おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

禁断の大吟醸ケーキ oishii

飛騨にある渡邊酒造
”蓬莱”大吟醸を使ったケーキなんですって
a0245566_1885430.jpg

・・・禁断とは?
む〜〜気になる〜〜

で、カット
a0245566_188569.jpg

と〜〜ってもしっとりした香り高いケーキ!
これはすごい!
もっとお酒の味するかと思ったけど
あんまり気にならないかな〜
とか言ってたけど
お酒好きじゃない相方は
「やっぱり結構するよ、味」だって
箱のウラに「食後のお車や自転車の運転は、おやめ下さい」ってあるもんね〜

でもまた食べた〜〜い♪

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-28 18:14 | おやつ
生チョコと言えば・・・ロイズ!
イチゴのおいしい季節になってきましたね
で、期間限定
a0245566_15162827.jpg

生チョコの”ストロベリー”

a0245566_1516395.jpg

ほろ苦いココアパウダーと
甘酸っぱいイチゴの素敵なコンビネーション
今日もおいしく頂きました

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-27 15:19 | おやつ

はらドーナッツ

待ち合わせの上野にちょっと早く到着
それなら駅ナカの「はらドーナッツ」でお茶しましょ〜

シナモンドーナッツと
a0245566_12414183.jpg

ホイップミルクたっぷりのカフェオレ
a0245566_12414555.jpg

寒い日にはぴったり
ふわふわミルクでちょっと温まって
寒い外に出かけましょうか

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-26 12:44 | おやつ
町の美味しいパン屋さん
あんぱんが美味しいって嬉しい〜〜♪
函館のちいさなパン屋さん「元町ぼんぱん」

ワインあんぱんとイカスミあんぱん!
a0245566_18324772.jpg

ちょっと小ぶりでオヤツにはぴったり
私はワインあんぱんを
a0245566_18325690.jpg

ほんのりピンクの生地とあんには
「はこだてワイン」が使われてるんですって

甘過ぎないしっかりしたあんこ
生地がもう少ししっとりしてる方が私は好きかな〜
でも真ん中に乗っかったクルミがサイコ〜〜♪

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-25 18:37 | パン
なんとかいろいろなところから復活
再び「食いしん坊ブログ」再開させていただきます

お休みしている間もご訪問頂いた皆様
本当にありがとうございます

それから

これからもよろしくお願い致します


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-25 18:30

休止のお知らせ

いつもご訪問ありがとうございます

諸事情によりお休み致します
また再開する時はよろしくお願いいたします

chibiflounder


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-15 05:06

ロイス アイスデザート

相方が見つけてきてくれたオヤツ
”ロイス”のアイスクリーム
a0245566_137132.jpg

ピスタチオ〜

中には薄い緑色のアイスクリームと
チョコレートの渦
a0245566_137432.jpg

・・・ふむふむ
え、底の方にはものすごいチョコレート
a0245566_137784.jpg

う〜〜ん
ロイスだからチョコレートは美味しいんだけど
ピスタチオだけで十分なのにねって

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-12 13:09 | おやつ

カリントまんじゅう

相方の福島のお土産は「カリントまんじゅう」
a0245566_1273148.jpg

ちょっと固めのおまんじゅうを想像してたけど

a0245566_1273437.jpg

ふんわりした普通のおまんじゅう
見かけがちょっとかりんとう
で、外側の皮がしっかりかりんとうの味!
う〜〜ん、これ良いね〜
あとひく味です

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-11 12:10 | おやつ

CU4TOR

泡もの大好きの私のチョイス
シャンパーニュはお高いからなかなか飲めないけど
CAVAならお手頃で美味しいのがたくさん
今回はCU4TRO Brut
a0245566_20114284.jpg

正直「ジャケ買い」ですね(笑
このスタイリッシュなシルバーのボディ
これはねえ、美味しいでしょう、きっと(笑

すっきりドライな泡
私の大好きなテイスト

これはごはんの時にも良いのでは?
お値段もお手頃だしね♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-10 20:17 | お酒

菊姫 山廃純米生原酒

美味しいホッケを頂いたので
今日は日本酒
金沢で買ってもらった「菊姫」
a0245566_8181397.jpg

山廃って好きなんだよな〜

すっきりした口当たりと酸味が
ごはんとぴったり
少しずつ楽しみましょ

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-09 08:24 | お酒