おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ご飯の後のお楽しみは「本日のおやつ」
美味しいストックが底をついてきたところで
こんなものが届きました
a0245566_21442436.jpg

ロイズのオンラインショップでゲットしたっていう「ケークオショコラ」
早速カットしていただきます
a0245566_21471323.jpg

しっとり濃厚〜〜
ナッツの食感がまた良いですね

届いたのはこれだけではないのですが(笑
「ダイエットに協力してよ〜〜」なんて言おうもんなら
1人で全部食べちゃうんだろうな(汗
・・・やっぱりダイエットはもう少し後にしよう

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-09 21:49 | おやつ

抹茶わらび餅

見かけは抹茶というより「ずんだ餡」?
a0245566_1847372.jpg

食べてみると抹茶の香りがふんわりと広がります

どっちかと言うと私はきな粉の方が好きかも

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-07 18:48 | おやつ

夕ご飯はpizza!

久しぶりに捏ねました
某有名お料理教室仕込みのpizza!
a0245566_23263794.jpg

白玉粉が入ってるからもっちりふんわり
ソースが市販なのがちょっと残念だったけど
やっぱり自分で作ると美味しいね

ごちそうさまでした

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-06 23:28 | パン

5月5日は柏餅!

大型連休まっただ中ですが(まあ私は関係ないけど)
ようやく良いお天気になりましたね
今日は「こどもの日」
お買い物の最後の「柏餅買って行く?」に
もちろん即答「買って行く〜〜!!」
まさに「花より団子」です
a0245566_1771797.jpg

よもぎ餅に粒あん
a0245566_1773562.jpg

周りのちょっとしょっぱい感じが良いですよね

季節を感じる美味しいおやつでした

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-05 17:11 | おやつ
GWの混雑ですっかり予定が狂わされてしまったため
「ちょっとお茶でもしましょうか」と”ペニンシュラ 東京”へ
”ブティック&カフェ”は思ったより混雑してなくてラッキー♪

お茶だけの予定がうっかり美味しいものまでご注文
”ストロベリー エクスペリエンス”
a0245566_2137556.jpg

ショートケーキ、パンナコッタ、カップケーキ、 マンゴープリン、バニラアイスとイチゴのシャーベット
忘れちゃいけないボンボンショコラ!

それに
a0245566_21371392.jpg

イチゴのコンポート
器の下から照らす光も美しい〜
目でももちろん舌でも楽しませていただける
贅沢なメニューなのでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-02 21:44 | おやつ

まめや 萬久 

金沢で見つけた可愛いお菓子
まめや 萬久の「黒豆しょこら」
a0245566_20481927.jpg

季節の入れ物も可愛いですね
a0245566_2047127.jpg

うさぎは「黒豆の甘納豆」
a0245566_20481927.jpg

桜は「マンディアン」ってもなかの皮にチョコレートが入ったお菓子
a0245566_20481097.jpg


和菓子は季節が感じられるのが本当に素敵です

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-01 20:51 | おやつ