おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

カテゴリ:ごはん( 116 )

ベトナム料理が食べたくなったら
一番最初に行きたくなるのがココニャーベトナム
アジアな店内も大好きです

で、必ず頼む生春巻き
a0245566_8595065.jpg

皮はしっかり具はたっぷり
自分でもこんなにしっかり巻けるようになりたいわ〜

牛肉とたまご、トマトのサラダ
a0245566_8595516.jpg

お醤油っぽい味付けの温かいお肉がいいですね

鶏肉の米粉あげ
a0245566_90084.jpg

唐揚げ甘酢あんって感じ?
米粉だからかな〜
カリッと揚がった美味しい唐揚げ!
付け合わせのニンジンの甘酢漬けみたいなのも美味しい〜

本日メインのバインセオは
a0245566_90692.jpg

いつもと同じ、凄いボリューム(笑
でもほとんどもやしだし!
レタス巻き巻きしてぺろり♪

最後は牛しゃぶ肉のフォーで〆
a0245566_901415.jpg

パクチーたっぷりでお願いします♪

チェーまで食べたかったけど
さすがに無理でした(笑

今日も満腹、大満足♪

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-10 09:07 | ごはん

美味しい休日〜函館編 3

美味しい休日は
朝からプリン体たっぷりの休日(笑
朝ご飯は「函館朝市」の”馬子とやすべ”さんへ

相方は「ウニいくら丼」
a0245566_1895913.jpg

ウニはトロトロ、いくらはぴちぴち
いいですねえ〜〜

私は今日も「五色丼」
a0245566_1895773.jpg

サーモンとホタテを選べるのですが
私は大好きなサーモンをチョイス
・・・これが失敗
だってさ〜〜完全に冷凍〜
シャリシャリしてるの・・・
エビもウニもいくらもかにも美味しかったのに・・・

不完全燃焼な朝ご飯になってしまったのでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-04 18:15 | ごはん
函館旅行の目的のひとつは
「おいしいウニを食べる事!」
で、やってきたのは”うにむらかみ”
函館朝市から少し歩いたところにあるお店です

ビールを頼んでうにだらけの夕ご飯!
a0245566_8253424.jpg

ウニのクリームコロッケ
a0245566_8253538.jpg

海鮮サラダ
ドレッシングと一緒にやってきた
「ウニマヨネーズ」がおいしかった〜
a0245566_8254155.jpg

エビと山菜のてんぷら
a0245566_8254654.jpg

相方の頼んだウニ丼!
a0245566_8255093.jpg

私はウニのせ焼きおにぎり〜

たくさん食べて大満足
幸せな気持ちでホテルに戻ったのでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-03 08:37 | ごはん

美味しい休日〜函館編 oishii

冬と言えば海の幸!
海の幸と言えば北海道!プリン体!
って事で(笑
今回は函館へ

到着してすぐに向かったのは「函館朝市」
建物をうろうろして吟味した結果伺ったのは
「恵比寿や」さん
”朝市五色丼”いただきます〜♪
a0245566_1646576.jpg

ぷりっぷりの甘エビとホタテ!
なめらかなウニ!大好きないくら〜〜
これ以上言うことなし!の大満足な朝ご飯でした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-02 16:49 | ごはん

じゃがいも大好き

北海道と言えばジャガイモ!
最近は種類が増えて味もいろいろ
こちらは”とうや”
a0245566_12262262.jpg

ちょっと小柄だけど市場のオジサンの「煮崩れしないよ〜」の
一声で購入
今日は蒸してバターと塩で
a0245566_12261475.jpg

く〜〜〜甘い!
「甘すぎてバターは合わないね〜」って相方
確かにそうかも?
おまけにねっとり〜美味しい!

で、もう1種類は「ノーザンルビー」
a0245566_12262513.jpg

競走馬みたいな名前だけど(笑
洗うと鮮やか〜なピンク
a0245566_12262996.jpg

サツマイモじゃないよ!
綺麗な色だからポタージュにしてみました
a0245566_12263347.jpg

これも美味しい〜〜
ジャガイモ万歳!(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-01 12:33 | ごはん
素敵な旅館で気持ちのよい温泉を堪能
お肌も気持ちもリフレッシュ
おまけにこんなに素敵な朝食
a0245566_18161751.jpg

これは一部(笑
今朝も小鉢に少しずつたくさん

美味しくて贅沢な2泊
こんな週末でいいのかしら?

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-30 18:18 | ごはん
2日目の夕ご飯はなんと!
飛騨牛のしゃぶしゃぶ!
a0245566_1915254.jpg

お肉たっぷり〜
さしが素晴らしい〜〜♪

椀ものはあんかけ 確かお魚だったような?
a0245566_1915881.jpg

連泊のサービスでワイン頂きました♪
a0245566_192150.jpg

ちょっと甘めの白
得意じゃない人も飲みやすいんじゃないかな〜

川魚のお造りは塩昆布で
a0245566_192544.jpg

これは予想外の美味しさ!
お醤油よりさっぱり頂けました

照り焼きと
a0245566_192858.jpg

〆はお茶漬け
a0245566_1921231.jpg

イチゴも食べて
a0245566_1921685.jpg

お腹いっぱい〜〜

毎日こんな美味しくて良いのでしょうか?

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-27 19:07 | ごはん
素敵な旅館の朝ご飯
今日は何かな?

a0245566_12212635.jpg

温かいおうどん
a0245566_1221182.jpg

もちろん飛騨牛もついてます
朴葉焼きですね
味噌が美味しくて、これだけでごはんのおかずになりますね(笑
a0245566_12212234.jpg

おかずは少しずつたくさん
どれから食べようか迷ってしまいます

朝食を堪能した後はロビーでお茶を
a0245566_12212915.jpg

お、金箔♪

素敵な1日は豪華な朝食から(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-23 12:27 | ごはん
高山の旅館で一休みした後は
お楽しみの夕ご飯
今日は飛騨牛ですって〜〜
懐石風にちょっとずつたくさん
先付けと前菜
a0245566_20445624.jpg

お椀は”ふぐの昆布〆”
a0245566_20445734.jpg

お造りにもふぐ!
a0245566_2045451.jpg

蒸し物は蟹豆腐
a0245566_2045861.jpg

それからお楽しみの陶板焼き!
a0245566_20451463.jpg

a0245566_20452897.jpg

油が〜〜たまりません〜〜
口直しは”柚のシャーベット”
a0245566_20451876.jpg

イワナの塩焼き
a0245566_20452071.jpg

シュー皮に包まれたハンバーグ!
a0245566_20453838.jpg

さっくりした皮とチーズが絶妙〜
お食事はキノコの茶巾と飛騨味噌のお味噌汁
a0245566_20454027.jpg

最後は季節のデザート
a0245566_20454411.jpg

・・・メロンちょっと苦手なのよね
ってことで
a0245566_20454712.jpg

こうなりました(笑

こんなに贅沢していいのでしょうか?
明日も楽しみ〜〜♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-22 20:53 | ごはん
冬と言えば北陸!
てことで行ってきましたよ
今年も金沢
雪が降ったりやんだりのお天気ですが
到着してすぐ向かうのが「近江市場」
立派なカニやノドグロを眺めながら今年も”ひら井”へ

a0245566_102711.jpg

うに、かに、いくらの「三種丼」と
a0245566_1027477.jpg

「うにいくら丼」

どれもとろける美味しさ
大満足〜〜な美味しい冬の旅の始まりでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-01-21 10:34 | ごはん