おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

沖縄”こぺんぎん食堂”

沖縄のモノレール「ゆいれーる」で安里まで
ソコからてくてく歩いて商店街?のなかにある
「こぺんぎん食堂」へ
a0245566_1718568.jpg

石垣島の有名な「石垣島ラー油」の”ぺんぎん食堂”の2号店です

カウンターだけの小さなお店
1人でやってるんですね〜〜ちょっと忙しそう

今回食べたのは”すーちきーすば”
a0245566_17181173.jpg

かなり油っぽく見えますがあっさりした味
シークワーサーをしぼって爽やか〜な味
相方の”じゃーじゃーすば”
a0245566_1718868.jpg

それから”台湾ごはん”
a0245566_17181447.jpg

台湾ごはんのお肉は味がしっかりしてとっても柔らか
まぜまぜして食べると香菜のクセのある味と一緒になって美味しい〜〜

麺類は全体的に味薄な感じ
今度はやっぱり石垣島のお店に行きたいね〜〜

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-04 17:24 | ごはん