おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

”八重樫”で寿司!

本日はウトロ泊
夕ご飯何食べる〜〜?と検討した結果「八重樫」へ
場所が結構分かりづらくてウロウロしちゃったけど
そんな事気にならなくなるくらい大アタリ!

まずはさんまのお刺身
a0245566_10345554.jpg

脂が乗っててウマい!
ショウガがとっても合いますね〜〜
ってことで調子に乗って日本酒
a0245566_10345969.jpg

「男山」って北海道のお酒ですよね
きりっと辛口でお魚にはぴったりでしたよ

a0245566_1035584.jpg

手羽の塩焼きも表面はカリッと中はジューシー!

でメインはもちろんお寿司!!
a0245566_1035251.jpg

クジラにホッキ貝、牡丹エビ、カニ!!
「調査捕鯨のクジラです」って笑っておられましたが
はじめて食べました!クジラのお寿司
こんなに美味しいんだってビックリ
この辺りならでのネタが堪能できる
とっても美味しいお寿司でした

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-09-08 10:43 | ごはん