おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

カテゴリ:ごはん( 116 )

昨日は上野、湯島周辺で行われたイベント
「食べないと飲まナイト」にいってきました
ネットでチケットの予約も済ませて準備万端!

まず1件目は「ビアハウス ホッペルポッペル」
a0245566_18382990.jpg

ビールはいろいろ選べたのでキルケニーを
1パイントたっぷり!
a0245566_18383249.jpg

つまみはソーセージなど(こちらは3人分)
ソーゼージがぷりぷりで美味しい!
1件目からこれで700円とは、驚き〜

2件目はおとなりの「上野下町酒場 あいうえお」
ハイボールと前菜の盛り合わせ(これも3人分)
a0245566_18383628.jpg

それから私はエビ!
a0245566_18384077.jpg

おせんべいの衣がさくっさく!
他のお二人は岩牡蠣をチョイス
生も焼いたのも大きいのが2個!
こちらも美味しそうでしたー

さてさて折り返し地点の3件目は
「下町バル ながおかや」
白ワインをたっぷり頂いて前菜
a0245566_18384368.jpg

スパニッシュオムレツがおいしかった!
それからいつものラムチョップ
a0245566_18384939.jpg


繰り返しますがこれがどこのお店も700円!

ちょっとお腹も休憩
4件目は「スパークリングワインバー レフア」
a0245566_18385390.jpg

ポルトガルの白を頂きましたがこれもきりっとさわやかー
ロゼも美味しそうでしたねー
ここはチーズケーキ等甘いもので一休み
a0245566_18385753.jpg

ベイクドチーズケーキが絶品でした〜

さて最後はがっつり食べますよ!
「天ぷら&フィッシュバル ころも」
a0245566_18391871.jpg

ビールと小鉢、野菜の天ぷら
揚げたてさくさく
レンコンがおいしかったー
で、もちろん追加もたくさん頂きましたよ(笑
a0245566_18392320.jpg

こちらぎんなん
他にも3種類くらい頂きました〜

お友達は〆に天茶
a0245566_18394111.jpg

さすがに私は無理でした(笑

どこのお店も「今度はきちんと食べてみたい!」と思わせる
美味しいお店でした

次はいつかな?

ごちそうさまでした






にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-09-11 18:53 | ごはん
少し前の事になりますが
新丸ビルのイタリアン
”デリツォーゾ フィレンツェ”へ行ってきました

はじめてのお店だったのですが
入り口からなかなか感じが良い〜

オーダーと済ますとフォカッチャが
a0245566_8181096.jpg

イタリアンと言えばこれですね♪
ちょっと強めの塩気が美味しい〜

a0245566_8181544.jpg

ピザはシンプルにマルゲリータ

a0245566_8181928.jpg

鶏肉のローストにゴロゴロしたジャガイモ!
お肉が柔らかい〜皮がぱりっとして美味しい!

お料理のおいしいお店なら
デザートも美味しいに違いない!
で、定番ティラミス!
a0245566_8182381.jpg

く〜〜〜〜最高〜〜

いつもの通りお腹いっぱい
おいしく頂きました

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-08-18 08:25 | ごはん

美味しい休日〜バリ編5

ホテルの中での夕ご飯
最後のバリニーズを楽しみましょう

a0245566_12414067.jpg

あげ春巻き

a0245566_12414455.jpg

マグロはスパイシーな味付け
a0245566_12414890.jpg

ココナッツで煮た白身魚!

バリの伝統音楽を聴きながら
a0245566_12415254.jpg

デザートまで美味しく頂きました
a0245566_12415744.jpg


のんびりゆったり過ごした一週間
素敵なごはんに素敵なホテル
ホントに良い夏休みでした 

今回もと〜〜ってもありがとう

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-08-13 12:45 | ごはん

美味しい休日〜バリ編3

ほとんどホテルからでない休日
ビーチと部屋を行ったり来たり

そんな日は外でごはん
今日も暗闇かとおもったら
あら、明るいですよ?

