おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder
昨日は上野、湯島周辺で行われたイベント
「食べないと飲まナイト」にいってきました
ネットでチケットの予約も済ませて準備万端!

まず1件目は「ビアハウス ホッペルポッペル」
a0245566_18382990.jpg

ビールはいろいろ選べたのでキルケニーを
1パイントたっぷり!
a0245566_18383249.jpg

つまみはソーセージなど(こちらは3人分)
ソーゼージがぷりぷりで美味しい!
1件目からこれで700円とは、驚き〜

2件目はおとなりの「上野下町酒場 あいうえお」
ハイボールと前菜の盛り合わせ(これも3人分)
a0245566_18383628.jpg

それから私はエビ!
a0245566_18384077.jpg

おせんべいの衣がさくっさく!
他のお二人は岩牡蠣をチョイス
生も焼いたのも大きいのが2個!
こちらも美味しそうでしたー

さてさて折り返し地点の3件目は
「下町バル ながおかや」
白ワインをたっぷり頂いて前菜
a0245566_18384368.jpg

スパニッシュオムレツがおいしかった!
それからいつものラムチョップ
a0245566_18384939.jpg


繰り返しますがこれがどこのお店も700円!

ちょっとお腹も休憩
4件目は「スパークリングワインバー レフア」
a0245566_18385390.jpg

ポルトガルの白を頂きましたがこれもきりっとさわやかー
ロゼも美味しそうでしたねー
ここはチーズケーキ等甘いもので一休み
a0245566_18385753.jpg

ベイクドチーズケーキが絶品でした〜

さて最後はがっつり食べますよ!
「天ぷら&フィッシュバル ころも」
a0245566_18391871.jpg

ビールと小鉢、野菜の天ぷら
揚げたてさくさく
レンコンがおいしかったー
で、もちろん追加もたくさん頂きましたよ(笑
a0245566_18392320.jpg

こちらぎんなん
他にも3種類くらい頂きました〜

お友達は〆に天茶
a0245566_18394111.jpg

さすがに私は無理でした(笑

どこのお店も「今度はきちんと食べてみたい!」と思わせる
美味しいお店でした

次はいつかな?

ごちそうさまでした






にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-09-11 18:53 | ごはん
上野松坂屋へ行ったなら
必ず買わなければいけないものがある
それがさくらぱんだちゃんの”ティラミスチョコレート”

きな粉がお気に入りなんだけど
今回は「期間限定」!!イチゴをみつけて
迷わずこっち(笑
ちょっと前に買ったからもう今はないかも・・・
a0245566_1241137.jpg


このチョコレートただのアーモンドチョコじゃないんです!
アーモンドのカリッと感がものすごい!

イチゴパウダーでコーティングされた
イチゴ入りのマスカルポーネクリーム
a0245566_1241167.jpg

さわやかな酸味とカリカリアーモンド
・・・一気に食べないようにきをつけないと

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-14 12:46 | おやつ

はらドーナッツ

待ち合わせの上野にちょっと早く到着
それなら駅ナカの「はらドーナッツ」でお茶しましょ〜

シナモンドーナッツと
a0245566_12414183.jpg

ホイップミルクたっぷりのカフェオレ
a0245566_12414555.jpg

寒い日にはぴったり
ふわふわミルクでちょっと温まって
寒い外に出かけましょうか

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-26 12:44 | おやつ

上野市場

昨日はみんなでごはん
「何が食べたい?」って聞いたら
みんな「さかな〜〜!」って言うので
”上野市場”へ行ってみました

集合時間は特に決めずに
仕事が終わった順番にバラバラと集合(笑
一番乗りは私たち
お先に「かんぱ〜〜い」
a0245566_8565921.jpg

エクストラコールドって美味しいね〜〜
白子ポン酢と
a0245566_857313.jpg

ちょっと人が増えたところで
お刺身!
a0245566_85773.jpg

このボリュームで1000円以下って凄くないですか?
おまけに新鮮で美味しかった〜〜

ココから先も楽しい夜は続いたのでしたが
おしゃべりに夢中で写真はなし!(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-31 09:01 | ごはん

Cafe La Mile  oishii

みんなでごはんを食べた後は
なぜか甘いものが食べたくなる(笑
そんな時に訪れたのが「Cafe La Mile」
コーヒーも美味しいけどワッフルが好きなのです

で今回は栗のワッフル
a0245566_21172033.jpg

マロンペーストって最強だと思う(笑
温かいワッフルと冷たいアイス
それに栗が絶妙な美味しいおやつでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-22 21:19 | おやつ
昨日はお仕事仲間とちょい飲み
上野にある”下町バル ながおか屋”へ
予約なしで伺ったのですがぎりぎりセーフ!
お断りされている方も多くちょっとラッキー

乾杯は飲み放題のワイン
a0245566_10352790.jpg

2時間ですが樽から直接赤白どちらでも飲めるのです
はじめはやっぱり白
お友達はビールとサングリア
a0245566_10343997.jpg

早速パテ
a0245566_10343380.jpg

フレンチフライ
a0245566_10341433.jpg

レバーペーストと堪能しながら
「パエリア何にする?」と相談
で、アーティチョークと栗、チキンのパエリア
a0245566_10384651.jpg

これが何とも美味しい!
ワインも進みます(笑
名物のラムチョップ
a0245566_10345277.jpg

柔らかくてジューシー!!
もっと食べたかったけど他もありますからね!
a0245566_10345755.jpg

ピクルスでちょっと休憩して
ポテトサラダと
a0245566_10351169.jpg

ピザ?コカだっけ?
a0245566_1042250.jpg

たっぷりチーズにハチミツつけて頂きました
ブルーチーズが乗っていたのでこれがまた絶品!!
たくさん堪能した後はデザートで
a0245566_10351735.jpg

私はドライフルーツとナッツのたっぷり入ったアイス
一緒にコーヒーが飲みたかったけど
それは残念ながら置いてないんですって
「じゃ、コーヒーのみに行こうか」と一旦退場

みんなでたくさん食べておしゃべりしておなかいっぱい

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-28 10:44 | ごはん

はらドーナツ

上野駅の中にある”はらドーナツ”
気にはなっていたのですがいつも並んでるし

先日ようやく空いてる時間に遭遇
a0245566_19104242.jpg

お茶もできるんですね
カフェラテと一緒に頂きました
素朴な味で何となく懐かしい感じ
サトウキビが美味しかったな

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-24 19:15 | おやつ