おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

タグ:丸の内 ( 7 ) タグの人気記事

少し前の事になりますが
新丸ビルのイタリアン
”デリツォーゾ フィレンツェ”へ行ってきました

はじめてのお店だったのですが
入り口からなかなか感じが良い〜

オーダーと済ますとフォカッチャが
a0245566_8181096.jpg

イタリアンと言えばこれですね♪
ちょっと強めの塩気が美味しい〜

a0245566_8181544.jpg

ピザはシンプルにマルゲリータ

a0245566_8181928.jpg

鶏肉のローストにゴロゴロしたジャガイモ!
お肉が柔らかい〜皮がぱりっとして美味しい!

お料理のおいしいお店なら
デザートも美味しいに違いない!
で、定番ティラミス!
a0245566_8182381.jpg

く〜〜〜〜最高〜〜

いつもの通りお腹いっぱい
おいしく頂きました

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-08-18 08:25 | ごはん

丸の内CAFE oishii

今日は日比谷で映画
その前に!
オヤツタイムは丸の内のKITTEで
どこにしようか迷った結果
”丸の内CAFE”へ
伊藤園とタリーズがコラボレーションしたお店だそう

パンケーキが美味しいと聞いていたので
宇治抹茶と
a0245566_2161918.jpg

キャラメルパンケーキをひとつずつ
a0245566_216112.jpg

パンケーキふわふわ〜で柔らかい!
アイスクリームもたっぷり!

それからわらびもちを半分ずつ(笑
a0245566_2162644.jpg

黒みつたっぷりのぷるぷるのわらび餅でした

一緒に付いてた紙ナプキン
a0245566_2163221.jpg

見えるかな?
「お〜いお茶の茶殻を再利用しています」って
へええええ
そんな風にも使えるのね

あんみつとか他のオヤツも食べに行かないとね

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-23 21:15 | おやつ

新丸ビルでランチ

今日は午前中の用事を済ませた後に有楽町へ
中途半端に買い物を終わらせた後
ランチをしようと思っていたお店に向かったのですが
なんと16時から!
仕方がないので新丸ビルの"DaPaulo"というところへ
ランチの「焼きチーズハヤシライス」
a0245566_13524674.jpg

チーズはモッツアレラだったけど普通のハヤシライスかな〜〜

なんとなく不完全燃焼なお出かけだったから
"やなか珈琲"で豆を買うついでに一休み
a0245566_1352494.jpg

この濃いコーヒーが美味しいんですよね〜〜
う〜〜ん、すっきり!!

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-11 14:17 | ごはん

丸の内 "CAFE GARB"

丸の内仲通を通るたびに気になっていたお店
テラス席も魅力的な"CAFE GARB"へ行ってきました
a0245566_9416100.jpg

飲み物を決めたら美味しい時間の始まり〜

a0245566_9421958.jpg

(確か)ホウボウと甘鯛のカルパッチョ
a0245566_9483627.jpg

鎌倉野菜の盛り合わせ
一緒に岩塩とアンチョビソースが付いて来たのですが
これがまた!
a0245566_9513838.jpg

リエットは赤ワインと一緒に♪
a0245566_9525984.jpg

フリットはバルサミコソースが効いています
下に生海苔のソースが敷いてあったのですが
これはちょっと余計だったかな〜(ごめんなさい

最後はピスタチオのブリュレ
a0245566_9553685.jpg

しっかりピスタチオの味で大満足

だけど・・・
週末だから?お店の中が騒々しいを通り越してうるさい!!
目の前に座っているお友達と話をするのに
大声出さないと聞こえないってのはどうなのかと

お店の方のサービスもとても感じが良かっただけに
残念な感じです

今度はランチに行ってみよう
ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-02 10:02
今日はちょっと贅沢なご飯にしましょ〜〜って時
必ず一番最初に候補に挙がるのが”バルバッコアクラシコ
なかなか予約の取れない人気のお店です

なんてったって美味しいブラジリアンバーベキューの食べ放題!
a0245566_16575986.jpg

「ストップ!」っていうまで次から次へと美味しいお肉が〜〜
もちろんお野菜もサラダバーでたっぷり頂けます

毎回「これ以上ムリ!!」って位お腹いっぱいになって
ごちそうさまでした、の合図
a0245566_16573366.jpg


また来ま〜〜す


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-19 17:03 | ごはん
チョコレートのおいしいお店はアイスもおいしい!(多分)
先日アイスクリームも一緒に購入してきましたよ
a0245566_21295177.jpg

ジャラッツ”ブルボン バイニージャ100%”
ブルボンバニラというのが「バニラの女王」らしい
ふむふむ
さっぱりバニラなお味です
これもとっても美味しいけど
もう少しこってり感があっても良いかなあと
ダイエットは遥か彼方な私なのでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-23 21:32
大好きなチョコレート屋さん
丸の内にあるカカオサンパカ
久しぶりに立ち寄ってみたらなんだか美味しそうなものを発見
それがこれ
”クレマカタマラ パルメサノ”
a0245566_21281415.jpg

パルメジャーノのプリン?チーズケーキ?
「甘いけれどお酒にも合いますよ♪」という
店員さんの一言にひかれてお買い上げ
a0245566_21281770.jpg

ブラックベリーと木いちごをひとつずつ

a0245566_21282014.jpg

濃厚なチーズのプリン!!
ソースがまた美味しい〜〜
店員さんのお言葉通りワインも美味しく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-20 21:33 | おやつ