おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

美味しいビストロ"Maillot Jaune" oishii

今回の美味しい女子会
千葉駅近くのビストロ"Maillot Jaune"へ

メニューはコースがメインだったのですが
私たちはアラカルトで

スパークリングワインで乾杯したら
前菜の盛り合わせ
a0245566_20272665.jpg

キッシュはグラタンみたいにトロトロ
白レバーのムースもリエットも味が濃い!
やっぱり赤ワインだよね!と言う事で
前菜の時点でいきなり赤ワインへシフト(笑

スープは枝豆の冷たいポタージュ
a0245566_20273423.jpg

枝豆の味がしっかり
で、メインは
a0245566_20273816.jpg

スズキのポアレで、ワインはまた白へ(笑
クリームソースが美味しい!
パンにしっかりつけていただきました

そしてメインのもう一品
a0245566_20274185.jpg

鴨のポアレ 黒胡椒蜂蜜ソース
う〜〜ん、これは赤ワインが進みます!!

ココで終わらないのが食いしん坊の私たち
a0245566_20274451.jpg

ガトーショコラにはイチゴのアイスが添えられて
a0245566_20274939.jpg

シャーベットはレモンと木いちご
もちろん食後酒も頂きましたよ〜〜

ワインがどんどん進んでしまう
とっても美味しいお料理でした


ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-08-24 20:38 | ごはん