おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

美味しい休日〜イタリア編 14〜

休憩の後はお散歩再開〜♪
先日入れなかったパンテオンへ
a0245566_1704829.jpg

どっしりと構えたクーポラと天窓が素敵です
だけどここ雨が降ったらどうするんでしょうね?

そこからまたあるいて「サンタゴスティーノ教会」へ
a0245566_1721025.jpg

ここにもラファエロとカラヴァッジョが!!
・・・そこかしこの教会に普通に凄い絵がかけてあるって
ローマってとんでもない街ですね

感心しつつコロンナ広場を通り
「サンタンドレア・デッラ・フラッテ教会」
ココはベルニーニの天使が2人いるのです
a0245566_17122081.jpg

ここまでベルニーニの作品どれだけ見た?
それでもまだまだ残ってるんだからなあ・・・
これだけ素敵な作品を残してくれた人に感謝です

さてそろそろお腹も空いてきましたよ
スペイン広場周辺でチョコレート屋さんをチェックしてから地下鉄へ
オッタヴィアーノ駅で降りたら
これまたチェックしていたトラットリアへ
a0245566_17161941.jpg

「Rango D Oro」です
a0245566_17162574.jpg

ここでも私は白ワイン♪
a0245566_17162957.jpg

プロシュートとメロンは相方のリクエスト
私はメロンが苦手なので生ハムだけ(笑
a0245566_17163259.jpg

ラビオリと
a0245566_17163598.jpg

子羊チョップのグリル
お肉は「イタリアで食べた中で一番美味しい!」と相方絶賛
ラビオリももっちりして美味しかった〜
これにフォカッチャまで頂いたのでお腹がいっぱいだったのですが
「ドルチェにティラミスは?美味しいですよ〜〜」なんて
言われちゃったら「お願いします」って言っちゃいますよ(笑
a0245566_17164082.jpg

やってきたティラミスは結構な大きさ
だけどご自慢メニューだけあって本当に美味しい!
しつこくない甘さでもちろんあっさり完食(笑
a0245566_17164422.jpg


ごちそうさまでした

「もう一回来ようか?」と話しながらお店からホテルへ歩いていたのですが
途中のシマシマくんがシマシマじゃないよ?
a0245566_17495095.jpg

あれ〜〜?衣替え?昨日はシマシマくんだったよねえ?

謎を残したまま
私たちの「ローマの休日」も後1日です・・・


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-19 17:27