おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

じゃがいも大好きな私たち
こんなの見つけて即買い(笑
POTATO FARMの”ほっとポテト”
a0245566_20562389.jpg

小袋4つ入りのポタージュです
a0245566_20563738.jpg

とろりんとしてとってもじゃがいもっぽい〜〜
a0245566_2057214.jpg

これは次も買いですね

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-30 21:00 | ごはん
美味しいパフェが食べられるという噂の「資生堂パーラー」
はじめて入ってみました
メニューを開いてなんでもっと早く来なかったのかと後悔しきり

相方は王道「イチゴパフェ」
a0245566_21155337.jpg

上からもパチリ
a0245566_21185154.jpg

見事に赤と白だけ!
なんてLuxなんでしょ〜〜
で、ワタクシは
「マスカルポーネムースのヌガーのアイスクリーム 塩キャラメルソース」
a0245566_21212813.jpg

塩キャラメルのソースが最高〜〜

絶対また来ます!!と誓ったのでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-29 21:32 | おやつ
一躍石垣島の名物に躍り出た「辺銀食堂の石ラー」
壷に入った「壷ラー」って言うのがあるんです
2種類あるうちのこちらは川平湾の土で焼いた白磁
a0245566_2014847.jpg

壷を開けると説明書き
a0245566_2033847.jpg

ラー油はパックに入ってます
a0245566_2043183.jpg

大量にできた餃子を「石垣島ラー油」で頂きます
オリオンビールで気分はすっかり沖縄だったり

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-28 20:06 | ごはん

SPAM

ちょっと前まで私には馴染みのなかったSPAM
a0245566_2293094.jpg

最近良く登場するようになりました
減塩とかガーリックとか
いろいろ出てるんですね

今日は水菜と一緒にペペロンチーノ風
a0245566_2212781.jpg

我ながら上手にできました(笑

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-27 22:13 | ごはん

沖縄銘菓 ”こんぺん”

”こんぺん”ってはじめて知りました
市場のお菓子屋さんで1個80円で購入
a0245566_10524647.jpg

中身はピーナッツのあんがたっぷり
ちょっと懐かしい味のおいしいお菓子でした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-26 10:55 | おやつ
新聞紙に包まれたレトロなおみやげ
a0245566_20532753.jpg

その中身は「海ぶどう」
たっぷり入ってますね〜〜
a0245566_20554338.jpg

氷水でしっかり洗って
プリップリな所を頂きます〜
a0245566_20574656.jpg

こんなにたくさん食べられるなんて幸せだ♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-25 20:58 | ごはん
石垣島の離島桟橋から10分ほど歩いたところにある「さよこの店」
お店で揚げたてのさーたーあんだぎーが購入できます
チープなお値段で1個から購入できるのがまた嬉しい
a0245566_12173085.jpg

お土産でもらった6個入りの袋には
ドラゴンフルーツ、かぼちゃ、バナナ、紅芋、シナモン、プレーンが入っています
(シナモンは別の袋に入れてくれました)
a0245566_1217414.jpg


時間帯によってはコーヒーとか黒糖とかもアツアツ、サクサクで食べられます

あ〜、また行きたいな〜〜
ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-22 12:12 | おやつ
「ルタオ ショコラ」で購入してきたチョコレート
a0245566_10213190.jpg

豪華な箱に3種類も入っております
a0245566_10213824.jpg

本日のおやつは「ルージュ」
a0245566_10214837.jpg

ラズベリーの風味がふんわり漂う
とっても美味しいチョコレート
後の2種類が楽しみです

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-21 10:24 | おやつ
本日は簡単にできるバーニャカウダソースの作り方を
材料はニンニク1個 アンチョビ1瓶 生クリーム1パック オリーブオイル50ml
a0245566_19512245.jpg

覚えやすいでしょ?
ニンニク1個はみじん切りに
a0245566_1953641.jpg

フライパンでオリーブオイルとアンチョビの中のオイルを温めて
a0245566_19535460.jpg

弱火でじっくりニンニクを炒めます
焦がさないように
ニンニクが良い香りがして透明になってきたら
適当に細かく刻んだアンチョビを投入
a0245566_1957282.jpg

これまた弱火でじっくり炒めます
a0245566_1958835.jpg

美味しそうな感じになったら火を止めてあら熱を取って
私はフードプロセッサーで生クリームと一緒にガガガ〜〜っと混ぜます
バーミックスとかでもいいかも?

なめらかになったら出来上がり
a0245566_19595598.jpg

今日も美味しく頂きました

簡単で美味しいのですが弱点はたくさんできちゃうこと!!(笑
私は3回分に分けて残りは密閉容器で冷凍しておきます
これでいつでも美味しいバーニャカウダが食べられる
という訳です
ぜひお試しあれ

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-18 20:01 | ごはん
職場の友達にお土産で頂きました
三陸の宮古の塩の「塩キャラメル」
a0245566_18414353.jpg

a0245566_1842065.jpg

仕事の後に1個頂きましたが疲れが吹っ飛ぶ美味しさ
美味しい塩ってどうしてこんなに美味しいんでしょ?
キャラメルもなめらかで止まらなくなりそうでした(笑

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-17 18:43 | おやつ