おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

カテゴリ:ごはん( 116 )

2日目の夕ご飯は”まぐろ専門居酒屋 ひとし”
まずはオリオンビールと海ぶどうでかんぱ〜〜い
a0245566_15391180.jpg

アボカドとチーズのわさび醤油
a0245566_1539879.jpg

ぐるくんの唐揚げ
a0245566_1539135.jpg

なんでこんなカタチで出て来るんでしょうね?
ゴーヤチャンプルーとお刺身!
a0245566_15391895.jpg

ゴーヤがシャキシャキ!たまごたっぷり〜〜
スパムがやっぱり良いんだよね

エビチリと
a0245566_15392367.jpg

泡盛
a0245566_15424826.jpg

とっくり?にシーサーが乗ってる!
これ欲しいかも・・・(笑
最後はお目当ての石垣牛のお寿司♪
a0245566_15393273.jpg

やわらか〜〜いお肉がおいしいね〜

次も絶対来るよ!

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-29 15:45 | ごはん
初日の夕ご飯は「焼き肉 やまもと」
美味しい石垣牛を食べさせてくれると
有名なお店です
19時半に予約をして伺いました

はじめはタン塩
a0245566_19564220.jpg

ちょっと食べちゃったけど(笑
豚トロ
a0245566_19563656.jpg

焼き焼きしてるけど
a0245566_1956558.jpg

火がヨワ〜〜い
もっとジュウジュウしてもらいたいわ〜焼き肉だもん
で、ネギタンも
a0245566_19564734.jpg

タンはさっぱり美味しいね
a0245566_19565173.jpg

ロースと上カルビ
ふむふむ
カルビは美味しいけどロースは・・・う〜〜ん

で、冷麺と
a0245566_195709.jpg

赤むすび
a0245566_1957415.jpg

キムチの汁?が混ざってるのかな?

美味しいお肉だったけど特別すっごい美味しいって事はないかも?
17時開店のお店で19時半にほとんどのお肉が
品切れってのもやっぱどうかと思うし〜

次は他の美味しいお店を探してみるのも良いかもね

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-23 20:06 | ごはん
石垣島大好き
島全体ののんびりした感じがたまらない
空港についたとたんに始まる「島時間」

だけどお腹はいつも通り(笑
今回も一番最初に行ったのは”のりば食堂”
八重山そばの美味しいお店
a0245566_21265731.jpg

三枚肉そばとあーさそば
そばにはうこんが練り込んであるから黄色く見える
もっちりした美味しいそば
それに三枚肉はとってもやわらか〜〜い
たっぷり乗った生姜がアクセント

いつ食べても安心する美味しさ

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-22 21:33 | ごはん

素敵な頂き物

それは宅急便で突然やってきた
a0245566_18254061.jpg

??なに??なんか頼んだっけ?って思ったら
某航空会社のキャンペーンの商品!
当たったんですって〜〜
a0245566_18254462.jpg

函館 不二屋本店の”独身貴族”
ネーミングが何とも(笑

中身は豪華!!
a0245566_18254988.jpg

一人分くらいの瓶詰めがこんなにたくさん〜〜
これは便利で嬉しい〜〜

これから美味しくいただきます
ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-12 18:29 | ごはん

