おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今月の美味しいお取り寄せ
山形からやってきた”スーパー ラ フランス”
a0245566_1859836.jpg

丁寧に包まれてやってきました
こんなにたくさん♪

a0245566_185916100.jpg

既に良い香りが〜〜
a0245566_18592026.jpg

少し冷やしていただきました
梨ともリンゴとも違うねっとり感
これが洋梨ですね〜

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-30 19:02 | 果物

ビストロ オオカミ

普段から気になっていた北千住にある「ビストロ オオカミ」
ようやく伺う事ができました
週末だったので人がたくさん〜
予約しておいて良かった

最初は「ジャカール」というシャンパーニュ
すっきりとした辛口で最初の1杯には最適かも?
一緒に頂いたのはプロシュート
a0245566_17555835.jpg

パテドカンパーニュ
a0245566_1756462.jpg

ガーリックトースト
a0245566_17562442.jpg

ソーセージ!
a0245566_17562793.jpg

野菜のグリル
a0245566_17563138.jpg

どれもとっても美味しかったけど
パテが絶品〜〜
おいしいごはんはお酒も進みます(笑

まだたべられるよね〜〜と
お願いしたのはポテトフライ
a0245566_17565960.jpg

それから鶏肉のコンフィ
a0245566_1757368.jpg

ピザ!!
a0245566_17571066.jpg

鶏肉はバルサミコのソースかな?
皮もパリッと仕上がっていていいですね〜〜
ピザもクリスピーで美味しかった!

他にも食べたいメニューがたくさんあったけど
これ以上はさすがに(笑
また絶対うかがいます〜〜

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-29 18:10 | ごはん
今年3本目のヌーヴォーは”ルイ ティット”社の
ヴォージョレ ヴィラージュ
a0245566_11201275.jpg

さすがヴォージョレ
明るい紫が美しい
割としっかりした味のヴォージョレ
味のちょっと濃いめの唐揚げで
おいしく頂きました

また来年も楽しみにしております

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-28 11:23 | お酒
沖縄の国際通りに(多分)最近できた
バームクーヘンのお店”ふくぎや”
お店で焼いているみたいで
あま〜〜い、悩ましい香りがしているのですが

今回はお土産で!
a0245566_2038594.jpg

きゃっほい♪

”紅の木”という紅いものバウムクーヘンを買ってきてくれました
a0245566_203989.jpg

ホントにお芋の味が!
しっとり美味しいバウムクーヘンでした
冷凍して食べても美味しいんですって
明日試してみる?

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-26 20:45 | おやつ

今日は焼き肉〜

ご近所の焼き肉屋さんへ〜
焼き肉と言えばはじめに頼むのは
ナムル!
a0245566_21255863.jpg

キムチ!
a0245566_21254087.jpg

それからタン塩!
a0245566_2125473.jpg

ビールぐびぐびぐび〜〜っと飲みながら次々と
a0245566_21255271.jpg

馬刺〜〜
a0245566_21255628.jpg

ゲタカルビ
a0245566_2126099.jpg

にんにくホイル焼き
a0245566_2126419.jpg

カルビ〜〜
a0245566_21261077.jpg

上ロース!!
a0245566_21261412.jpg

焼き焼き
a0245566_21261850.jpg

そして次々と(笑

この後石焼ビビンパでシメ!
うふふふ〜〜
食べ過ぎ?

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-25 21:32 | ごはん

沖縄のお菓子"くんぺん"

沖縄にもおいしいお菓子はたくさん〜
私のお気に入りは”くんぺん”
a0245566_12495531.jpg

5cmくらいの円形で
たまごパンみたいな生地にドライな感じの
ピーナッツ餡が包まれてる
a0245566_124843100.jpg

水分取りながらじゃないとなかなか食べるの大変ですが
見つけたらぜひお試しあれ

ごちそうさまでした〜



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-23 12:48 | おやつ

美味しいタルト

休日の相方から時々届く美味しいおやつ
今回は”キルフェボン”のタルト!
冷蔵庫を開けたとたんにテンションMAX!!

a0245566_14332756.jpg

2種類も入ってるし〜〜

銀座限定の”5種類のフルーツとイチジクパウンドのタルト”
a0245566_14333145.jpg

さっくりタルト生地はちょっとパイみたい
ベリーの酸味とイチジクのとろりとした甘さが美味しい〜〜

こちらは季節限定”栗とメープルのタルト”
a0245566_14333530.jpg

栗のクリームの下にぎっしり栗がつまってる!
甘さ控えめ
これはオトナのタルトだわ


次は何が良いかな〜?

ごちそうさまでした〜〜♪


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-20 14:44 | おやつ

プリムール レ ラパン

うさぎのエチケットが可愛いボージョレ
「プリムール レ ラパン」
a0245566_2113616.jpg

エチケットがお気に入りで毎年決まって購入します
鮮やかな赤!
軽やかな香りがボージョレらしいですね
今年も美味しいワインをありがとう

ごちそうさまでした



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-17 21:11 | お酒

鹿児島で黒豚料理

鹿児島で食べるなら黒豚ちゃん!
駅前のソラリア西鉄ホテルの地下にある「寿庵」へ行きました
いつもはアラカルトで食べるのですが
今回は「寿庵コース」

はじめに出てきたのがこれがびっくり千切りキャベツ
a0245566_1814372.jpg

それも山盛り!
a0245566_18143655.jpg

キャベツもシャキシャキだったしだいだいドレッシングも美味しかったけど
「キャベツダイエット?」って(笑
小鉢はもずく酢と湯葉巻き
a0245566_18144285.jpg

もずく大好き〜〜
湯葉巻きもぎっしり詰まってて小鉢の段階でボリュームたっぷり
お刺身は三種
a0245566_18144591.jpg

お醤油にたまり醤油が出てきましたよ
九州ならでは〜〜ですね
a0245566_18144979.jpg

串揚げも三種類
なすとエリンギと黒豚!
衣がさっくり〜〜
で、主役の登場〜〜
a0245566_18145566.jpg

たっぷりバラ肉と
a0245566_1814594.jpg

お野菜もたっぷり
豚肉美味しい〜〜♪
これもまた食べきれないかも?と心配になっちゃうボリューム
・・・ま、心配しただけで完食ですけどね(笑
シメはおうどん!
a0245566_1815484.jpg

しろいごはんまで!
a0245566_1815831.jpg

もちろんデザートもついてます♪
a0245566_18151837.jpg

マンゴーソフトクリームと水まんじゅう

おなかいっぱ〜〜いで幸せ〜〜な
美味しい夕ごはんでした

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-16 18:27 | ごはん

解禁!

本日はボージョレ ヌーヴォーの解禁日!
私も夜勤明けの眠い目をこすりながら
予約していたボージョレを頂きにいって
ついでに夕ご飯のお買い物

赤ワインに合うごはんにしようと思ったのよ!
だけどお魚が安くて美味しそうだったのよ〜〜
って事でワインも変更(笑
a0245566_2118309.jpg

マコンヴィラージュのヌーヴォー
こちらも新酒!
毎年美味しく頂いているヌーヴォーですが
今年もすっきりおいしく頂きましたよ

ボージョレはまた来週?

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-15 21:21