おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

”りんりん”の餃子!

今日は手抜きごはんの話(笑

時々通る通勤路にある小さなお店”りんりん”
いつも結構お客さんが入っていて
お持ち帰りの窓口にも人が・・・

そんなお店で初!餃子を購入
a0245566_19493067.jpg

小ぶりの餃子が6個入りで
なんと!200えん!!
・・・3パックも買っちゃったよ

a0245566_19494675.jpg

今日は上手に焼けました〜♪
餡がたっぷり
これは予想以上に美味しいですよ!

今度餃子が食べたくなった時には
また買いにいこう

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-17 19:55 | ごはん
久しぶりにスターバックスでフラペチーノ
”ホワイトティラミスフラペチーノ”
もちろんエクストラホイップで!(笑
a0245566_19425797.jpg

ふわふわのホイップクリームとキャラメルソース
これは美味しい!
今度はチョコチップ入れてもらおうかなあ・・・

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-16 19:47 | おやつ
今日も大好きハーゲンダッツ
クリスピーサンドはストロベリーフォンデュ
a0245566_1943776.jpg


ふふふ〜〜
サクサクなのが美味しいのよね
恒例のツナチェックの後に
a0245566_194381.jpg

・・・あれ?今日は湿気ってる
相方のはサクサクだったって

もちろん美味しかったけど
若干残念な気持ちのクリスピーでした(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-14 19:47 | おやつ

サブウェイでランチ

プールでちょっと泳いだ後は
ヘルシーにサブウェイで
いつもはエビアボカドなんだけど
今日は「ターキーブレスト」
a0245566_13442122.jpg

粉チーズがとってもいい感じ
野菜もたくさんとれますね〜

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-27 13:46 | ごはん
ペニンシュラの地下にある”ブティック&カフェ”
ショウケースの中でいつも気になっていたブリオッシュ
とうとう抹茶をお買い上げ

a0245566_12361831.jpg

中には抹茶クリームたっぷり
a0245566_12362252.jpg

ほろ苦いクリームとアンコの甘みが〜〜
絶妙〜〜
しっとりブリオッシュがまた!!

他の味も試してみないとね!

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-25 12:38 | パン

マンゴープリン

ペニンシュラに寄るなら
これを買ってこないとね!
それは大好き”マンゴープリン”
a0245566_892624.jpg


たっぷりの果肉とマンゴーゾース
中にこっそり入った生クリームかなあ
味をますますまろやかに

毎日食べたい美味しさ

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-23 08:12 | おやつ
今日は「お一人様歌舞伎」デビュー
銀座で海老蔵を観た後
そのまま帰ろうかなあとも思ったのですが
やっぱりねえ
ペニンシュラに寄り道
いつも気になっていた「ワッフルバー」

休日だからね
a0245566_23435821.jpg

まずはシャンパン

幸せ〜な気持ちになったところで
ワッフル登場
a0245566_2344385.jpg

ナッティキャラメル
ナッツとキャラメルの王道の組み合わせに洋梨!
バニラアイスも美味しい〜〜
温かいワッフルと冷たいアイスクリーム!
最強でしょう〜♪

ラテもおいしく頂いて

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-21 23:52 | おやつ
今日は新橋演舞場で歌舞伎
舞台もとっても楽しみだけど
幕間に食べるお弁当も楽しみのひとつ
今日は演舞場前にある「ゆしま 扇」の”冬ちらし”
a0245566_16562084.jpg

穴子が美味しいんですよね〜〜
煮物も味がしっかり沁みてるし
椎茸がこれまた!おいっし〜〜♪

ちょっと豪華なおいしいちらし寿司でした

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-13 17:00 | ごはん

伊勢屋の”焼きだんご”

地元でちょっと有名(多分)な
おだんごやさん「伊勢屋」
今日はお餅を購入したついでに「焼きだんご」
a0245566_17415448.jpg

たっぷりみたらし餡
今日はちょっと冷めちゃったけど
やわらか〜〜いおだんご

今日もおいしくいただきました

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-12 17:47 | おやつ
新年初デートは”マンダリンオリエンタル東京”
アフタヌーンティーを予約して38階のラウンジへ

マンダリンてはじめて来たけど
やっぱり高級ホテルですね〜〜

お茶をお願いして軽食のお皿から
a0245566_16494255.jpg

サーモンのクレープロールとフォアグラのパルフェが美味しかった!
スパークリングワインが飲みたくなりますね(笑

で、定番のスコーンは3種類
a0245566_16494726.jpg

チョコチップとクランベリー、プレーン
ジャムはアプリコットとチェリー
たっぷり付けていただきました
「もう少し召し上がりますか?」って言われて
ちょっと考えたけど・・・
この後食べられなくなると困るのでやめときます

口直しのイチゴ入りロゼシャンパンゼリー
a0245566_1649514.jpg

ほんのりアルコールの香りがしますね
わらび餅はひんやり甘さ控えめ
a0245566_16495594.jpg


メインでやってきたのはケーキ達
a0245566_16495939.jpg

北あかりのタルトとチョコレートがおいしかった〜〜♪

美味しいお茶もたっぷり頂いて
最後までサーヴィスも素晴らしく
さすが一流ホテルのお料理とおもてなし
・・・お値段も一流ですけどね(笑

38階は景色も素晴らしい〜〜
a0245566_1650373.jpg

おトイレからスカイツリーが見えるのよ(笑

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-02 17:05 | おやつ