おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ツバメグリルでランチ

毎日暑いけどがっつりランチを食べたい時もある
そんな時は「ツバメグリル」
今日は「ハンブルグステーキサンドウィッチ」
a0245566_111645.jpg

お〜〜、ものすごいボリューム
a0245566_1112986.jpg

とってもジューシーなハンバーグ
ちょっと食べずらかったけど(笑
おいしく頂きました
・・・あ、相方の「ツバメ風ハンブルグステーキ」撮るの忘れちゃった
こちらもドミグラスソースがたっぷりで
美味しそうでしたよ〜〜

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-31 11:04 | ごはん

山梨の桃

今月の美味しいお取り寄せ
山梨の白桃です
a0245566_10463992.jpg

箱を開けたとたんに甘い香りが〜〜

瑞々しくって美味しい〜〜
a0245566_10464515.jpg

暑い季節にさっぱりした甘さ
今回もおいしく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-30 10:49 | 果物

抹茶パウンドケーキ

たまにはおやつも作るのです
今日は抹茶パウンドケーキ
a0245566_20174553.jpg


もう少し鮮やかな緑になるかと思ったけど
a0245566_20175477.jpg

抹茶の香りはしっかり

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-29 20:21 | おやつ

高畠ワイナリー”嘉”

すっかり夏!
毎日こんなに暑いとすっきりした泡が飲みたくなります
で、見つけたのが高畠ワイナリーの”嘉”
a0245566_1754650.jpg

シャルドネのスパークリングです
すっきりした華やかな味で食事に合わせやすい泡でした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-28 17:10 | お酒
どうしてこんなにスキなのか?と思うほどの
マンゴー好き
「マンゴーほにゃらら」とつくものは
つい食べたくなってしまうのです

今日はアンテノールの”マンゴープリンパフェ”
a0245566_183241.jpg

ふんわりマンゴープリンとゼリーの食感がgood!!
とってもおいしく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-27 18:05 | おやつ
チョコレートが大好きな私たち
今回ももちろんおいしいチョコレート屋さんをチェックしていきましたよ
そのひとつがスペイン広場近くの「Quetzalcoatl Chocolatier」
a0245566_20272268.jpg

中に入るとショウケースの中にたくさん美味しそうなボンボンが!
a0245566_20273167.jpg

大きな瓶に入ったチョコボール!
a0245566_20272788.jpg

どれにしようかとっても迷いましたが
素敵なシニョーラとおしゃべりしながら選ぶのも楽しい♪

こんな可愛らしい箱に入れていただきました
a0245566_20274799.jpg

で、私のチョイスはこんな感じ
a0245566_20275165.jpg

反対側からも
a0245566_20275577.jpg

オレンジピール、グレープフルーツピール、レモンピール
柑橘類とチョコレートってホントに合いますよね〜〜

ちょっとずつ、うきうきしながら食べました

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-26 20:37 | おやつ
フィレンツェの市場で購入したお酒
ヴェネト州のワイナリーで作られているグラッパです
a0245566_10255150.jpg

チェリーとハーブの甘い香りに一目惚れ(一口惚れ?)でお買い上げ
a0245566_10255415.jpg

ちょっと優雅な気持ちで楽しめるお酒です

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-25 10:35 | お酒

宮古島 マンゴー

去年お取り寄せして虜になった
宮古島砂川農園のマンゴー
a0245566_2132298.jpg

今年もたっぷり3個入って到着です
良い香り〜〜

少し追熟させて切ってみました
a0245566_21323574.jpg

とっても良い香り!
おまけに味がとっても濃いのです
さすが宮古島!
夏の美味しいお取り寄せです

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-23 21:37 | 果物
楽しい休日もあっという間に終了
テルミニ駅からレオナルドエクスプレスに乗ってフィウミチーノ空港へ
a0245566_2017383.jpg

一旦エールフランスへでシャルルドゴールへ
軽食が出ましたよ
a0245566_2015735.jpg

ハムとチーズのサンドウィッチ
私はハムを頂きました
エールフランスだからワインを飲んでみたんだけど
これは・・まあまあですな
それよりもショックだったのは!!
男性のCAに「まだ〜〜む」と言われた事!
「まどもあぜ〜〜る」じゃないのね・・・(涙

気を取り直してCDGで乗り換えを待つ間にまたおやつ
a0245566_20151230.jpg

食べ過ぎか?

関係ないけどCDGのラデュレにイケメン店員がいたぞ〜〜

で、JALに乗り込みこれまたすぐご飯
a0245566_20152710.jpg

相方の鶏そぼろご飯と
a0245566_20153167.jpg

私はハンバーグ
ハーゲンダッツのアイスを開けたら中にスプーンが収納されてる!
a0245566_20154458.jpg

機内食使用なんでしょうかね?

だけどJALの機内食
フランス行きはものすごく力が入ってるのにねぇ
片道で息切れしちゃった感が否めないと思うのは
私だけ?

そう言いながらも軽食もしっかり食べた訳ですけど
a0245566_20154822.jpg

ほとんど座ったままなのに食べ過ぎですよ!

ごちそうさまでした

それから今年も楽しい夏休みをありがとう
次はどこ行く?




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-22 20:28 | ごはん
しっかり休憩して早めに夕ご飯
今日も「Ragno d'oro」へ伺いましたよ

a0245566_13241740.jpg

「Ragno d'oro」って「金の蜘蛛」って意味なんだそうです
a0245566_13242359.jpg

前菜の盛り合わせはプロシュートはもちろんだけど
ズッキーニの花のフリットが美味しかった!
a0245566_13243713.jpg

手長エビのリゾットと
a0245566_13244091.jpg

ステーキ!
a0245566_13242934.jpg

今日はカプレーゼも
モッツァレラがものすごい弾力があって
味が濃いのです!
結構お腹もいっぱいになったのですが
今日もドルチェを頂きましょう〜♪

a0245566_13244421.jpg

自家製のケーキ!
いろいろな味がちょっとずつたくさん味わえました
私はヘーゼルナッツの乗ったヤツがお気に入りになりました

今日も美味しく頂きました
ごちそうさまでした〜

で、これから夜景撮影に行きますよ!
a0245566_13251487.jpg

美しくライトアップされたサンタンジェロ城
a0245566_132525.jpg

それにヴァチカン

明日はもう帰る日
名残を惜しみつつお荷物の整理をしないとね



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-21 13:36 | ごはん