おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

美味しいバーニャカウダソースの作り方

本日は簡単にできるバーニャカウダソースの作り方を
材料はニンニク1個 アンチョビ1瓶 生クリーム1パック オリーブオイル50ml
a0245566_19512245.jpg

覚えやすいでしょ?
ニンニク1個はみじん切りに
a0245566_1953641.jpg

フライパンでオリーブオイルとアンチョビの中のオイルを温めて
a0245566_19535460.jpg

弱火でじっくりニンニクを炒めます
焦がさないように
ニンニクが良い香りがして透明になってきたら
適当に細かく刻んだアンチョビを投入
a0245566_1957282.jpg

これまた弱火でじっくり炒めます
a0245566_1958835.jpg

美味しそうな感じになったら火を止めてあら熱を取って
私はフードプロセッサーで生クリームと一緒にガガガ〜〜っと混ぜます
バーミックスとかでもいいかも?

なめらかになったら出来上がり
a0245566_19595598.jpg

今日も美味しく頂きました

簡単で美味しいのですが弱点はたくさんできちゃうこと!!(笑
私は3回分に分けて残りは密閉容器で冷凍しておきます
これでいつでも美味しいバーニャカウダが食べられる
という訳です
ぜひお試しあれ

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-18 20:01 | ごはん