おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

石垣島 瑚南

石垣島と言えば「石垣牛」
「石垣牛のお寿司」は外せません!
で、伺ったのが瑚南

お刺身も
a0245566_2141686.jpg

チャンプルーも
a0245566_21412860.jpg

美味しかったけど
「ハコフグの唐揚げ」がこれがビックリする美味しさ
a0245566_21414878.jpg

美味しい泡盛を飲みながら
石垣牛のお寿司でお腹いっぱい
a0245566_21363326.jpg

他にもホントは食べたけど(笑

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-31 21:44 | ごはん
まだまだ続く「石垣島の美味しいもの」(笑

川平湾で写真を撮ったり散歩したり
ちょっとお腹がすいて来た頃に「公園茶屋」へ
今回も「八重山そば」ですよ
a0245566_21483438.jpg

しっかりした出汁にたっぷりかまぼこ
白いかまぼこはなんと!石垣島の形!
(食べ始めて気がついたから写真だとあんまり分からないかも・・・)
さっぱち美味しくいただきました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-29 21:55 | ごはん

石垣島 ”のりば食堂”

八重山そばのおいしいお店はたくさんあるけれど
今一番のお気に入りはココ”のりば食堂
a0245566_2230271.jpg

うこんを練り込んである黄色い麺とあっさりカツオ出汁
ちょこっと乗ってる生姜がさっぱりしていて美味しいのです
この時は「三枚肉そば」

そして帰る日にももう一度(笑
a0245566_2234030.jpg

アーサーそばを頂きました

ココはリピート確定です
ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-28 22:36

川平ファーム

石垣島の市街地から川平湾に向かう途中
細い道を入ったところに川平ファームがあります
ここのマンゴージュースがとっても美味しいのです

お店の中では試飲もかねて飲む事ができるのですが
a0245566_22104752.jpg

今回はマンゴージュースとヨーグルト風味の「ミルキーウェイ」を
そしていつものように濃厚なマンゴージュースをお買い上げ

夏はスムージーもお薦めですヨ

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-26 22:16 | おやつ

はらドーナツ

上野駅の中にある”はらドーナツ”
気にはなっていたのですがいつも並んでるし

先日ようやく空いてる時間に遭遇
a0245566_19104242.jpg

お茶もできるんですね
カフェラテと一緒に頂きました
素朴な味で何となく懐かしい感じ
サトウキビが美味しかったな

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-24 19:15 | おやつ

ボンカレー

石垣島のスーパーで見つけました
a0245566_2153582.jpg

昔懐かしいパッケージのボンカレー

・・・で、この女性は誰なの??


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-21 21:55 | ごはん
今日はちょっと贅沢なご飯にしましょ〜〜って時
必ず一番最初に候補に挙がるのが”バルバッコアクラシコ
なかなか予約の取れない人気のお店です

なんてったって美味しいブラジリアンバーベキューの食べ放題!
a0245566_16575986.jpg

「ストップ!」っていうまで次から次へと美味しいお肉が〜〜
もちろんお野菜もサラダバーでたっぷり頂けます

毎回「これ以上ムリ!!」って位お腹いっぱいになって
ごちそうさまでした、の合図
a0245566_16573366.jpg


また来ま〜〜す


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-19 17:03 | ごはん
石垣島のスーパーで見かけた可愛らしいパッケージ
それが”ゲンキクール”
a0245566_21474410.jpg

あまりの可愛さに試してみたくなってお買い上げ
500mlと1lのパックもあったけど始めては冒険できないよね(笑

a0245566_21475152.jpg

ちょっとピンクの乳酸飲料でした
マミーよりちょっとさっぱりした感じ?
これはクセになりそう

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-15 21:51 | おやつ

石黒のあめ

レトロな外観と
昔ながらのガラスのショーケースが懐かしい
「石黒のあめ」
通りかかるとふらふらと引き寄せられちゃうのよね(笑

今日購入したのは
a0245566_22111961.jpg

ハッカとミックス
一袋がだいたい200円くらい
a0245566_2211501.jpg

ミックスは欲張りな私にちょうどいい

今度はきな粉飴だな♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-14 22:12 | おやつ

Krispy Kreme DOUGHNUTS

「今日はドーナッツ!」な時は
Krispy Kreme DOUGHNUTS
ショウケースの前でどれにしようか散々迷って
a0245566_1675611.jpg

相方は”チョコレートグレーズド”と”キャラメルウォールナッツ”

ちょっとずつたくさんが大好きな私は
a0245566_1675842.jpg

”ミニミニボックス”
チョコレートスプレッドって懐かしい〜〜

とってもアマ〜〜いおやつでした 

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-05-11 16:11 | おやつ