おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

カテゴリ:ごはん( 116 )

ちょっと仕事が遅くなりそうな週末
相方と待ち合わせをして”やきもんや Saute”で
ごはんにすることに〜

ビールを飲みながらポテトフライと
a0245566_13252432.jpg

オニオンリング
a0245566_13252828.jpg

ビールに揚げ物って素敵な組み合わせ♪

でお好み焼きは
相方の豚たま
a0245566_13253260.jpg

私はアボカドとえび
a0245566_1325367.jpg

エビとアボカドって最強だけど
お好み焼きだとちょっと食べにくいかな(笑
今度は牛すじかな〜〜

ごちそうさまでした〜



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-06 13:29 | ごはん

マロンゴールド

鹿児島のスーパーで
こんなにたくさん入って350円!
a0245566_14491870.jpg

5kgくらいあったんじゃないかな〜〜
はじめて聞く品種”マロンゴールド”

蒸して食べてみたらこれが!
水分たっぷりねっとり甘くて美味しい!
a0245566_14492857.jpg

スジが多いのがちょっと残念だったけど
これまた「アタリ!」のおいしいサツマイモでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-05 14:54 | ごはん

ビストロ オオカミ

普段から気になっていた北千住にある「ビストロ オオカミ」
ようやく伺う事ができました
週末だったので人がたくさん〜
予約しておいて良かった

最初は「ジャカール」というシャンパーニュ
すっきりとした辛口で最初の1杯には最適かも?
一緒に頂いたのはプロシュート
a0245566_17555835.jpg

パテドカンパーニュ
a0245566_1756462.jpg

ガーリックトースト
a0245566_17562442.jpg

ソーセージ!
a0245566_17562793.jpg

野菜のグリル
a0245566_17563138.jpg

どれもとっても美味しかったけど
パテが絶品〜〜
おいしいごはんはお酒も進みます(笑

まだたべられるよね〜〜と
お願いしたのはポテトフライ
a0245566_17565960.jpg

それから鶏肉のコンフィ
a0245566_1757368.jpg

ピザ!!
a0245566_17571066.jpg

鶏肉はバルサミコのソースかな?
皮もパリッと仕上がっていていいですね〜〜
ピザもクリスピーで美味しかった!

他にも食べたいメニューがたくさんあったけど
これ以上はさすがに(笑
また絶対うかがいます〜〜

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-29 18:10 | ごはん

今日は焼き肉〜

ご近所の焼き肉屋さんへ〜
焼き肉と言えばはじめに頼むのは
ナムル!
a0245566_21255863.jpg

キムチ!
a0245566_21254087.jpg

それからタン塩!
a0245566_2125473.jpg

ビールぐびぐびぐび〜〜っと飲みながら次々と
a0245566_21255271.jpg

馬刺〜〜
a0245566_21255628.jpg

ゲタカルビ
a0245566_2126099.jpg

にんにくホイル焼き
a0245566_2126419.jpg

カルビ〜〜
a0245566_21261077.jpg

上ロース!!
a0245566_21261412.jpg

焼き焼き
a0245566_21261850.jpg

そして次々と(笑

この後石焼ビビンパでシメ!
うふふふ〜〜
食べ過ぎ?

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-25 21:32 | ごはん

鹿児島で黒豚料理

鹿児島で食べるなら黒豚ちゃん!
駅前のソラリア西鉄ホテルの地下にある「寿庵」へ行きました
いつもはアラカルトで食べるのですが
今回は「寿庵コース」

はじめに出てきたのがこれがびっくり千切りキャベツ
a0245566_1814372.jpg

それも山盛り!
a0245566_18143655.jpg

キャベツもシャキシャキだったしだいだいドレッシングも美味しかったけど
「キャベツダイエット?」って(笑
小鉢はもずく酢と湯葉巻き
a0245566_18144285.jpg

