですね

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-25 19:18 | おやつ
川平湾近くにある”川平ファーム”
ここには美味しいジュースがあるんです

a0245566_12195059.jpg

マンゴージュースと
パッションフルーツジュースを低脂肪乳で割った
”ミルキーウェイ”
生のパッションフルーツも頂きました

ジュースはとっても濃厚!
生のパッションフルーツってとっても酸っぱいけど
ビタミンたっぷり!って感じ(笑

ジュースもたくさん購入して
帰宅後の楽しみもばっちりですね

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-24 12:24 | おやつ
初日の夕ご飯は「焼き肉 やまもと」
美味しい石垣牛を食べさせてくれると
有名なお店です
19時半に予約をして伺いました

はじめはタン塩
a0245566_19564220.jpg

ちょっと食べちゃったけど(笑
豚トロ
a0245566_19563656.jpg

焼き焼きしてるけど
a0245566_1956558.jpg

火がヨワ〜〜い
もっとジュウジュウしてもらいたいわ〜焼き肉だもん
で、ネギタンも
a0245566_19564734.jpg

タンはさっぱり美味しいね
a0245566_19565173.jpg

ロースと上カルビ
ふむふむ
カルビは美味しいけどロースは・・・う〜〜ん

で、冷麺と
a0245566_195709.jpg

赤むすび
a0245566_1957415.jpg

キムチの汁?が混ざってるのかな?

美味しいお肉だったけど特別すっごい美味しいって事はないかも?
17時開店のお店で19時半にほとんどのお肉が
品切れってのもやっぱどうかと思うし〜

次は他の美味しいお店を探してみるのも良いかもね

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-23 20:06 | ごはん
石垣島大好き
島全体ののんびりした感じがたまらない
空港についたとたんに始まる「島時間」

だけどお腹はいつも通り(笑
今回も一番最初に行ったのは”のりば食堂”
八重山そばの美味しいお店
a0245566_21265731.jpg

三枚肉そばとあーさそば
そばにはうこんが練り込んであるから黄色く見える
もっちりした美味しいそば
それに三枚肉はとってもやわらか〜〜い
たっぷり乗った生姜がアクセント

いつ食べても安心する美味しさ

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-22 21:33 | ごはん
今日のおやつは石垣島の宮城菓子店の
泡盛パインパウンドケーキ
a0245566_21234838.jpg

パウンドケーキっていうと
ずっしりした印象だけど
これはふんわりやわらか
a0245566_21245539.jpg

あんまりお酒が得意じゃないない相方は
「・・・しっかり泡盛」だっていうけど
とっても美味しいケーキでした

ごちそうさまでした

だけど後まだ2種類あるんだよね
るるる〜〜ん♪


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-12 21:28 | おやつ