おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

美味しいお届けもの

ちょっとしたお休みに北へ出かけた相方
とっても素敵なお土産を〜
函館にある「うに むらかみ」のうに!
a0245566_2041638.jpg

たっぷり160g!!
a0245566_2042164.jpg

朝とれたウニをそのまま送っていただけるという
豪華な一品〜〜

a0245566_2042438.jpg

たっぷりウニ丼で美味しく頂きました

う〜〜んとろける〜〜♪

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-05 20:08 | ごはん
函館旅行の目的のひとつは
「おいしいウニを食べる事!」
で、やってきたのは”うにむらかみ”
函館朝市から少し歩いたところにあるお店です

ビールを頼んでうにだらけの夕ご飯!
a0245566_8253424.jpg

ウニのクリームコロッケ
a0245566_8253538.jpg

海鮮サラダ
ドレッシングと一緒にやってきた
「ウニマヨネーズ」がおいしかった〜
a0245566_8254155.jpg

エビと山菜のてんぷら
a0245566_8254654.jpg

相方の頼んだウニ丼!
a0245566_8255093.jpg

私はウニのせ焼きおにぎり〜

たくさん食べて大満足
幸せな気持ちでホテルに戻ったのでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-03 08:37 | ごはん
今回は初!道東上陸
海の近くですからね〜〜
海鮮が楽しみです

まずはココから
a0245566_21202022.jpg

ウトロ漁協婦人部食堂

鮭児の焼き魚定食も気になりますが・・・
やっぱりこれ!
a0245566_21211994.jpg

ウニいくら丼
いくらがたっぷり〜〜〜
ウニは甘〜〜い♪

はじめから大当たりの美味しい食堂
これから先も楽しみですよ
「美味しいプリン体の旅」にもなりそうですが
ま、気にしない〜〜

ごちそうさまでした



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-03 21:29 | ごはん