おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

上野市場

昨日はみんなでごはん
「何が食べたい?」って聞いたら
みんな「さかな〜〜!」って言うので
”上野市場”へ行ってみました

集合時間は特に決めずに
仕事が終わった順番にバラバラと集合(笑
一番乗りは私たち
お先に「かんぱ〜〜い」
a0245566_8565921.jpg

エクストラコールドって美味しいね〜〜
白子ポン酢と
a0245566_857313.jpg

ちょっと人が増えたところで
お刺身!
a0245566_85773.jpg

このボリュームで1000円以下って凄くないですか?
おまけに新鮮で美味しかった〜〜

ココから先も楽しい夜は続いたのでしたが
おしゃべりに夢中で写真はなし!(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-31 09:01 | ごはん
北海道の空港でみつけたおやつ
半熟チーズケーキ”シャンティ”
a0245566_20142322.jpg

正直あんまり期待していなかったのですが(ごめんなさい
中はしっとりふんわり〜
チーズのしっかり美味しいケーキでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-29 20:18 | おやつ
沖縄でいつも買うおいしいもの
モンテドールのパウンドケーキ
しっとりふわふわ
a0245566_21264929.jpg

しっかりバナナ味
お腹にも「しっかり」たまって食べ応え十分

次は「黒糖バナナ」だな

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-25 21:31 | おやつ

柳月”三方六”

柳月はおいしいお菓子が多い
そのうちのひとつ
a0245566_201438.jpg

三方六
メープル味なんてあるんですね

白樺模様のチョコレートで周りがコーティングされたバームクーヘン
a0245566_2015093.jpg

しっかりメープルシロップの味と香り
これは美味しい〜〜♪

他の味も食べたいね〜

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-23 20:07 | おやつ

Cafe La Mile  oishii

みんなでごはんを食べた後は
なぜか甘いものが食べたくなる(笑
そんな時に訪れたのが「Cafe La Mile」
コーヒーも美味しいけどワッフルが好きなのです

で今回は栗のワッフル
a0245566_21172033.jpg

マロンペーストって最強だと思う(笑
温かいワッフルと冷たいアイス
それに栗が絶妙な美味しいおやつでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-22 21:19 | おやつ

ルタオ”プチショコラ”

ルタオはチョコレートも美味しい
小樽のチョコレート屋さんとか
端から全部食べたくなります(笑

”プチショコラ”のマカダミアキャラメルコーヒー
a0245566_9592577.jpg

マカダミアナッツにチョコレートがコーティングされてる
良くあるタイプのお菓子ですが
a0245566_9592691.jpg

チョコレートが濃くて甘い!
ほんのりコーヒー味も
ちょっとずつ楽しみたいチョコレートですね

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-21 10:03 | おやつ

人形町 今半でランチ

妹とネズミの国の帰り道
彼女が気になっていた「人形町 今半」でランチ

ちょっと高級な店構えだし
すき焼きってあんまり興味がなかったから
伺った事はなかったのですが
御飯時はだいぶ過ぎていたのに満席で
ちょっと待ってから席に着きました

私はランチの「牛ふわ玉丼」
ランチビールを飲みながら待つ事しばし
来ましたよ〜〜
a0245566_219111.jpg

どんぶりも立派ですね
a0245566_219463.jpg

ふたを開けるとふわ〜〜っと甘辛いお醤油の良い香り
妹は「今半御膳」
a0245566_2194232.jpg

こちらもおいしそう!

どんぶりはふんわり卵と
柔らかいお肉がとってもおいしくて
ボリュームもたっぷり
もちろん完食致しました(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-19 21:20 | ごはん

フライパンでパエリア

突然食べたくなったので
夕ご飯にパエリア作りました
もちろん「パエリアパン」なんて良いものないから
フライパン(笑

a0245566_20443596.jpg

あさりたっぷり
エビのうまみもたっぷり
プロセッコと一緒に
たっぷり美味しく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-18 20:46
「限定」に弱いワタシ
今日のお土産はこんな「限定」
ハーゲンダッツの”パンプキン”
a0245566_18125551.jpg

一番美味しい季節ですから
限定の意味は絶対にあるはず!!
そしてやっぱりはずれなし!!
a0245566_1813078.jpg

中にはカボチャペーストが
これまたしっかりカボチャ味
「限定」にしておくのはとってももったいないけど
一番美味しい季節に食べられるのが
やっぱり幸せなのかもしれません

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-17 18:16 | おやつ

エシレ oishii

バターの美味しいエシレ
丸の内のブリックスクエアにはいつも行列が
偶然空いてるところに通りかかったので
ついに購入
a0245566_1654327.jpg

無塩のバターたっぷりクロワッサンとフィナンシェ

a0245566_1654731.jpg

クロワッサンは本当にバターたっぷり
フィナンシェはしっとり甘くて
とっても美味しかったけど

私はクロワッサンはポールの方が好きだな〜
お値段もね(笑

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-15 17:06 | ごはん