おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

週末のランチはベトナムごはん
"PHO HANOI" で

a0245566_14563448.jpg

生春巻きとフレンチフライ
ココの生春巻きはちょっと甘いピーナッツのソースで

メインは鶏肉のフォーと
a0245566_14562958.jpg

牛肉のコラーゲンたっぷりフォー
a0245566_14562186.jpg

香草たっぷりナンプラーもちょっといれて
スパイシーでアジアンな美味しいフォーでした

ごちそうさでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-29 15:01 | ごはん
昨日はお仕事仲間とちょい飲み
上野にある”下町バル ながおか屋”へ
予約なしで伺ったのですがぎりぎりセーフ!
お断りされている方も多くちょっとラッキー

乾杯は飲み放題のワイン
a0245566_10352790.jpg

2時間ですが樽から直接赤白どちらでも飲めるのです
はじめはやっぱり白
お友達はビールとサングリア
a0245566_10343997.jpg

早速パテ
a0245566_10343380.jpg

フレンチフライ
a0245566_10341433.jpg

レバーペーストと堪能しながら
「パエリア何にする?」と相談
で、アーティチョークと栗、チキンのパエリア
a0245566_10384651.jpg

これが何とも美味しい!
ワインも進みます(笑
名物のラムチョップ
a0245566_10345277.jpg

柔らかくてジューシー!!
もっと食べたかったけど他もありますからね!
a0245566_10345755.jpg

ピクルスでちょっと休憩して
ポテトサラダと
a0245566_10351169.jpg

ピザ?コカだっけ?
a0245566_1042250.jpg

たっぷりチーズにハチミツつけて頂きました
ブルーチーズが乗っていたのでこれがまた絶品!!
たくさん堪能した後はデザートで
a0245566_10351735.jpg

私はドライフルーツとナッツのたっぷり入ったアイス
一緒にコーヒーが飲みたかったけど
それは残念ながら置いてないんですって
「じゃ、コーヒーのみに行こうか」と一旦退場

みんなでたくさん食べておしゃべりしておなかいっぱい

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-28 10:44 | ごはん
地ビールってどうしても試してみたくなるのです
今回は網走ビールの”流氷ドラフト”
ふむふむ
「オホーツク海の流氷を仕込み水に使用しています」だそうです
へ〜〜
a0245566_165792.jpg

キレイな青い発泡酒
しっかりした味でおいしく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-26 17:00 | お酒
北海道の飲み物と言えば"ガラナ"
"羆ガラナ"ってなんだか凄くないですか?
a0245566_1843449.jpg

味は「ド◯ターペッパーみたい?」
ちょっと懐かしい味

そしてなぜか一緒に「マルセイバターサンド」
a0245566_18434975.jpg

ちょっと冷やして食べるとこれがまた美味しい〜
ずらっと並んでおりますが
賞味期限が短いから急いで食べないと〜〜
a0245566_18435365.jpg

でもアナタにはあげませんよ

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-25 18:44
北海道の物産展、というほど大きなものではないのですが
ご近所のデパートでフェアをやっていました

ソコで購入してくれたのが
ルタオの”ポテトドゥーブル”
a0245566_20412020.jpg

サツマイモ?

a0245566_2041913.jpg

ふたをあけるとふんわりサツマイモの良い香り
レアチーズケーキとサツマイモのスポンジの2段重ね!
a0245566_2041133.jpg

スポンジのフワフワ感とチーズのしっとり感がたまらない〜〜
これは美味しい〜〜
ドゥーブルフロマージュは食べた事がないんだけど
今度試してみなくっちゃ!と思わせる
とっても美味しいケーキでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-23 20:47 | おやつ
お土産に頂きました
新潟"エチゴビール"のプレミアムレッドエール
a0245566_2041213.jpg

しっかりしたコクのある美味しいビールでした
一緒に頂いたサッポルビールの
新潟限定ビール
こちらはまた後日♪
楽しみは取っておかないとね

ごちそうさまでした



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-22 20:40 | お酒
噂に聞いた"DALLOYAU"のケーキブッフェ
これは行っておかないと!と妹を誘って早速予約
本日参戦してきましたよ

ずらっとショウケースには12種類のケーキ!
a0245566_1920103.jpg

1回に2つずつお皿に取っていただく方式です

はじめはチョコレートのパウンドケーキとシュークリーム
a0245566_19203797.jpg

パウンドケーキは濃厚!
シュークリームはちょっと生地が厚いのが残念だったけど
アーモンドが美味しい!

凄い勢いで2皿目(笑
a0245566_19204012.jpg

モンブランは下にサクサククッキー生地が
チョコレートのムースも濃厚!!
チョコレートはちょっと重くて
美味しいけどたくさんは食べられない感じ?

「残さないでくださいね」と最初に言われたので
ちょっと躊躇したのですがやっぱりもう1皿
a0245566_19204444.jpg

フランボワーズは甘酸っぱくてさわやか〜〜
ベイクドチーズがこれがもう大アタリ!
最後を飾るにはふさわしい美味しさでした〜〜

はじめは「12個全部いけるかも?」とか思ったけど
やっぱり甘いものだけじゃあ無理ですね〜
塩気が欲しくなりました(笑

帰りにマカロン2個お土産に頂いて

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-21 19:28 | おやつ

「千房」でランチ

「有楽町 千房」
前からちょっときになっていたお店に
ランチに行ってきました

私は「お好み焼きランチ」
相方は「豚焼きそば」を単品で

ランチにはサラダがついて来るのですが
a0245566_125701.jpg

このサイズ・・・う〜〜ん
エビトーストはおいしいけどちょっと油っぽいし
ドレッシングはちょいとくどくないですか?
だってこの後お好み焼き食べるんだよ?

で、ミックスお好み焼きと豚焼きそば
a0245566_12571246.jpg

こちらは満足なお味
ふわふわのお好み焼きにたっぷり鰹節をかけていただきました

ランチセットはこれに飲み物がついて1500円
むむむ
ちょっと高くないですか?
有楽町だから?
など語りながらお店を後にしたのでした

お好み焼きはチープなお値段で
たくさん種類が食べたいな〜〜

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-19 13:02 | ごはん

福島の黄桃

今月の美味しいお取り寄せ♪
福島からやってきた「黄桃」
a0245566_2024168.jpg

黄色い桃って缶詰オンリーだったから(笑

ちょうど良く美味しそうになった所をカット
a0245566_20242894.jpg

お〜〜♪
甘酸っぱくて柔らかすぎなくて
美味しい〜〜
後はちょっとずつ味わっていただきましょう

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-18 20:28 | 果物

お誕生日といえば

ケーキ!
今年も美味しいケーキを買ってもらいました!
キルフェボンのイチゴのタルト!
a0245566_17184619.jpg

わ〜い♪

中のたっぷりカスタードとサクサクタルト生地
ちょっと酸っぱいイチゴが・・・
ホールで食べられるって幸せだ〜〜

ごちそうさまでした
それからありがとう♪

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-17 17:20 | おやつ