おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

カテゴリ:ごはん( 116 )

今日は新橋演舞場で歌舞伎
舞台もとっても楽しみだけど
幕間に食べるお弁当も楽しみのひとつ
今日は演舞場前にある「ゆしま 扇」の”冬ちらし”
a0245566_16562084.jpg

穴子が美味しいんですよね〜〜
煮物も味がしっかり沁みてるし
椎茸がこれまた!おいっし〜〜♪

ちょっと豪華なおいしいちらし寿司でした

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-13 17:00 | ごはん

長崎雲仙ハム

職場のお友達から頂きました
”長崎雲仙ハム”のポークソーセージ
a0245566_2010670.jpg

ラベルもレトロで良いですね
a0245566_2082964.jpg

輪切りにするとこんな感じ
a0245566_2083523.jpg


豆腐ちゃんぷるーにして頂きました
a0245566_2084263.jpg

塩気の薄いスパムみたい
食べごたえのある美味しいソーセージでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-03 20:13 | ごはん
楽しい休日はあっという間
飛行機に乗り込みちょっと落ち着いたら
ごはんタイム

・・・え?もうごはん?
やっぱり食べ過ぎだったよね・・・
a0245566_20163864.jpg

機内食はカレーをチョイスしたけれど
ほとんど食べられず
ごめんなさい〜〜

うとうとしたり映画を見たり
成田に到着するちょっと前に軽食
a0245566_20164299.jpg

サンドウィッチと
”ホノルルクッキーカンパニー”のショートブレッド
これ美味しいよね〜〜〜♪

最後までホントに美味しい休日
次はいつ行けるかな

ごちそうさまでした

今回も素敵な旅をありがとう


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-25 20:23 | ごはん
ハワイ最後のごはんは
ホノルル空港でイタダキマス
"KONA Brewing"
a0245566_1534268.jpg

ハワイ島にあるビール工場の直営店
そうなったらもちろんビール!
a0245566_1534638.jpg

"long board lager"
瓶も可愛いんですがコップも可愛い〜〜
これどこかで買えませんか?

a0245566_15341393.jpg

ターキーのサンドウィッチと
a0245566_15341085.jpg

相方はピザ
最後のごはんにふさわしい美味しさ!
・・・・・とヴォリューム(笑
次は2人でひとつにしましょうねと
話しながら美味しく完食致しました

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-24 15:39 | ごはん
午後は相方はビーチで
私はラナイで思い思いに過ごし
暗くなってきたところでごはんに行きましょう
三日月も綺麗
a0245566_1233713.jpg


今日は何にする?
そろそろ肉より魚だよね〜
って話していたところで見つけたのが
「アトランティスシーフード&ステーキ」

入って案内された席はちょっと狭い?
早速魚にするなら白ワインを
a0245566_1233210.jpg

とっくりみたいな小さいカラフェエにたっぷり
アヒのサラダ
a0245566_1233129.jpg

マグロの周りに衣がついてあげてあるのかな?
中はレア!
これは美味しい
ドレッシングがパイナップル?
それはちょっと残念かもだけど

相方のメインは「フィッシュ&チップス」
a0245566_1233164.jpg

やっぱりジャガイモたっぷり(笑

私は「スカンピのガーリックパスタ」
a0245566_12332095.jpg

ガーリックだから勝手にペペロンチーノみたいなのって
思ってたんですが
これは意外!なクリームソース
エビの味噌かな?凄く濃厚で美味しい!
エビもでっかい〜〜

最後の夜も美味しいごはんでお腹いっぱい
大満足でした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-23 12:41 | ごはん
さて3日目のごはんは
何度も前を通って気になっていた
”Cheesecake Factory”
まだ時間が早いのか
並ばずに案内していただきました

日本語メニューを手渡され(笑
選んだのは
チーズバーガーと
a0245566_2182732.jpg

相方は「ロコモコ」
a0245566_2182524.jpg

運ばれてきた時には「う!!」っとなる迫力(笑
だけどこんなバーガーにはやっぱりアボカド!
食べにくいのが難点ですが・・・

デザートにはチーズケーキを食べたかったのですが
ちょっと無理だよね、さすがに(笑
コーヒーだけ頼んだのですが
これもまた、でっかいね〜〜
a0245566_2183882.jpg