バリと言えばビールはビンタン
a0245566_1244554.jpg

さっぱりした軽いのどごしは
暑い国にはぴったり

サラダは2種類
a0245566_1244960.jpg

a0245566_12441291.jpg


それからいつものミゴレンと
a0245566_12441636.jpg

ナシゴレン
a0245566_12442144.jpg

どこで食べてもはずれなし!
パラパラチャーハンはやっぱりジャスミンライスだから、だよね

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-08-08 12:48 | ごはん

美味しい休日〜バリ編2

到着したのは真夜中
ぐっすり眠って目が覚めたらこんな天気!
a0245566_18165438.jpg

う〜〜ん、リゾートですなあ

ビーチでだらだらしたり
お散歩して夕ご飯
近所の食堂へ行ってみましょうか〜

だけどどこもなぜか真っ暗!
電気がついてないの〜
おかげでナシゴレンも
a0245566_18165959.jpg

ミゴレンも
a0245566_1817284.jpg

よくわかんない(笑
だけど味はサイコー
アジアのお米ってパラパラで大好き♪

だけど明日からもこんな暗闇ごはん?
一抹の不安を残しながらホテルへ

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-08-02 18:20 | ごはん

美味しい休日〜バリ編

先日夏休みをいただきまして
バリへ行ってまいりました〜

せっせと貯めたマイルではじめてのCクラス!
a0245566_17402851.jpg


お楽しみは機内食!
で、ワインリストがでてくるとか
a0245566_17403486.jpg


パンはメゾンカイザーだって
a0245566_17403869.jpg

ラタトゥイユ 鴨とスモークサーモン!

メインはステーキ
a0245566_17404222.jpg


ワインをちびちび飲んでたら
CAの方がチーズをすすめてくれました
a0245566_17404649.jpg

北海道のチーズなんだそうです
カマンベールがおいしかった!
a0245566_17405027.jpg

2種類のデザートまでついて

いやー、私の普段のごはんより
よっぽど豪華なんじゃないですか!

素敵な旅は始まったばかり
最初から飛ばし過ぎかもしれないよ・・・

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-08-01 17:48 | ごはん

ブラータ

最近のブームは”カプレーゼ”
せっかくバジルペーストまで作ったんだからと
モッツァレラを買いにいったけど売り切れ〜
お店の人にオススメしていただいた
”ブラータ”というチーズを購入
a0245566_19235783.jpg


中からとろりんとしたクリームが!!
a0245566_1924080.jpg

すっごいコクがあるのにしつこくない!

とっても珍しいチーズみたいだけど
次に見つけたらまた絶対購入しよう

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-07-01 19:25 | ごはん

ふらのマルシェ

目的地につくまでにちょいちょい寄り道
お昼ごはんは”ふらのマルシェ”で
地元の美味しい野菜や果物、調味料など
いろいろそろってました

そこで見つけた美味しいそうなパン屋さん
a0245566_15175858.jpg

焼きたてパンとコーヒー
バケット生地はパリパリ
近所にあったら嬉しいパン屋さんでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-16 15:21 | ごはん

”りんりん”の餃子!

今日は手抜きごはんの話(笑

時々通る通勤路にある小さなお店”りんりん”
いつも結構お客さんが入っていて
お持ち帰りの窓口にも人が・・・

そんなお店で初!餃子を購入
a0245566_19493067.jpg

小ぶりの餃子が6個入りで
なんと!200えん!!
・・・3パックも買っちゃったよ

a0245566_19494675.jpg

今日は上手に焼けました〜♪
餡がたっぷり
これは予想以上に美味しいですよ!

今度餃子が食べたくなった時には
また買いにいこう

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-17 19:55 | ごはん

美味しいお届けもの

ちょっとしたお休みに北へ出かけた相方
とっても素敵なお土産を〜
函館にある「うに むらかみ」のうに!
a0245566_2041638.jpg

たっぷり160g!!
a0245566_2042164.jpg

朝とれたウニをそのまま送っていただけるという
豪華な一品〜〜

a0245566_2042438.jpg

たっぷりウニ丼で美味しく頂きました

う〜〜んとろける〜〜♪

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-05-05 20:08 | ごはん