おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

デパ地下の特設コーナーで見つけた美味しそうなベーグル
ELS 4 GATSって言うんですって
"4 GATS"と言えばスペインのカフェと同じ名前ですね
a0245566_17171244.jpg

欲張って5つも購入

a0245566_1717279.jpg

ねこのマークが可愛い♪
今日は「抹茶ホワイト」を頂きます
a0245566_1722422.jpg

少し温めると抹茶の香りがしっかりとしてきます
中のホワイトチョコレートがアクセントになってます

これは後の4個が楽しみです
ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-29 17:24

ホタルイカ

先日職場の先輩から素敵なお裾分けを頂きました
「ホタルイカの活漬け」
ホタルイカ、今が旬ですね
a0245566_21244337.jpg

沖漬けかと思ったらちょっと違う?

a0245566_21255497.jpg

沖漬けよりもうちょっとさっぱりした美味しさ
日本酒と一緒においしく頂きました

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-27 21:27 | ごはん
ハーゲンダッツ コンビニ限定シリーズの"KAJITSU"
「お土産ですよ〜〜」ととうとう我が家にもやってきました!
今日はブルーベリー
a0245566_111112100.jpg

普通のミニカップよりやや小さめ?
蓋を開けてみると
a0245566_11114338.jpg

ブルーベリーのつぶつぶ感がしっかり残ったソース!!
食べごろになるまでの時間が長く感じます(笑
a0245566_11115063.jpg

下のバニラアイスも「え、これバニラ?」って言うくらいの
こってり感
大満足なおやつなのでした
マンゴーはいつ食べようかな?

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-25 11:16 | おやつ
チョコレートのおいしいお店はアイスもおいしい!(多分)
先日アイスクリームも一緒に購入してきましたよ
a0245566_21295177.jpg

ジャラッツ”ブルボン バイニージャ100%”
ブルボンバニラというのが「バニラの女王」らしい
ふむふむ
さっぱりバニラなお味です
これもとっても美味しいけど
もう少しこってり感があっても良いかなあと
ダイエットは遥か彼方な私なのでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-23 21:32
休日にこんな写真を撮った後
a0245566_2282571.jpg

こんな写真を撮りに
a0245566_2284224.jpg

羽田空港へ行ってまいりました
前日の「お土産ね〜〜」と言うかけ声に答えるべく
はじめて入った第2ターミナルをウロウロ
一目で気にいったのがこれ
千疋屋総本店の絹ごしフルーツ杏仁 マンゴー
星形のナタデココとパインが可愛い〜
a0245566_22121550.jpg


それからマンゴープリンとイチゴのプリン
a0245566_22124628.jpg

さすが「千疋屋!」と思わせる濃厚さ
それぞれ「good job!」のお褒めのお言葉を頂きまして

これはまた写真撮りに行く口実になるね(うひひ

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-22 22:16
大好きなチョコレート屋さん
丸の内にあるカカオサンパカ
久しぶりに立ち寄ってみたらなんだか美味しそうなものを発見
それがこれ
”クレマカタマラ パルメサノ”
a0245566_21281415.jpg

パルメジャーノのプリン?チーズケーキ?
「甘いけれどお酒にも合いますよ♪」という
店員さんの一言にひかれてお買い上げ
a0245566_21281770.jpg

ブラックベリーと木いちごをひとつずつ

a0245566_21282014.jpg

濃厚なチーズのプリン!!
ソースがまた美味しい〜〜
店員さんのお言葉通りワインも美味しく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-20 21:33 | おやつ

金沢 俵屋のあめ

金沢に旅行に行った時に貫禄のあるのれんを見つけました
それが俵屋
a0245566_21291012.jpg

お米と大麦でできる飴
どんな味なんだかとっても興味があって購入
a0245566_2127393.jpg

瓶もパッケージもレトロで素敵です

a0245566_21274344.jpg

水飴とも違う褐色の飴
ちょっと香ばしい味がしました
割り箸でくるくるしたり懐かしい気持ちになれる飴ですね

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-18 21:33 | おやつ

デコポン

今回は美味しいお取り寄せの「デコポン」
郵便局の頒布会で申し込んでみました

箱を開けるとぎっしり詰まったデコポン
思ったより大きいかも
a0245566_10572940.jpg

早速チェックしに来なくても
あなたの食べるものではありませんよ

a0245566_10591181.jpg

おでこくっきり

a0245566_1058548.jpg

瑞々しくて美味しい!
美容のためにもたくさんビタミンを摂取しましょう!

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-17 11:00 | おやつ
牧志公設市場の目の前にある琉球甘味 琉宮
市場の2階にもお店があるようですね
お店の前の大きなサーターアンダギーにも心を奪われたのですが
今回頂いたのは
黒糖わらびもちと
a0245566_22515563.jpg

琉球あんみつ
a0245566_22515320.jpg

一緒に入ってる金時豆と黒糖アイスがまた絶品!
夏にはぜひぜんざいを食べに行きたいな〜

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-14 22:57 | おやつ
予約しないとなかなか買えないペニンシュラ 東京「ブティック&カフェ」のマンゴープリン
カフェで食べるのも良いけど週末は行列が・・・

a0245566_110771.jpg

欲張って他の種類も購入
a0245566_1134839.jpg

イチゴのムースには「Peterベアー」が乗ってます

つやつやなマンゴープリン!!
a0245566_110141.jpg

濃厚なマンゴーの味がやめられません^^

あっという間に
ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-04-13 11:08 | おやつ