おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

美味しい休日〜イタリア編 7〜

今日はフィレンツェ最終日
ちょっと早起きして「メディチ家礼拝堂」へ
ミケランジェロの彫刻が墓碑って贅沢〜〜
ってパトロンなんだから当たり前か
「no photo」の文字を恨めしく眺めながら
神々しい彫刻を眺めてまいりました
その後は「リッカルディ宮」へ
あれ?
「サンロレンツォ教会」も閉まってるし
a0245566_11471263.jpg

しょうがないからココは次の宿題ねと
建物を横目で見ながら市場へ

a0245566_11472664.jpg

果物も野菜もカラフル!
八百屋さんでじ〜っと見てたら
おばさんが「味見だよ〜」ってチェリーを3粒くれました(笑
a0245566_11473071.jpg

こんなお肉も食べたいねぇ
それにポルチーニもドライトマトも山盛り!
a0245566_1148920.jpg

おまけに安い!!
市場には日本の方もいらしていろいろ説明くれたりして
ぷらぷら歩きまわって本日のお昼ご飯をゲット
a0245566_11481537.jpg

SMノベッラ駅からのエウロスターのなかで
a0245566_11474876.jpg


おいしく頂きました
だけどピザの生地がちょっと残念な感じでしたけど

そうこうしているうちにローマテルミニ駅に到着
ココではどんな楽しい事と
おいしいご飯にあえるのかな〜

で、まだまだ美味しい旅は続く!!



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-07-12 11:59 | ごはん