おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

タグ:チーズ ( 5 ) タグの人気記事

ブラータ

最近のブームは”カプレーゼ”
せっかくバジルペーストまで作ったんだからと
モッツァレラを買いにいったけど売り切れ〜
お店の人にオススメしていただいた
”ブラータ”というチーズを購入
a0245566_19235783.jpg


中からとろりんとしたクリームが!!
a0245566_1924080.jpg

すっごいコクがあるのにしつこくない!

とっても珍しいチーズみたいだけど
次に見つけたらまた絶対購入しよう

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-07-01 19:25 | ごはん

マカロニチーズ

マカロニチーズってものすご〜〜いカロリーだと思うけど
時々ものすご〜〜い食べたくなるのよね
で、みつけたのがこれ
a0245566_18494924.jpg

・・・スポンジボブだね

a0245566_18495878.jpg

マカロニはこんな感じ
茹でて粉とまぜまぜすればできあがり〜〜
a0245566_18493861.jpg

ワインと一緒に食べたいよね〜

でも残念ながら「ラグー」の勝ち!
マカロニはペンネの方がいいかな〜
次はそっち買ってこよう

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-06 18:53 | ごはん
旅行に行くと行った先で絶対に行くところ
それは地元のスーパーマーケット
沖縄の"Jimmy's"で見つけたのがこれ
a0245566_20484747.jpg

マカロニチーズの素!
牛乳とバターと一緒に温めて出来上がり〜〜

a0245566_2049928.jpg

こってり、しっかりチーズの味
お昼ごはんだけどワインが飲みたくなりますね
ちょっとしょっぱいかな?と思うけど
とっても美味しく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-02 20:53 | ごはん
大好きなチョコレート屋さん
丸の内にあるカカオサンパカ
久しぶりに立ち寄ってみたらなんだか美味しそうなものを発見
それがこれ
”クレマカタマラ パルメサノ”
a0245566_21281415.jpg

パルメジャーノのプリン?チーズケーキ?
「甘いけれどお酒にも合いますよ♪」という
店員さんの一言にひかれてお買い上げ
a0245566_21281770.jpg

ブラックベリーと木いちごをひとつずつ

a0245566_21282014.jpg

濃厚なチーズのプリン!!
ソースがまた美味しい〜〜
店員さんのお言葉通りワインも美味しく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-20 21:33 | おやつ
「期間限定」って心が躍る言葉ですよね
だからって訳じゃあないと思うけど
買ってきてくれました
ハーゲンダッツの「クリームチーズタルト」
a0245566_22505116.jpg


サクサクのタルト生地がたっぷり入って
これがまた濃厚なクリームチーズのアイスと
絶妙なコンビネーション!!
a0245566_22524346.jpg


期間限定なんてもったいない

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-10 10:50 | おやつ