おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

ふらのマルシェ

目的地につくまでにちょいちょい寄り道
お昼ごはんは”ふらのマルシェ”で
地元の美味しい野菜や果物、調味料など
いろいろそろってました

そこで見つけた美味しいそうなパン屋さん
a0245566_15175858.jpg

焼きたてパンとコーヒー
バケット生地はパリパリ
近所にあったら嬉しいパン屋さんでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-16 15:21 | ごはん

紫芋でサツマイモパン

イモの話題ばかりですみません(笑

紫芋っていろんな品種があるんですね〜
その中で今回購入したのは”パープルスイート”
鳴門金時で作ったパンがおいしかったので
今回は紫芋でチャレンジ

うっかり生の写真を忘れましたが
茹でるとこんな感じ
a0245566_17353100.jpg

ペーストにしても
a0245566_173578.jpg

紫!
当たり前だけどなんか不思議

生地に練り込んで発酵させますよ
a0245566_17351164.jpg

成形して
a0245566_17351590.jpg

焼き上がり〜〜
a0245566_17351924.jpg

焼いても色鮮やか〜〜
グラタンと一緒に夕ご飯に
a0245566_17372066.jpg

ほんのり甘いふんわり食感の
おいしいパンになりました

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-07 17:38 | パン

エシレ oishii

バターの美味しいエシレ
丸の内のブリックスクエアにはいつも行列が
偶然空いてるところに通りかかったので
ついに購入
a0245566_1654327.jpg

無塩のバターたっぷりクロワッサンとフィナンシェ

a0245566_1654731.jpg

クロワッサンは本当にバターたっぷり
フィナンシェはしっとり甘くて
とっても美味しかったけど

私はクロワッサンはポールの方が好きだな〜
お値段もね(笑

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-15 17:06 | ごはん
ピーナッツバターが大好きで
いつも常備している私
お気に入りはSkippyのSuper Chunkなんだけど
最近はこれ
a0245566_1123035.jpg

富澤商店の”ピーナッツクリーム”
なめらかなクリームでほんのりとした甘さ
a0245566_11233383.jpg

「ダイエットが〜〜」と言いながら
今日もたっぷり頂いてしまったのでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-20 11:28 | パン

トマトブレッド oishii

ドライトマトをたっぷり入れた
おいしいパンを焼きました
a0245566_10162439.jpg

甘酸っぱいトマト
外はパリッと中はふんわり
やればできるじゃ〜〜ん、私(笑

ごちそうさまでした


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-09 10:18 | パン

トヨ型でパンドミ

今回はパンドミの生地に
紅芋パウダーでマーブル模様にしてみました
a0245566_1323810.jpg

一次発酵後はふっくらふわふわ

a0245566_1324591.jpg

トヨ型に入れて焼き上がり
断面は上手く切れなかったからなし(笑

ひさしぶりだったけど美味しくできました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-06 13:05 | パン

夕ご飯はpizza!

久しぶりに捏ねました
某有名お料理教室仕込みのpizza!
a0245566_23263794.jpg

白玉粉が入ってるからもっちりふんわり
ソースが市販なのがちょっと残念だったけど
やっぱり自分で作ると美味しいね

ごちそうさまでした

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-06 23:28 | パン

パン・ド・ミ だけど

トヨ型で焼いてみた
今日は失敗もせずふんわり焼けましたよ

a0245566_2252931.jpg


ごちそうさまでした

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-12 22:08 | パン

シナモンロール

久しぶりに食べたくなって焼きました
シナモンロール

a0245566_135162.jpg

だけど致命的な失敗を〜〜(涙
ふんわり感の全くない
残念なパンになってしまいました・・・
おまけに見かけも残念だ

久しぶりの大失敗
次は気をつけよう・・・

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-05 12:00 | パン

今日のパン

今日は黒糖くるみパン

a0245566_2235680.jpg


油を使わないヘルシーなパンなのに
ふわふわ♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2011-12-25 22:38 | パン