おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

女子的ワインの会

本日は湯島の美味しいお店で「持ち込みワインの会」
a0245566_22264761.jpg

お気に入りの美味しいお店
”ワイン食堂 パパン”
a0245566_22265391.jpg

はじめは友達の持って来てくれた「蔵」
ビオなんだって
濁りのある出汁っぽい濃〜〜い味が凄い
「これ白だよね?」って
a0245566_22273721.jpg

豚の煮こごり風のゼリー寄せ
(テット ド フロマージュって名前だった)
a0245566_22274455.jpg

サーモンのコンフィと一緒に
a0245566_2227313.jpg

で、赤は「パピヨンルージュ シャトーマルゴー」1999
セカンドだけど美味しいんだって、これ
私のお気に入り
ちょっと開くのに時間がかかるんだけど
a0245566_22274771.jpg

鴨を食べたりしている間にちょうど飲み頃
おいしいご飯と美味しいワイン
もちろんデザートも頂かないと(笑
a0245566_22274127.jpg

マンゴープリン最強!

近くに美味しいお店があるって幸せですね♪
ごちそうさまでした

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-25 22:35 | お酒

佐藤錦

今日は美味しいお取り寄せ
山形から来たサクランボ
a0245566_213729.jpg

”佐藤錦”

こんなにたくさん良いのかな〜〜
甘酸っぱくて瑞々しい
おいしいサクランボでした

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-24 21:04 | おやつ
ピーナッツバターが大好きで
いつも常備している私
お気に入りはSkippyのSuper Chunkなんだけど
最近はこれ
a0245566_1123035.jpg

富澤商店の”ピーナッツクリーム”
なめらかなクリームでほんのりとした甘さ
a0245566_11233383.jpg

「ダイエットが〜〜」と言いながら
今日もたっぷり頂いてしまったのでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-20 11:28 | パン
今日のお土産は
ハーゲンダッツアイスクリーム!!
「限定」に弱いワタシ
a0245566_222370.jpg

ミックスベリーカスタード!
蓋を開けると
a0245566_2223853.jpg

ベリーとカスタードの2色のうずまき
食べるのがちょっともったいなくなる可愛らしさ
a0245566_2244351.jpg

ベリーのさっぱり感がアクセントになって
夏にはぴったりのさわやかさ
やっぱりダッツのカスタードって美味しい〜♪

あっという間に
ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-18 22:06 | おやつ

nana's green tea oishii

久しぶりに行ってきました
”nana's green tea”
今日は抹茶ワッフルパフェ
a0245566_16581189.jpg

ワッフルコーンって大好きです
もちもちの白玉も美味しかった^^

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-17 17:00 | おやつ

三崎屋醸造 醤油”蘭”

新潟に帰省していた友人から
「美味しいから是非!」と頂いたお醤油
三崎屋醸造の”蘭”
a0245566_2219144.jpg

今日はお豆腐にかけていただきました
a0245566_2223740.jpg

鰹節のお出汁がしっかりしてて
いつものお豆腐がとっても上品な味に

これはたまごご飯に使ってみたいかも?

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-16 22:24
今日のおやつは石垣島の宮城菓子店の
泡盛パインパウンドケーキ
a0245566_21234838.jpg

パウンドケーキっていうと
ずっしりした印象だけど
これはふんわりやわらか
a0245566_21245539.jpg

あんまりお酒が得意じゃないない相方は
「・・・しっかり泡盛」だっていうけど
とっても美味しいケーキでした

ごちそうさまでした

だけど後まだ2種類あるんだよね
るるる〜〜ん♪


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-12 21:28 | おやつ
今日のおやつは「東山茶寮」の黒抹茶ロールケーキ
プレーンととっても迷って竹炭を練り込んであると言う
黒いロールケーキをお買い上げ
a0245566_1640591.jpg

黒のスポンジに緑のクリームが鮮やか〜♪
抹茶大好きな相方も大満足なロールケーキでした

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-11 16:43

トマトブレッド oishii

ドライトマトをたっぷり入れた
おいしいパンを焼きました
a0245566_10162439.jpg

甘酸っぱいトマト
外はパリッと中はふんわり
やればできるじゃ〜〜ん、私(笑

ごちそうさまでした


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-09 10:18 | パン
有楽町駅近く「ルミネストリート」にある
”アフタヌーンティ ベーカリー”
今日のおやつはクロワッサンシュー
a0245566_1645498.jpg

プレーンと紅茶
プレーンはほんのりラム酒の香り
紅茶はアールグレイかな?
しっかり紅茶の香りも楽しめるたっぷりクリーム
クロワッサン生地のふんわりシューと一緒に
おいしく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-06-08 16:49 | おやつ