おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

タグ:オヤツ ( 14 ) タグの人気記事

そろそろマンゴーの季節
マンゴーのお菓子もいろいろ登場してますね

今回のお土産はタカノの”マンゴープリンロール!
a0245566_17413767.jpg

クリームの中にマンゴープリン

a0245566_17413383.jpg

クリームたっぷり!!
タカノの生クリームってしつこくなくて好きなのよ〜
その中にぷるぷるマンゴープリン!

1本2人でぺろっといただきました(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-07-08 17:44 | おやつ
ハーゲンダッツのクランチバー
”キャラメルマカダミアナッツ”
a0245566_19453729.jpg


アーモンドがざくざく
チョコレートたっぷり
a0245566_19454287.jpg

濃厚で美味しい〜〜♪

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-27 19:50 | おやつ
夜勤明けに次の用事までちょっと時間があったので
クリースピークリームドーナッツへ

何ともアマイ誘惑に抗いきれず(笑
オリジナルグレーズド と 抹茶オールドファッション
a0245566_19241137.jpg

オリジナルグレーズドは温めてもらってふわふわ
しっかり抹茶味のオールドファッションも美味しかった〜

また次も寄り道しちゃうかも?

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-13 19:28 | おやつ
石垣島にある「那覇ベーカリー」
「おいしいケーキがあるらしい」と相方がつかんで来た
情報を頼りに訪問

それが”モカ”
a0245566_12182314.jpg

後にあるのは私の大好きな”ゲンキクール”(笑

コーヒー味のスポンジにたっぷり生クリーム
a0245566_12181861.jpg

シンプルなケーキなのにそれがとっても美味しいの♪

また次も絶対伺います

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-27 12:23 | おやつ
新しくなった石垣空港で見つけた
美味しいシュークリーム
島の菓 八重山屋”紅芋シュークリーム”
a0245566_2052169.jpg

4個入り〜〜

中には濃厚な紅芋のクリームがたっぷり
a0245566_2052379.jpg

クリームっていうより餡、みたいな濃厚さ
シュー生地はしっとりちょっと厚め
なんとなくきな粉の風味もするような?

黒糖クリームもあるので
次はそれを食べないとね♪

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-21 20:55 | おやつ
スーパーでこんなの見つけちゃった
ポテチの”塩こんぶ味”
a0245566_12433844.jpg

パッケージデザインも面白い(笑

中はもちろんいたって普通
a0245566_12434290.jpg

塩こんぶの香りもするけれど
塩味の濃いポテチって感じ?
ビールと一緒がいいかもね

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-18 12:47 | おやつ
北海道土産の「ど」定番になった
”じゃがポックル”
a0245566_14521695.jpg

我が家でも大人気
他にはないサクサク感と
ジャガイモ感がたまらない〜
a0245566_14525546.jpg

・・・ちょっとしか入ってないのが残念

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-17 14:54 | おやつ

ソフトクッキー

成城石井でみつけたでっかいクッキー
「ホワイトチョコチャンク&マカダミア」
a0245566_15431145.jpg

ソフトクッキーって美味しいよね〜
おまけにチョコレートとナッツ!

こんなに分厚い
a0245566_15431577.jpg

ナッツとチョコレートがごろごろ
ショートブレッドタイプのクッキー
1枚でお腹いっぱいだけど
これは絶対リピだな〜

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-01 15:46 | おやつ
今日は「お一人様歌舞伎」デビュー
銀座で海老蔵を観た後
そのまま帰ろうかなあとも思ったのですが
やっぱりねえ
ペニンシュラに寄り道
いつも気になっていた「ワッフルバー」

休日だからね
a0245566_23435821.jpg

まずはシャンパン

幸せ〜な気持ちになったところで
ワッフル登場
a0245566_2344385.jpg

ナッティキャラメル
ナッツとキャラメルの王道の組み合わせに洋梨!
バニラアイスも美味しい〜〜
温かいワッフルと冷たいアイスクリーム!
最強でしょう〜♪

ラテもおいしく頂いて

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-21 23:52 | おやつ

m&m's チョコレート

チョコレート大好きな私が
ずっとやめられないのがこれ
m&mのピーナッツ!
a0245566_19582180.jpg

周りのぱりっとした感じがやめられない〜
小さい袋なんてあっという間!

・・・ブツブツ注意だわ

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-17 20:05 | おやつ