おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

カテゴリ:ごはん( 116 )

「お好み焼きが食べたい!」という
相方のリクエストに応えて「やきもんや saute 」へ
お好み焼きランチを食べに出かけてきました

a0245566_15597100.jpg

牛スジたっぷりのお好み焼き!
たっぷり鰹節が踊っておりました
アツアツ、ふわふわで美味しい〜〜

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-21 16:01 | ごはん

麻布十番 たき下

今日は久しぶりに前の職場のお友達とデート
麻布十番で待ち合わせて「たき下」へ
a0245566_235293.jpg

さわらの柚香焼きをいただきました

こんなにちゃんとした焼き魚を食べたのは久しぶり
今度は夜にゆっくり伺いたいお店でした

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-17 23:55 | ごはん

お雑煮

先日食べた今年のお雑煮
年末に購入した鴨がまだあったので(笑
ちょっと豪華に鴨肉で
a0245566_17425862.jpg

出汁がしっかり出て美味しかった〜
これはクセになりそう♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-03 17:45 | ごはん

おいしいお米

今回も北海道のおいしいもの
JA 美瑛で買い求めてきた「ゆめぴりか」
あまりのおいしさにビックリしてJAへお電話して頼もうと思ったのですが
売れ筋商品らしくもうネットとかでは買えないんだそう(JA美瑛以外では買えますよもちろん)
そのかわり「あさひ娘 ななつぼし」という銘柄のお米を注文しました
で、さすが農協!
注文してお金が振り込まれたのを確認してから精米してくれるんですって!
精米したてなんてうれしいですね

a0245566_22124117.jpg

こちらがそのお米
モッチリしていて「日本のお米ってすばらしい!」って思いました
ホントに「美味しい美瑛産のお米」でした
おまけにお手頃価格!
送料が悔しいところですがしょうがない
北海道のお米のファンになりました

お米を出した後の箱はこの通り
a0245566_22124651.jpg

いつもの通りネコのすみかになったのでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ >
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-01-02 12:00 | ごはん

年越しそば

今年も鴨南蛮風
a0245566_13132145.jpg


年越しそばって「年をまたいで食べる」ものだと思ってんですけど
それじゃあダメなんですって

・・・知らなかったの私だけ?


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2011-12-31 13:15 | ごはん

とうふ屋うかい その2

含肴は「ほっき貝とえび芋」
a0245566_18353242.jpg

ほっき貝の焼き目が香ばしい〜〜

盛り上がってきたところで(何が?
日本酒へ 「久保田」の千寿
a0245566_18371055.jpg

辛口の日本酒大好きです

そして名物「豆水とうふ」
a0245566_18382624.jpg

a0245566_18383293.jpg

土鍋で登場し取り分けていただきました
出汁がこれもすばらしい〜〜
欲を言えばもう少しお豆腐のしんまで暖まってると
嬉しかったかも

甘鯛の塩焼
a0245566_18401443.jpg

鶏飯と続き
a0245566_18404753.jpg


甘味は「熟柿とかりんとう」
a0245566_18413795.jpg

鳴門金時のかりんとうです
サツマイモの優しい甘さがいいですね

素敵な時間とお料理でお腹も心も満たされたところで
a0245566_18425535.jpg

小川の水音が和むお庭を通り抜け

心のこもったサービスとお料理で幸せな気持ちになった夜でした
春のお庭も素敵でしょうね

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2011-12-26 18:47 | ごはん