おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

カテゴリ:お酒( 32 )

トマム雲海ビール

先週末はこんな景色を見にトマムへ
a0245566_1916126.jpg

朝早く起きた甲斐がありましたよ〜〜
美しい雲海!
日が昇ってくる季節も美しいんだろうなあ

そんなトマムの地ビール
a0245566_1916054.jpg

ヤッホーブルーイングの”雲海ビール”
さっぱりさわやか
朝日の様な清々しいビールでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-17 19:18 | お酒
チリのリーズナブルなワイン”コノスル”
自転車のエチケットがとってもキュート
そんなワインのスパークリングをみつけました

”コノスル”スパークリングブリュット
a0245566_18411824.jpg

しっかりした果実味と香り
ドライなのにとってもフルーティ
そして1200円!っていうお手頃感!!

食事と一緒に美味しく飲める
美味しいスパークリングワインでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-19 18:47 | お酒

純米”Wain”

新潟にご実家のある友達からのお土産
柏露酒造の”Wain”
発泡性の純米酒
a0245566_9342598.jpg

ちょっと濁ってふんわり甘い
ごはんの時に飲んでも気にならない甘さです
これはなかなか♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-10 09:38 | お酒
日本にはお値段がリーズナブルで
美味しいワインがたくさんある

これもそのひとつ
山形にあるタケダワイナリーの”サン・スフル”
a0245566_1233111.jpg

ちょっぴり濁ってるのがわかるかな?
横にしてると酒石?が少し沈んでる

さわやか〜ですっきりしたスパークリングだけど
ひとつだけもったいない事が!
それは王冠を開けるとものすごい勢いで発泡するの!
結構な量がこぼれてしまって・・・
もったいない〜〜〜

瓶内の発酵が美味しい秘密かもしれないけれど
やっぱり全部飲みたいの〜〜(笑
でもまた買っちゃうんだろうな

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-04 12:39 | お酒

町民用ワイン・・・?

函館で見つけて気になってたワイン
物産展で見つけたから即お買い上げ
”池田町 町民用ワイン ローゼ”
a0245566_18344087.jpg

・・・?町民用?
どういう事〜〜?
デイリーでがぶがぶいけるってこと?

さっぱり軽いワイン
お値段も・・・デイリーでイケますね

ごちそうさまでした




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-29 18:37 | お酒

はこだてワイン

函館と言えば五稜郭
五稜郭と言えば土方さん・・・って強引?

そんな函館で見つけたはこだてワイン
もちろんジャケ買いです(笑
a0245566_1649452.jpg

う〜〜ん土方サンてイケメン

ワインはすっきりした酸味の辛口ワイン
もう少し濃い感じだとうれしいかな
デイリーでごくごく飲めちゃう感じです

だけど私土方サンも新撰組も実は良く知りません・・・(汗
慌てて「燃えよ剣」とか読み出したり
その土地の歴史を知っていると
旅行はもっと楽しくなるんでしょうね〜
がんばろう

ごちそうさまでした



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-20 16:53 | お酒

はこだてビール

出かけたところで美味しい地ビールがあると嬉しい
函館には”はこだてビール”
a0245566_2059374.jpg


アルトはコクがある
a0245566_2059815.jpg

バイツェンは酵母がしっかり
a0245566_20591297.jpg

エールは香ばしい美味しさ!!
a0245566_20591871.jpg


250mlってちょっと物足りな〜〜い!
・・・でもそのくらいがいいのかな?

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-12 21:04 | お酒

CU4TOR

泡もの大好きの私のチョイス
シャンパーニュはお高いからなかなか飲めないけど
CAVAならお手頃で美味しいのがたくさん
今回はCU4TRO Brut
a0245566_20114284.jpg

正直「ジャケ買い」ですね(笑
このスタイリッシュなシルバーのボディ
これはねえ、美味しいでしょう、きっと(笑

すっきりドライな泡
私の大好きなテイスト

これはごはんの時にも良いのでは?
お値段もお手頃だしね♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-10 20:17 | お酒

菊姫 山廃純米生原酒

美味しいホッケを頂いたので
今日は日本酒
金沢で買ってもらった「菊姫」
a0245566_8181397.jpg

山廃って好きなんだよな〜

すっきりした口当たりと酸味が
ごはんとぴったり
少しずつ楽しみましょ

ごちそうさまでした


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-09 08:24 | お酒

KONA BREWING

立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続きます
そんな寒さが身にしみる日々に(笑
ハワイの思い出〜〜

KONA BREWINGのビール
a0245566_22362470.jpg

BIG WAVEというAleビールと

a0245566_22362852.jpg

FIRE ROCKというこちらもAle

暑い地方のビールと言うと
さっぱりあっさりという印象ですが
これは濃いのです〜〜

見つけたらぜひお試しあれ
ラベルもオシャレで見てるだけでも楽しくなる
ビールです♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-02-05 22:40 | お酒