おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

沖縄 国際通り”波照間”

国際通りで夕ごはんを食べるのは意外とはじめて
今回は”波照間”という沖縄民謡ライブをやってる
お店へいってきました

沖縄ごはんは海ぶどうから始めるのがお約束
a0245566_12232352.jpg

田芋(た〜んむ)のフライ?コロッケみたいな揚げ物
a0245566_12233035.jpg

もっちりして美味しい〜〜里芋コロッケみたいな感じかな?
グルクンはあーさーの衣をつけた天ぷらで
a0245566_12233439.jpg

美味しいもの食べてたらライブも始まりましたよ
a0245566_12232763.jpg

しっかり沖縄の音楽を聴くのははじめてかも?
最後は小さい子も一緒に踊ってました〜(笑
だけど私たちは食べる事に真剣(笑
a0245566_12233857.jpg

ゴーヤチャンプルと島らっきょうの天ぷらで泡盛!
a0245566_12234040.jpg

「泡波」という波照間島で作られている珍しい泡盛
沖縄で泡盛ってやっぱり美味しい!

a0245566_12234610.jpg

あぐーのしゃぶしゃぶサラダとアグーの餃子
a0245566_12234982.jpg

最後はじゅーしーまで
・・・ずいぶん食べましたね

沖縄ごはんの普通の居酒屋さんで
普通にごはんを食べた夜でした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-10-03 12:31 | ごはん