おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

タグ:北海道 ( 52 ) タグの人気記事

どっさり届いたお取り寄せ
生チョコレートはささっと食べないと
固くなっちゃうから!

で、今日は抹茶の生チョコレート
a0245566_23474636.jpg

ムフフフフ

a0245566_23474998.jpg

濃厚な抹茶と生チョコって
ものすご〜〜く魅力的
抹茶の苦みとチョコレートの甘さが絶妙!!

限定じゃないといいのにねえ

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-26 23:50 | おやつ
富良野に来たら外せないのが
美瑛選果
美瑛農協の美味しい野菜の直売所?です
って言うには少しオシャレだけれど(笑

「ゆめぴりか」を購入してその後は
ソフトクリーム!
a0245566_1754792.jpg

ちょっと暗くなっちゃったけど
一緒に入ってるあずきもおいしかった〜〜

次もまた楽しみに

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-25 17:56 | おやつ

トマム”元町シルク” oishii

トマムでのんびりの休日
お昼はホテルの敷地内の”元町シルク”へ
お目当てはこのパンケーキ

a0245566_13124385.jpg

イチゴと
a0245566_13124717.jpg

抹茶!
ふわっふわのパンケーキがたっぷり3枚
生クリームもなめらか〜〜

抹茶もイチゴもどっちも美味しい!

お腹がいっぱいになった後は
a0245566_13125232.jpg

キレイな空の下をお散歩

お腹もココロも大満足なお昼ごはんでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-20 13:17 | おやつ

トマム雲海ビール

先週末はこんな景色を見にトマムへ
a0245566_1916126.jpg

朝早く起きた甲斐がありましたよ〜〜
美しい雲海!
日が昇ってくる季節も美しいんだろうなあ

そんなトマムの地ビール
a0245566_1916054.jpg

ヤッホーブルーイングの”雲海ビール”
さっぱりさわやか
朝日の様な清々しいビールでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-17 19:18 | お酒

ふらのマルシェ

目的地につくまでにちょいちょい寄り道
お昼ごはんは”ふらのマルシェ”で
地元の美味しい野菜や果物、調味料など
いろいろそろってました

そこで見つけた美味しいそうなパン屋さん
a0245566_15175858.jpg

焼きたてパンとコーヒー
バケット生地はパリパリ
近所にあったら嬉しいパン屋さんでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-16 15:21 | ごはん

とみたファーム

先週末は北海道
旭川から富良野方面へ
途中で富良野ファームに寄り道

a0245566_985270.jpg

ラベンダーにはちょい早い

隣接した「メロンファーム」でオヤツ
a0245566_99633.jpg

メロンとイチゴのソフトクリーム
メロンもイチゴも果物の味がしっかり

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-15 09:11 | おやつ
函館 五稜郭近くにある「シュウェットカカオ」
そこのおみやげ第二弾〜〜♪
a0245566_12402630.jpg

ちょっと高級なチョコレート

全く違う洋酒の香るチョコレートが5本
a0245566_1240308.jpg

口に入れるとふんわり香る
上品なチョコレート!
コーヒーと一緒に食べたいチョコレートなのでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-12 12:44 | おやつ

美味しいお届けもの

ちょっとしたお休みに北へ出かけた相方
とっても素敵なお土産を〜
函館にある「うに むらかみ」のうに!
a0245566_2041638.jpg

たっぷり160g!!
a0245566_2042164.jpg

朝とれたウニをそのまま送っていただけるという
豪華な一品〜〜

a0245566_2042438.jpg

たっぷりウニ丼で美味しく頂きました

う〜〜んとろける〜〜♪

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-05 20:08 | ごはん
函館 五稜郭近くのお菓子屋さん
”シュエットカカオ”
前から食べたかったバウムクーヘンを
お土産で買って来てくれました〜〜♪
a0245566_853148.jpg

箱のデザインは・・・さておき
a0245566_8574220.jpg

真ん中のココットにはちょっとビターなチョコレートがたっぷり
これをフォンデュにしてイタダキマス
a0245566_8525325.jpg

しっとりずっしり
甘過ぎないオトナのバウムクーヘン
他のお菓子も食べてみたいお店です

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-04 08:59 | おやつ
今日もおいしいチョコレートの時間
ロイズの”メイプルショコラ”
a0245566_10473497.jpg

ちょっとメリー◯みたいなパッケージ

2cmくらいのまあるいチョコレートが6個
a0245566_104739100.jpg

中は・・・
a0245566_10474313.jpg

メイプルシロップのあま〜〜い香りの
柔らかいチョコレートとたくさんのナッツ
これは!
あればあるだけ食べてしまいそう(笑

危険な美味しさのチョコレートでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-03 10:50 | おやつ