おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

我が家の冷蔵庫に!

何と”ゲンキクール”
a0245566_1752635.jpg

それも2本〜〜〜

やった〜〜
いただきまっす♪



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-27 17:53 | おやつ

丸の内CAFE oishii

今日は日比谷で映画
その前に!
オヤツタイムは丸の内のKITTEで
どこにしようか迷った結果
”丸の内CAFE”へ
伊藤園とタリーズがコラボレーションしたお店だそう

パンケーキが美味しいと聞いていたので
宇治抹茶と
a0245566_2161918.jpg

キャラメルパンケーキをひとつずつ
a0245566_216112.jpg

パンケーキふわふわ〜で柔らかい!
アイスクリームもたっぷり!

それからわらびもちを半分ずつ(笑
a0245566_2162644.jpg

黒みつたっぷりのぷるぷるのわらび餅でした

一緒に付いてた紙ナプキン
a0245566_2163221.jpg

見えるかな?
「お〜いお茶の茶殻を再利用しています」って
へええええ
そんな風にも使えるのね

あんみつとか他のオヤツも食べに行かないとね

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-23 21:15 | おやつ
コンビニ限定
ハーゲンダッツ”ストロベリー&バナナ”
a0245566_20452428.jpg

バナナのお菓子って大好き♪

a0245566_204595.jpg

バナナとイチゴのうずまき

a0245566_20451349.jpg

バナナ味しっかり!
だけど下の方はイチゴ多め(笑
下まで同じ割合の方が嬉しいかも?

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-20 20:47 | おやつ
チリのリーズナブルなワイン”コノスル”
自転車のエチケットがとってもキュート
そんなワインのスパークリングをみつけました

”コノスル”スパークリングブリュット
a0245566_18411824.jpg

しっかりした果実味と香り
ドライなのにとってもフルーティ
そして1200円!っていうお手頃感!!

食事と一緒に美味しく飲める
美味しいスパークリングワインでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-19 18:47 | お酒

”りんりん”の餃子!

今日は手抜きごはんの話(笑

時々通る通勤路にある小さなお店”りんりん”
いつも結構お客さんが入っていて
お持ち帰りの窓口にも人が・・・

そんなお店で初!餃子を購入
a0245566_19493067.jpg

小ぶりの餃子が6個入りで
なんと!200えん!!
・・・3パックも買っちゃったよ

a0245566_19494675.jpg

今日は上手に焼けました〜♪
餡がたっぷり
これは予想以上に美味しいですよ!

今度餃子が食べたくなった時には
また買いにいこう

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-17 19:55 | ごはん
久しぶりにスターバックスでフラペチーノ
”ホワイトティラミスフラペチーノ”
もちろんエクストラホイップで!(笑
a0245566_19425797.jpg

ふわふわのホイップクリームとキャラメルソース
これは美味しい!
今度はチョコチップ入れてもらおうかなあ・・・

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-16 19:47 | おやつ
夜勤明けに次の用事までちょっと時間があったので
クリースピークリームドーナッツへ

何ともアマイ誘惑に抗いきれず(笑
オリジナルグレーズド と 抹茶オールドファッション
a0245566_19241137.jpg

オリジナルグレーズドは温めてもらってふわふわ
しっかり抹茶味のオールドファッションも美味しかった〜

また次も寄り道しちゃうかも?

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-13 19:28 | おやつ
函館 五稜郭近くにある「シュウェットカカオ」
そこのおみやげ第二弾〜〜♪
a0245566_12402630.jpg

ちょっと高級なチョコレート

全く違う洋酒の香るチョコレートが5本
a0245566_1240308.jpg

口に入れるとふんわり香る
上品なチョコレート!
コーヒーと一緒に食べたいチョコレートなのでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-12 12:44 | おやつ
ハーゲンダッツの”期間限定”
それだけで魅力的なのに今回は抹茶!

”抹茶トリュフ”!
a0245566_20531181.jpg

かすかな抹茶の苦みと
ホワイトチョコレートのおいしい組み合わせ

終わる前にもう一度食べないと!

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-09 20:57 | おやつ
石垣島川平湾近くにある
”川平ファーム”
石垣島に行くと必ず訪れる場所のひとつです

そこには美味しいジュースがあるから!
そんな美味しいものはおウチでも是非!!味わいたいもの
そんな贅沢な私たちにとっておきのものがあるのです
じゃ〜〜〜〜〜ん
a0245566_1882829.jpg

濃厚マンゴージュース!
a0245566_1883261.jpg

氷を入れずに贅沢にイタダキマス!(笑
マンゴーそのまま飲んでるような濃厚さ!
これ以上のマンゴージュースには出会った事がない位

パッションフルーツジュースとか
ジャムも購入して来たのですが(笑
それについてはまた後日

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-08 18:15