今日も「ど、迫力」
美味しいランチでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-22 21:17 | ごはん
1日のんびりした後はお待ちかねの夕ご飯!
a0245566_8351896.jpg

夕暮れのワイキキビーチをのんびり歩いて
ロイヤルハワイアンセンターの
「ウルフギャング ステーキハウス」へ
a0245566_8382845.jpg

いつも混雑しているのですがシーズンオフだから?
まだ席に余裕があったみたいですんなり案内していただきました

早速オーダーをすませるとやってくるパン(笑
a0245566_835216.jpg

この後食べられなくなるからやめておこうと思っても
やっぱり食べてしまうのです
カリッとふわっとおいしいパンでしたヨ(笑
サラダは今回も「ウルフギャングサラダ」
a0245566_8352528.jpg

きちんと2人用にシェアして持ってきていただけます
なんにもお願いしてないのにね
サラダとカリカリベーコンっていいですね〜

本日のメインは「stake for two」
a0245566_8352888.jpg

For two??二人分だよね?っていつも思う大きさ
フィレとサーロインと両方楽しめます
塩と胡椒だけのシンプルな味付けなのに絶妙!
レアくらいの焼き加減でもいいのかも?
サイドディッシュはもちろんポテト!
a0245566_8353686.jpg

こちらも山盛り!
どこにこんなに大きなジャガイモあるんだろうって
思うくらいの大きさでしたヨ(笑

もちろん完食してお腹いっぱい!
でもね〜〜うっかり「デザートメニュー下さい!」ってお願いして
「ホットファッジサンデー」まで
a0245566_8353985.jpg

大迫力の大きさ!そして甘さ!
相方曰く「Hot Fat ?」って!
違う〜〜(笑
・・・でもそうかもしれない
温かいチョコレートソースとアイスクリーム
底が見えるくらいしっかり頂きましたよ
やっぱり「Fat」かもね・・・

今回も美味しくボリュームたっぷりのごはん

ごちそうさまでした!



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-21 08:47 | ごはん
到着したその日はあまりにも寝不足で
夕ご飯を食べずに寝ると言う珍しい事がおこりました

で、次の日は朝から活動!
お買い物本番〜〜で再びアラモアナショッピングセンターへ(笑
そしたらやっぱりピザ食べたくなるよね
で、2日連続もあり?の「カルフォルニアピザキッチン」

サラダは「Italian Chopped」
a0245566_2340035.jpg

今回はハーフサイズで
ひよこ豆大好き!
それから「Carnitas Tacos」
a0245566_2340360.jpg

タコスももちろんだけど
一緒のコーンチップスが美味しい〜〜
紫のは・・・なんだろう?
ピザはベーシックな「The Works」
a0245566_2340947.jpg

生地はモチモチ
やっぱりココ美味しいね〜って
2日連続で堪能したランチなのでした

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-20 23:51 | ごはん
夜に日本を発ったのに到着は朝
ホテルにチェックインはしたものの
「15時ね!」って言われてすごすご撤退
今回の旅行は全く予定がないから・・・
じゃ、お買い物でも行きますか?

で、アラモアナセンターまで
とりあえずお店の下見をしたらお昼の時間!
今回も「カルフォルニア ピザキッチン」へ
今日は控えめにしときましょうか(笑
「これだけ?」ってお店の人に言われたけど〜

バーベキューチキンピザと
a0245566_12323550.jpg

フルサイズのシーザーサラダ
a0245566_12324944.jpg


ピザは照り焼きソースっぽい?
サラダはチーズたっぷり♪
到着早々美味しいランチでお腹いっぱい

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-19 12:39 | ごはん
しばらくさぼっておりましたが
冬休みを頂いてゆっくりしてまいりました

お出かけ先は大好きハワイ!!
21時頃の飛行機なので乗ったら「もう?」って
思うくらいの時間にごはん

a0245566_18274056.jpg

ビーフシチューとは豪華ですね〜
おまけにダッツのアイスまで!
成田で軽く食べたはずなのに完食
これからの旅の予想がつきますね(笑

電気が消える前におやつの配給
a0245566_18274831.jpg

ふわふわの蒸しパン
これも美味しかったですよ(笑

少し眠ったらあっという間に常夏の島へ!
楽しみな休日の始まりです〜


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-12-18 18:33 | ごはん