おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

カテゴリ:果物( 7 )

美味しいお取り寄せ

毎月届く美味しいお取り寄せ
今月は「ぽんかん」
a0245566_1510275.jpg

箱にたくさん詰まってますよ

早速頂きましょうか〜♪
a0245566_1510689.jpg

・・・ふむ甘〜〜い
届くまでにちょっと時間がかかったから
ちょっと瑞々しさが足りないかな?
だけどこれだけあればしばらく楽しめそうですね

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-03 15:12 | 果物
今月の美味しいお取り寄せ
山形からやってきた”スーパー ラ フランス”
a0245566_1859836.jpg

丁寧に包まれてやってきました
こんなにたくさん♪

a0245566_185916100.jpg

既に良い香りが〜〜
a0245566_18592026.jpg

少し冷やしていただきました
梨ともリンゴとも違うねっとり感
これが洋梨ですね〜

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-30 19:02 | 果物

福島の黄桃

今月の美味しいお取り寄せ♪
福島からやってきた「黄桃」
a0245566_2024168.jpg

黄色い桃って缶詰オンリーだったから(笑

ちょうど良く美味しそうになった所をカット
a0245566_20242894.jpg

お〜〜♪
甘酸っぱくて柔らかすぎなくて
美味しい〜〜
後はちょっとずつ味わっていただきましょう

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-18 20:28 | 果物

山梨の種無し巨峰

今月の美味しいお取り寄せ
それは「山梨の種無し巨峰」
にゃんずもつられてやってきた?
a0245566_18404843.jpg


お〜〜今回も立派ですね
a0245566_1841370.jpg

ピカピカでずっしり重い立派な巨峰
a0245566_1841635.jpg

黙々とおいしく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-22 18:42 | 果物

びえいのメロン

北海道の美味しいもの
それはメロン!
JA美瑛の直売所「美瑛選果」から届きましたよ
a0245566_10294347.jpg

それも「特選」!
a0245566_10294586.jpg

箱を開けると早速ヤツらがチェック
a0245566_1030882.jpg

ちょっと〜〜、踏まないで
a0245566_10301231.jpg


a0245566_10295567.jpg

冷蔵庫で程よく冷やして
さて、いただきましょう
a0245566_10301654.jpg

え?まさか半分?
抱えて食べるの?
a0245566_10302040.jpg

・・・ちなみに私はメロンが苦手なので
我が家でメロンが切られたのははじめての事ですな

「美味しい?」と聞くとものすごい笑顔が(笑

良かったね
ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-12 10:36 | 果物

山梨の桃

今月の美味しいお取り寄せ
山梨の白桃です
a0245566_10463992.jpg

箱を開けたとたんに甘い香りが〜〜

瑞々しくって美味しい〜〜
a0245566_10464515.jpg

暑い季節にさっぱりした甘さ
今回もおいしく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-30 10:49 | 果物

宮古島 マンゴー

去年お取り寄せして虜になった
宮古島砂川農園のマンゴー
a0245566_2132298.jpg

今年もたっぷり3個入って到着です
良い香り〜〜

少し追熟させて切ってみました
a0245566_21323574.jpg

とっても良い香り!
おまけに味がとっても濃いのです
さすが宮古島!
夏の美味しいお取り寄せです

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-23 21:37 | 果物