おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新発売は試さずにはいられない
ハーゲンダッツのクリスピーサンド
”チョコレートクッキー&クリーム”
a0245566_823298.jpg


クッキーがごろごろ入ってるかと思いきや
割と小さめ
a0245566_8225668.jpg

早速ツナにチェックされ(でもあげません!)
サクサクおいしく頂いたのでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-31 08:27 | おやつ

町民用ワイン・・・?

函館で見つけて気になってたワイン
物産展で見つけたから即お買い上げ
”池田町 町民用ワイン ローゼ”
a0245566_18344087.jpg

・・・?町民用?
どういう事〜〜?
デイリーでがぶがぶいけるってこと?

さっぱり軽いワイン
お値段も・・・デイリーでイケますね

ごちそうさまでした




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-29 18:37 | お酒

サブウェイでランチ

プールでちょっと泳いだ後は
ヘルシーにサブウェイで
いつもはエビアボカドなんだけど
今日は「ターキーブレスト」
a0245566_13442122.jpg

粉チーズがとってもいい感じ
野菜もたくさんとれますね〜

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-27 13:46 | ごはん
バナナとチョコレートって禁断の組み合わせだけど
まさかロイズの生チョコで販売されるとは・・・
a0245566_210914.jpg

びっくり
期間限定だけどこれは食べないと!でしょう

a0245566_2101784.jpg

パッケージを開けたとたんにバナナの香り
お祭り気分〜〜

上品な「バナナチョコレート」?
期間限定なんてもったいない美味しさなのでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-26 21:04 | おやつ
ペニンシュラの地下にある”ブティック&カフェ”
ショウケースの中でいつも気になっていたブリオッシュ
とうとう抹茶をお買い上げ

a0245566_12361831.jpg

中には抹茶クリームたっぷり
a0245566_12362252.jpg

ほろ苦いクリームとアンコの甘みが〜〜
絶妙〜〜
しっとりブリオッシュがまた!!

他の味も試してみないとね!

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-25 12:38 | パン
春は新商品が目白押し
端から試したいけど・・ちょっとね
で、これだけは外せないのが
ハーゲンダッツ
今回のクレープグラッセは”抹茶黒みつ&きな粉クッキー”
a0245566_2015737.jpg

ジャパニーズですな

a0245566_2015111.jpg

クレープはしっかり厚め
中には黒みつときな粉・・・じゃなくて
きな粉のクッキーなのか
a0245566_2015156.jpg

ふむふむ
ダッツの抹茶は安心できる美味しさ
黒みつはもっとたっぷりでお願いします〜〜(笑

これはお花見にいいじゃない?

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-24 20:19 | おやつ

マンゴープリン

ペニンシュラに寄るなら
これを買ってこないとね!
それは大好き”マンゴープリン”
a0245566_892624.jpg


たっぷりの果肉とマンゴーゾース
中にこっそり入った生クリームかなあ
味をますますまろやかに

毎日食べたい美味しさ

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-23 08:12 | おやつ
生チョコってホントに美味しい
いくつ食べても飽きません〜〜
で、今日はロイズの”グランマルニエ”
a0245566_20125343.jpg


ふんわり香る洋酒の香りが良いんです!
a0245566_2013279.jpg

一気に食べちゃいたいけど
ちょっとずつ楽しみましょう

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-22 20:16 | おやつ
今日は「お一人様歌舞伎」デビュー
銀座で海老蔵を観た後
そのまま帰ろうかなあとも思ったのですが
やっぱりねえ
ペニンシュラに寄り道
いつも気になっていた「ワッフルバー」

休日だからね
a0245566_23435821.jpg

まずはシャンパン

幸せ〜な気持ちになったところで
ワッフル登場
a0245566_2344385.jpg

ナッティキャラメル
ナッツとキャラメルの王道の組み合わせに洋梨!
バニラアイスも美味しい〜〜
温かいワッフルと冷たいアイスクリーム!
最強でしょう〜♪

ラテもおいしく頂いて

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-21 23:52 | おやつ

はこだてワイン

函館と言えば五稜郭
五稜郭と言えば土方さん・・・って強引?

そんな函館で見つけたはこだてワイン
もちろんジャケ買いです(笑
a0245566_1649452.jpg

う〜〜ん土方サンてイケメン

ワインはすっきりした酸味の辛口ワイン
もう少し濃い感じだとうれしいかな
デイリーでごくごく飲めちゃう感じです

だけど私土方サンも新撰組も実は良く知りません・・・(汗
慌てて「燃えよ剣」とか読み出したり
その土地の歴史を知っていると
旅行はもっと楽しくなるんでしょうね〜
がんばろう

ごちそうさまでした



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-20 16:53 | お酒