おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

"Eggs'n Things" Honolulu

Hawaiiといえばパンケーキ!
わくわくしながら行ってきましたEggs'n Things
a0245566_10314764.jpg

9時半頃に受付して「40分くらいマチです〜」と言われ
円盤形のバイブレーターを受け取りました

ちょっと近所をお散歩してたら40分なんてあっという間

2階の席に案内されてまずはドリンク
a0245566_10343795.jpg

アイスカプチーノとフレッシュグアバジュース
・・・飲み物からこのクリーム??
さすがのボリュームですね

メインのパンケーキは相方チョイスが
a0245566_10345793.jpg

一番人気(多分)のストロベリーパンケーキ

私は
a0245566_10344629.jpg

バナナのフレンチトースト

パンケーキもフレンチトーストもふわふわ
そしてものすごい生クリーム!!
「欲張りすぎたね」と反省しつつ完食はできませんでした

それから残念な事が一つ
イチゴが生じゃないの!!
解凍イチゴだからぐんにゃりした食感がなかなか最悪
日本のお店もこうなのかなぁ?

う〜〜ん、不完全燃焼のままお店を後にしたのでした
今度はオムレツ食べてみよう

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-31 10:47 | おやつ

"HARD ROCK Cafe" Honolulu

眠気もすっ飛ぶ1日を過ごした後は
ちょっと早めに夕ご飯となりました
今日は「The America!!」でいきましょう
ってことでやってきたのは
a0245566_22154598.jpg

Hard Rock Cafe
ここ大好きなんですよね

暑い日はまずビール!
a0245566_22165480.jpg

コロナの軽い飲み口とライムのさっぱり感
「夏!」って感じ(雨期だけど 笑

前菜は「ポテトスキン」
「ジャガイモの上にベーコンとチーズ」っていう
説明を見た瞬間に決めました
a0245566_22195678.jpg

あ、なるほど〜
「スキン」ってskinなのね
アツアツ、ホクホクでビールに合うね♪

メインはステーキ
a0245566_22222575.jpg

グレイビーソースとマッシュポテト!!
これはもう美味しくない訳がないでしょう〜

それからエビのファヒータ
a0245566_22234681.jpg

袋の中には4枚のトルティーヤ
エビ、プリップリ〜〜
それからワカモレってどうしてこんなに美味しいの?

・・・だけどやっぱり食べきれなかった(涙
いつもならこんなのぺろっと食べちゃうんだけど
次は寝不足なんかじゃない体調万全な時に食べに行こうと
決めました

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-30 22:28 | ごはん

美味しい旅の入り口

ちょっと遅い冬休み
寒い日本を抜け出して暖かい島へ行ってきました
夜、飛行機に乗り込み
離陸するとすぐにご飯の時間
a0245566_22141662.jpg

最近は機内でスパークリングワインも飲めるんですね
おまけにBABBIのヨーグルトアイス!
夜だからかバニラよりもさっぱりした感じが嬉しい
a0245566_22154215.jpg

機内食もがんばってるのね〜と感心したり

a0245566_22174056.jpg

軽食に柚の蒸しパンをいただいて
気付いたら寝てました(笑

目が覚めたら外はすっかり明るくなってました
a0245566_22215336.jpg

そろそろ到着
ちょっと寝不足だけど
これからが美味しい旅の本番です♪


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-29 22:23 | ごはん
これから美味しい旅に出かけます
その前に腹ごしらえ

a0245566_19224513.jpg


ネタを仕込んで帰ってきます

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


それでは行ってきま~す
by chibiflounder | 2012-01-25 19:16 | ごはん
おいしいご飯においしいお酒
これが一番幸せなとき

a0245566_2258121.jpg

ニュージーランドのスパークリングワイン
Morton Estate Mimi Methode Traditionnelle

a0245566_22581137.jpg

こちらはお薦め!「農民ドライ」
この名前をメニューで見た時「??」ってなっちゃったけど
味はすばらしい〜〜
「ドライ」って言うわりにすっきりしすぎてなくて
あっという間に私たちのお気に入り
で、赤も飲みました
a0245566_22582453.jpg

「農民ロッソ」

お料理との相性をお店の方に聞きながら選んだワインでしたが
どれもアタリ!
素敵なワインを選んでくれる店員さんのいるお店って
嬉しいですね

ごちそうさまでした

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-24 21:57 | お酒

銀座 Le chat Souriant

以前から気になっていた
銀座2丁目にひっそりとある「Le chat Souriant」
今回ようやく訪問する事ができました

まずはレカンのコンビーフ
a0245566_22175353.jpg

密閉容器に入っているのがオシャレ
そしてこのまま持ってかえりたくなる美味しさ

a0245566_2218264.jpg

エビとレバー(だったかな?)のオイル煮

a0245566_2218610.jpg

フォアグラのテリーヌと続けば
ワインも進みます
a0245566_22181569.jpg

トリッパの煮込み
a0245566_22181632.jpg

チーズスフレは絶品!!
ふわっふわで溶けちゃう美味しさ

これだけ食べたのにまだ食べるんですよ
それがデザート
a0245566_22182351.jpg

ベリーのソースが美味しかったな〜〜

山ほど食べて山ほど飲んだ素敵な夜でした
美味しいワインも見つけたけれど
それはまた後ほど

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-23 22:26 | ごはん

ワインビネガー

友達からいただきました
「オドゥール」のワインビネガー
a0245566_2243241.jpg


日本人の醸造家新井順子さんのワインから作ったお酢なんですね
a0245566_2158227.jpg


自然派ワインの作り手だと聞きました
だからなのかな?
とってもさっぱりした味わいです
ドレッシングにして野菜がたくさん食べられそう

ごちそうさまでした



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-22 22:08 | お酒
「お好み焼きが食べたい!」という
相方のリクエストに応えて「やきもんや saute 」へ
お好み焼きランチを食べに出かけてきました

a0245566_15597100.jpg

牛スジたっぷりのお好み焼き!
たっぷり鰹節が踊っておりました
アツアツ、ふわふわで美味しい〜〜

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-21 16:01 | ごはん
寒い日こそアイスが食べたくなるのかも?
そんな時はちょっとゼイタクに
a0245566_2271480.jpg

ハーゲンダッツ バニラダブルチョコレート

a0245566_2273945.jpg

クッキー生地がたっぷり入ってて美味しい〜〜
あっという間にぺろり!でした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-20 22:13 | おやつ

新潟名物! 笹団子

お土産でいただきました
新潟名物笹団子!
a0245566_2235522.jpg

新潟と言ったらやっぱりこれですよね
これ大好きなので嬉しいお土産です

a0245566_2214646.jpg

レンジで少し温めて食べました
a0245566_2224383.jpg


広げてみると笹の香りがふんわりと漂って
懐かしく優しい気持ちになれる今日のおやつでした

ごちそさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-19 22:07 | おやつ