おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

高知旅行のお土産にいただきました
「おひなたみかん」チョコレート
a0245566_20434372.jpg

パッケージが可愛い〜〜
友達もこれが決め手で購入してくれたそうです(笑

てっぺんのみかんのへたを開くと
中にはキューブのチョコレート
a0245566_20434741.jpg

みかんの香りがしっかり
さわやかな甘さのチョコレートでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-31 20:45 | おやつ

じゃがいもコロコロ

北海道限定「ホリのじゃがいもおかき」
”じゃがいもコロコロ”
a0245566_12564399.jpg

ジャガイモを丸ごとすりつぶして入れてあるんだそうだ
適度な塩味が美味しいのです

袋をあけるとうっかり全部食べてしまいそう(笑

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-30 12:59 | おやつ
今日のランチは北千住にある”サニーダイナー”
本店ではなくてルミネの中のお店へ

メニューを見ていたら
「お仕事じゃなければビールはいかがですか?今350円なんです!」って
オニイサンの声
・・・飲んじゃう?
飲んじゃいましょう!!!
お休みだもん良いよね(笑
a0245566_15542876.jpg

ビールを飲みながらメインのハンバーガーは
a0245566_1554215.jpg

たまご、チーズにアボカドのトッピング!
何とも欲張り、贅沢なハンバーガー!!
タマネギのみじん切りもたっぷり挟んで

山盛りのフレンチフライもぜ〜〜んぶ頂きましたよ、もちろん
休日にぴったりの美味しいランチでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-28 15:57 | ごはん
これから美味しいサツマイモ
それも”紫いも”がダッツのアイスクリームに!
おまけに「期間限定」と言ったら試すしかないですね

で、さっそくおやつに♪
a0245566_1191879.jpg

ピンク色に紫のうずまきが綺麗ですね
a0245566_119293.jpg

味は・・・ものすごい濃いサツマイモ!!
これは美味しい〜〜♪
期間限定なんて言わずに
もっとお願いしたい味でした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-27 11:14 | おやつ

”矢場とん”で味噌カツ

昨日はお仕事の後に待ち合わせをしてお出かけ
映画の前に腹ごしらえ
「時々食べたくなるんだよね!」という相方と共に
東銀座の「矢場とん」へ

私はロースとひれかつ、アスパラフライの定食
a0245566_11311247.jpg

濃い味噌のソースが良いですね

相方は鉄板味噌ロースかつ
a0245566_11325284.jpg

一切れ頂きましたがアツアツ!
上アゴをやけどすると言う情けなさ・・・
でもやっぱりトンカツのキャベツは生の千切り
シャキシャキ感が良いんだと思います

ちょっと残念だったのはお米がおいしくなかった事かな〜〜
だけどさっくり衣のついたトンカツ
おいしく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-26 11:37 | ごはん
今回の美味しい女子会
千葉駅近くのビストロ"Maillot Jaune"へ

メニューはコースがメインだったのですが
私たちはアラカルトで

スパークリングワインで乾杯したら
前菜の盛り合わせ
a0245566_20272665.jpg

キッシュはグラタンみたいにトロトロ
白レバーのムースもリエットも味が濃い!
やっぱり赤ワインだよね!と言う事で
前菜の時点でいきなり赤ワインへシフト(笑

スープは枝豆の冷たいポタージュ
a0245566_20273423.jpg

枝豆の味がしっかり
で、メインは
a0245566_20273816.jpg

スズキのポアレで、ワインはまた白へ(笑
クリームソースが美味しい!
パンにしっかりつけていただきました

そしてメインのもう一品
a0245566_20274185.jpg

鴨のポアレ 黒胡椒蜂蜜ソース
う〜〜ん、これは赤ワインが進みます!!

ココで終わらないのが食いしん坊の私たち
a0245566_20274451.jpg

ガトーショコラにはイチゴのアイスが添えられて
a0245566_20274939.jpg

シャーベットはレモンと木いちご
もちろん食後酒も頂きましたよ〜〜

ワインがどんどん進んでしまう
とっても美味しいお料理でした


ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-24 20:38 | ごはん

山梨の種無し巨峰

今月の美味しいお取り寄せ
それは「山梨の種無し巨峰」
にゃんずもつられてやってきた?
a0245566_18404843.jpg


お〜〜今回も立派ですね
a0245566_1841370.jpg

ピカピカでずっしり重い立派な巨峰
a0245566_1841635.jpg

黙々とおいしく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-22 18:42 | 果物
アジアのごはんが大好きな私たち
今回は銀座インズ2の2階にあるアジア料理の店
"BALI-HAI"へ

美味しい生春巻き
a0245566_2134165.jpg

エスニックと言えばこれは欠かせません
ぷりぷりなエビとスウィートチリソース!!
ニョクマムで食べるのも美味しいよね♪

a0245566_2134532.jpg

ミゴレンには目玉焼き〜〜
半熟とろ〜〜りの黄身

a0245566_2134823.jpg

ビールはインドネシアのBALI-HAI
さっぱり暑い夏にぴったりのビールですね

他にもまだ食べたけど
食べるのに夢中で写真は・・・(笑

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-20 21:38 | ごはん
今日は久しぶりに銀座2丁目にある
MIKIMOTOのラウンジに行きました
時間が早かったためか店内はまだ空いていました
a0245566_20255991.jpg


いつもはお茶にするのですが今回は初ランチ!
「フレンチトーストとキッシュ」にしました

はじめに冷たいかぼちゃのポタージュ
a0245566_20255540.jpg

とってもクリーミーでのどごしさわやか〜〜

メインはキッシュも美味しかったのですが
それ以上にフレンチトーストが〜
a0245566_2026357.jpg

自家製のブリオッシュらしいのですが
「フレンチトーストじゃないみたいだね、ちょっと固いプリンみたい」って
相方は言うくらい
たっぷりの卵液とメイプルシロップ
しっとりふわふわで美味しい〜〜〜

a0245566_2026693.jpg

デザートにバニラアイスとコーヒーのグラニテ
a0245566_20261247.jpg

ポットでたっぷりのアッサムティーまで
ミルクは温められたフォームミルクがついていて
ちょっと感動♪

デザートだけ食べるよりずっとお得な気持ちに
落ち着いた店内でゆったり贅沢な休日のランチでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-19 20:33 | ごはん

サツマイモマフィン oishii

美味しいサツマイモ
今度はマフィンになりました
a0245566_1725519.jpg

甘さ控えめ
サツマイモたっぷりの
しっとり美味しいマフィンでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-18 17:27 | おやつ