もずく大好き〜〜
湯葉巻きもぎっしり詰まってて小鉢の段階でボリュームたっぷり
お刺身は三種
a0245566_18144591.jpg

お醤油にたまり醤油が出てきましたよ
九州ならでは〜〜ですね
a0245566_18144979.jpg

串揚げも三種類
なすとエリンギと黒豚!
衣がさっくり〜〜
で、主役の登場〜〜
a0245566_18145566.jpg

たっぷりバラ肉と
a0245566_1814594.jpg

お野菜もたっぷり
豚肉美味しい〜〜♪
これもまた食べきれないかも?と心配になっちゃうボリューム
・・・ま、心配しただけで完食ですけどね(笑
シメはおうどん!
a0245566_1815484.jpg

しろいごはんまで!
a0245566_1815831.jpg

もちろんデザートもついてます♪
a0245566_18151837.jpg

マンゴーソフトクリームと水まんじゅう

おなかいっぱ〜〜いで幸せ〜〜な
美味しい夕ごはんでした

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-16 18:27 | ごはん

”揚立屋”のさつまあげ

鹿児島名産さつまあげ
ほかほかの揚げたてが食べたいけれど
おウチじゃあなかなかそうはいきません
a0245566_12503870.jpg

今回のお土産は”揚立屋”のさつまあげ
「3、4日日持ちしますよ」の説明にお買い上げ

1000円ちょっとでこれだけ楽しめるのは嬉しい〜
a0245566_12455993.jpg

レンコンが乗ったのが美味しそう♪

冷たいままでも美味しいですよって言われたけど
ちょっとフライパンで焼いていただきました
a0245566_1246459.jpg

焦げ目をちょっとつけて
香ばしい感じがますます美味しい〜〜
これはビールに合いますね〜〜

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-14 12:51 | ごはん

シークワーサー

沖縄の柑橘類”シークワーサー”
かぼすともスダチともちょっと違う
関東ではなかなか購入できないのが残念
だけど沖縄だと・・・
a0245566_2059094.jpg

こんなにたくさん入って100円!!

a0245566_2059814.jpg

焼き魚にしぼったり
炭酸水の中に入れてみたり
もちろん泡盛に入れたり・・・

柑橘類って良いですね〜〜

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-07 21:02 | ごはん
旅行に行くと行った先で絶対に行くところ
それは地元のスーパーマーケット
沖縄の"Jimmy's"で見つけたのがこれ
a0245566_20484747.jpg

マカロニチーズの素!
牛乳とバターと一緒に温めて出来上がり〜〜

a0245566_2049928.jpg

こってり、しっかりチーズの味
お昼ごはんだけどワインが飲みたくなりますね
ちょっとしょっぱいかな?と思うけど
とっても美味しく頂きました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-11-02 20:53 | ごはん

上野市場

昨日はみんなでごはん
「何が食べたい?」って聞いたら
みんな「さかな〜〜!」って言うので
”上野市場”へ行ってみました

集合時間は特に決めずに
仕事が終わった順番にバラバラと集合(笑
一番乗りは私たち
お先に「かんぱ〜〜い」
a0245566_8565921.jpg

エクストラコールドって美味しいね〜〜
白子ポン酢と
a0245566_857313.jpg

ちょっと人が増えたところで
お刺身!
a0245566_85773.jpg

このボリュームで1000円以下って凄くないですか?
おまけに新鮮で美味しかった〜〜

ココから先も楽しい夜は続いたのでしたが
おしゃべりに夢中で写真はなし!(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-31 09:01 | ごはん

人形町 今半でランチ

妹とネズミの国の帰り道
彼女が気になっていた「人形町 今半」でランチ

ちょっと高級な店構えだし
すき焼きってあんまり興味がなかったから
伺った事はなかったのですが
御飯時はだいぶ過ぎていたのに満席で
ちょっと待ってから席に着きました

私はランチの「牛ふわ玉丼」
ランチビールを飲みながら待つ事しばし
来ましたよ〜〜
a0245566_219111.jpg

どんぶりも立派ですね
a0245566_219463.jpg

ふたを開けるとふわ〜〜っと甘辛いお醤油の良い香り
妹は「今半御膳」
a0245566_2194232.jpg

こちらもおいしそう!

どんぶりはふんわり卵と
柔らかいお肉がとってもおいしくて
ボリュームもたっぷり
もちろん完食致しました(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-19 21:20 | ごはん