おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

カテゴリ:おやつ( 177 )

キルフェボン

ちょっと贅沢オヤツの代表と言えば
”キルフェボン”のタルト
時々お土産になって我が家に登場します
今日はメロンのタルトと
a0245566_1658225.jpg

佐藤錦のタルト!
a0245566_16582612.jpg

メロンはちょっと苦手なワタクシ・・・
佐藤錦を頂きましたよ!
高級サクランボをこんなに美味しく食べられるゼイタク・・・
たまりませんな〜〜〜♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-07-28 17:01 | おやつ

糖朝のマンゴープリン

お出かけの帰り道
品川駅の「エキュート」で
可愛いマンゴープリン見つけました

「糖朝」ってところのマンゴープリン
a0245566_12553569.jpg

ハート型!
香港のスイーツレストランなんですって

さっぱりしたマンゴープリン
果肉もたくさん入っておりました♪

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-07-10 12:58 | おやつ
そろそろマンゴーの季節
マンゴーのお菓子もいろいろ登場してますね

今回のお土産はタカノの”マンゴープリンロール!
a0245566_17413767.jpg

クリームの中にマンゴープリン

a0245566_17413383.jpg

クリームたっぷり!!
タカノの生クリームってしつこくなくて好きなのよ〜
その中にぷるぷるマンゴープリン!

1本2人でぺろっといただきました(笑

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-07-08 17:44 | おやつ
チョコレートとオレンジって
最高に相性がいい
そんなアナタに!(笑
ロイズ プチトリフ”オランジェ”
a0245566_1818848.jpg

シンプルな箱の中には
a0245566_18181698.jpg

ココアでコーティングされた
ころんとしたチョコレート
・・・何やら怪しい影が

a0245566_18181233.jpg

アナタは食べては行けません!
上品でオトナの甘さ
やっぱりロイズは美味しいね〜

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-07-02 18:22 | おやつ
美味しいお取り寄せはまだまだ続きます(笑

”ガトーコニャックショコラ”
a0245566_13242176.jpg


どっしり重量感のあるパウンドケーキ
しっとりしてチョコレートが詰まってる感じ〜
a0245566_13242666.jpg

中のナッツとレーズン?が素敵なアクセント
濃厚だけど1本いけちゃいそうな
危険なケーキでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-29 13:29 | おやつ
ハーゲンダッツのクランチバー
”キャラメルマカダミアナッツ”
a0245566_19453729.jpg


アーモンドがざくざく
チョコレートたっぷり
a0245566_19454287.jpg

濃厚で美味しい〜〜♪

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-27 19:50 | おやつ
どっさり届いたお取り寄せ
生チョコレートはささっと食べないと
固くなっちゃうから!

で、今日は抹茶の生チョコレート
a0245566_23474636.jpg

ムフフフフ

a0245566_23474998.jpg

濃厚な抹茶と生チョコって
ものすご〜〜く魅力的
抹茶の苦みとチョコレートの甘さが絶妙!!

限定じゃないといいのにねえ

ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-26 23:50 | おやつ
富良野に来たら外せないのが
美瑛選果
美瑛農協の美味しい野菜の直売所?です
って言うには少しオシャレだけれど(笑

「ゆめぴりか」を購入してその後は
ソフトクリーム!
a0245566_1754792.jpg

ちょっと暗くなっちゃったけど
一緒に入ってるあずきもおいしかった〜〜

次もまた楽しみに

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-25 17:56 | おやつ

トマム”元町シルク” oishii

トマムでのんびりの休日
お昼はホテルの敷地内の”元町シルク”へ
お目当てはこのパンケーキ

a0245566_13124385.jpg

イチゴと
a0245566_13124717.jpg

抹茶!
ふわっふわのパンケーキがたっぷり3枚
生クリームもなめらか〜〜

抹茶もイチゴもどっちも美味しい!

お腹がいっぱいになった後は
a0245566_13125232.jpg

キレイな空の下をお散歩

お腹もココロも大満足なお昼ごはんでした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-20 13:17 | おやつ

とみたファーム

先週末は北海道
旭川から富良野方面へ
途中で富良野ファームに寄り道

a0245566_985270.jpg

ラベンダーにはちょい早い

隣接した「メロンファーム」でオヤツ
a0245566_99633.jpg

メロンとイチゴのソフトクリーム
メロンもイチゴも果物の味がしっかり

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2013-06-15 09:11 | おやつ