おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder
少し前の事になりますが
新丸ビルのイタリアン
”デリツォーゾ フィレンツェ”へ行ってきました

はじめてのお店だったのですが
入り口からなかなか感じが良い〜

オーダーと済ますとフォカッチャが
a0245566_8181096.jpg

イタリアンと言えばこれですね♪
ちょっと強めの塩気が美味しい〜

a0245566_8181544.jpg

ピザはシンプルにマルゲリータ

a0245566_8181928.jpg

鶏肉のローストにゴロゴロしたジャガイモ!
お肉が柔らかい〜皮がぱりっとして美味しい!

お料理のおいしいお店なら
デザートも美味しいに違いない!
で、定番ティラミス!
a0245566_8182381.jpg

く〜〜〜〜最高〜〜

いつもの通りお腹いっぱい
おいしく頂きました

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-08-18 08:25 | ごはん
到着したその日はあまりにも寝不足で
夕ご飯を食べずに寝ると言う珍しい事がおこりました

で、次の日は朝から活動!
お買い物本番〜〜で再びアラモアナショッピングセンターへ(笑
そしたらやっぱりピザ食べたくなるよね
で、2日連続もあり?の「カルフォルニアピザキッチン」

サラダは「Italian Chopped」
a0245566_2340035.jpg

今回はハーフサイズで
ひよこ豆大好き!
それから「Carnitas Tacos」
a0245566_2340360.jpg

タコスももちろんだけど
一緒のコーンチップスが美味しい〜〜
紫のは・・・なんだろう?
ピザはベーシックな「The Works」
a0245566_2340947.jpg

生地はモチモチ
やっぱりココ美味しいね〜って
2日連続で堪能したランチなのでした

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-20 23:51 | ごはん
夜に日本を発ったのに到着は朝
ホテルにチェックインはしたものの
「15時ね!」って言われてすごすご撤退
今回の旅行は全く予定がないから・・・
じゃ、お買い物でも行きますか?

で、アラモアナセンターまで
とりあえずお店の下見をしたらお昼の時間!
今回も「カルフォルニア ピザキッチン」へ
今日は控えめにしときましょうか(笑
「これだけ?」ってお店の人に言われたけど〜

バーベキューチキンピザと
a0245566_12323550.jpg

フルサイズのシーザーサラダ
a0245566_12324944.jpg


ピザは照り焼きソースっぽい?
サラダはチーズたっぷり♪
到着早々美味しいランチでお腹いっぱい

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-19 12:39 | ごはん
紫外線に負けないヴィタミンをチャージしたら
「教会巡り」再開です

お昼休み終了を待って入った
サンタ・マリア・デル・ポポロ教会では
お目当ての「キージ家礼拝堂」がなんと工事中!
ここも次の宿題です・・・

ココからまた地下鉄に乗って「バルベリーニ広場」へ
a0245566_22335825.jpg

「トリトーネの噴水」を眺めた後は「蜂の噴水」を・・・
だけどココは水が入ってませんでしたよ
「モーゼの噴水」を通って
a0245566_2234596.jpg

「サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会」へ
a0245566_22344327.jpg

ここはミケランジェロに再構築された教会だそうです
外から見た感じも素敵なんですが
ここもステンドグラスが美しかった!
光がキラキラ反射してとても幻想的な雰囲気になるんですよね

うっとりしたところで本日のメイン!
「サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会」へ
ベルニーニの「聖テレーザの法悦」ですよ!
a0245566_2235780.jpg

何ともまた色っぽく妖艶!
これじゃあ教会も怒るよねと納得
ベルニーニの女性の彫刻って本当に艶かしい・・・

「4つの噴水」を通り過ぎ
(ローマって本当に噴水が多いですね)
「サンタンドレア・アル・クイリナーレ教会」へ
ココはベルニーニが建てた教会だそうです
天井の天使が可愛らしい〜〜
a0245566_22532278.jpg

わかるかな?だけどなんで首だけなんでしょうね?
ここで今日の「ベルニーニの追っかけ」は終了!
トレヴィの泉まで戻り
a0245566_22541935.jpg

あまりの人の多さにコインを投げる気力も失い(笑
ご飯にしましたよ
スペイン広場近くのピッツァリアで
a0245566_22542474.jpg

a0245566_2254223.jpg

白ワインを飲みながらパリッパリのピザを
おいしく頂きました

ごちそうさまでした
明日はヴァチカン美術館ですよ〜、ワーイ

すっかり旅行ブログになっておりますが(汗
もうしばらくお付き合いくださいませ〜




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-16 22:58 | ごはん
フィレンツェ2日目はベッキオ橋を渡って
a0245566_16461472.jpg


「ピッティ宮殿」へ
a0245566_194301.jpg


パラディーナ美術館のラファエロがお目当てです
a0245566_1654597.jpg

その他にも所狭しとラファエロだけでなく
素敵な絵画がたくさんあって圧倒されました

そんな本日のランチは
ベッキオ橋のカフェで
a0245566_16561135.jpg

ピザはオーダーした後に焼いてくれました
ピザ2種類と「ミラノ風カツレツのようなチキン」
ビール1本で11ユーロくらい
おいしいご飯が安く食べられて
お腹いっぱい
さて次の目的への準備はできましたよ

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-09 16:59

夕ご飯はpizza!

久しぶりに捏ねました
某有名お料理教室仕込みのpizza!
a0245566_23263794.jpg

白玉粉が入ってるからもっちりふんわり
ソースが市販なのがちょっと残念だったけど
やっぱり自分で作ると美味しいね

ごちそうさまでした

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-06 23:28 | パン

California Pizza Kitchin

楽しい時間はあっという間に終わるのね
寂しい気持ちになりながら空港で食べたのは
California Pizza Kitchinのマルゲリータ
カウンターで注文してお金を払うと「7分待って」って

そして出てきたのがアツアツほかほかのマルゲリータ!
a0245566_1534974.jpg

そしてもっちもち!
空港内なのにこんなに本格的なピザが食べられるって凄い!

ビールと一緒においしく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-02-06 15:40