おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

タグ:ジャガイモ ( 3 ) タグの人気記事

北海道土産の「ど」定番になった
”じゃがポックル”
a0245566_14521695.jpg

我が家でも大人気
他にはないサクサク感と
ジャガイモ感がたまらない〜
a0245566_14525546.jpg

・・・ちょっとしか入ってないのが残念

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-17 14:54 | おやつ

じゃがいも大好き

北海道と言えばジャガイモ!
最近は種類が増えて味もいろいろ
こちらは”とうや”
a0245566_12262262.jpg

ちょっと小柄だけど市場のオジサンの「煮崩れしないよ〜」の
一声で購入
今日は蒸してバターと塩で
a0245566_12261475.jpg

く〜〜〜甘い!
「甘すぎてバターは合わないね〜」って相方
確かにそうかも?
おまけにねっとり〜美味しい!

で、もう1種類は「ノーザンルビー」
a0245566_12262513.jpg

競走馬みたいな名前だけど(笑
洗うと鮮やか〜なピンク
a0245566_12262996.jpg

サツマイモじゃないよ!
綺麗な色だからポタージュにしてみました
a0245566_12263347.jpg

これも美味しい〜〜
ジャガイモ万歳!(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-01 12:33 | ごはん

じゃがいもコロコロ

北海道限定「ホリのじゃがいもおかき」
”じゃがいもコロコロ”
a0245566_12564399.jpg

ジャガイモを丸ごとすりつぶして入れてあるんだそうだ
適度な塩味が美味しいのです

袋をあけるとうっかり全部食べてしまいそう(笑

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-30 12:59 | おやつ