マカロニチーズ

マカロニチーズってものすご〜〜いカロリーだと思うけど
時々ものすご〜〜い食べたくなるのよね
で、みつけたのがこれ
a0245566_18494924.jpg

・・・スポンジボブだね

a0245566_18495878.jpg

マカロニはこんな感じ
茹でて粉とまぜまぜすればできあがり〜〜
a0245566_18493861.jpg

ワインと一緒に食べたいよね〜

でも残念ながら「ラグー」の勝ち!
マカロニはペンネの方がいいかな〜
次はそっち買ってこよう

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-06 18:53 | ごはん

YEBISU barでビール oishii

恒例の?「仲良し飲み会」
今回は東京ドームシティにある”YEBISU bar”
その名の通りエビスビールがメインです

到着するなりエビスでかんぱ〜〜い
a0245566_1826373.jpg

琥珀エビスとハーフアンドハーフ
a0245566_1826571.jpg

和風カプレーゼはバジルの香り
a0245566_1826921.jpg

モツの唐揚げはビールに合いますね〜〜♪
a0245566_18261549.jpg

琥珀エビスははじめて飲んだけど
これは良いね〜
くどすぎないコクがごはんにぴったり
a0245566_18261971.jpg

ビールと言えばサワークラウト
a0245566_18262375.jpg

ごぼうの唐揚げ
a0245566_18262767.jpg

小エビのアヒージョはオイルが美味しかった〜
エビはもっと大ぶりでお願いしますよ
a0245566_18263198.jpg

スパークリングワインを飲みながら
a0245566_18263623.jpg

チーズのピザとポテトフライ
a0245566_18264018.jpg

ポテトサラダと
ポテトのチーズオーブン焼!
イモばっかりだけどやっぱりビールにはジャガイモでしょう!

a0245566_18264892.jpg

素敵なバーカウンターを眺めながら
〆は鯛茶漬け
a0245566_18265113.jpg

戎様にちなんだのかな?
さっぱりしたところで
a0245566_18265581.jpg

デザートはなんと
白いコーヒーゼリー

・・・食べ過ぎだと思ったでしょ?
でも実はもっと食べてるの(笑
ごはんもビールも美味しい!
暑くなったらまた行きたいね

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-04-03 18:33 | ごはん

サブウェイでランチ

プールでちょっと泳いだ後は
ヘルシーにサブウェイで
いつもはエビアボカドなんだけど
今日は「ターキーブレスト」
a0245566_13442122.jpg

粉チーズがとってもいい感じ
野菜もたくさんとれますね〜

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-27 13:46 | ごはん

銀座 Le Chat Souriant

銀座のフレンチ”Le Chat Souriant”(ルシャスリオン)
1階がビストロ 2階がレストラン
レカンの系列のお店です

先に到着したのでさっさとはじめましょかね
a0245566_11313323.jpg

グラスワインが豊富なのも嬉しいお店

連れが到着したらいつもの
a0245566_11322776.jpg

コンビーフ 生ハム バケット!
コンビーフが甘くて美味しいの!
バケットも4種類

a0245566_11323573.jpg

真鯛のマリネ
a0245566_11324630.jpg

エスカルゴ!
a0245566_11325793.jpg

フライドポテトは紙袋の中に
a0245566_11332922.jpg

ローズマリーとニンニクがきいていてサイコ〜〜♪

a0245566_1134585.jpg

鴨のロティは皮がぱりぱり
ワインも進みますな

そろそろお腹もいっぱいだけどもう少しって時は
やっぱりチーズ
a0245566_11342056.jpg

このブルーはあっさりしてて
コンテチーズの方がコクがあったかな〜

もちろんデザートは別腹(笑
a0245566_11342565.jpg

大好きなヌガーグラッセ
アーモンドのアイスとクランベリーソースが美味しい〜
エスプレッソで〆て
今日も大満足

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-19 11:46 | ごはん

森のくまさん

今年の「おいしいお米ランキング」
1位は熊本の”森のくまさん”
え〜〜九州においしいお米?ってちょっと思ったんですが
偶然銀座のアンテナショップで見かけてお買い上げ
a0245566_19372351.jpg


早速頂いてみましょうか〜
a0245566_1937985.jpg

ほ〜〜ツヤツヤ!
おまけに粘り気があって美味しい〜
1位って言うのは納得!のおいしいお米です

熊本ってお水が美味しいんですって
サン◯リーのミネラルウォーターの産地だそうです
なるほど〜〜

見つけたらまたリピしてまうかも?

ごちそうさまでした



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-13 19:43 | ごはん

銀座MIKIMOTO

先日は銀座のMIKIMOTO でLuxuryなランチ
落ち着いた雰囲気でちょっとマダ〜〜ムな気分が味わえます(笑

相方はキッシュとフレンチトースト
a0245566_18545677.jpg

私は菜の花のリゾット
a0245566_1855052.jpg

フレンチトーストもキッシュもとろける美味しさ
リゾットは菜の花のほろ苦さが春を感じますね〜
どっちも美味しい〜〜♪

紅茶はもちろんポットでサーヴィス
a0245566_1855374.jpg

デザートはリンゴのムース
a0245566_185562.jpg

おひな祭りだったので”ひなあられ”が
ちょっとした所に季節を感じて嬉しい〜

いつ来てもほっとする
とってもお気に入りの素敵なお店です

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-03-11 18:59 | ごはん