おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

千葉 蓮池まつ永

今の場所に移る前から大ファンだったお店「蓮池 まつ永」
私が引っ越した事もあり足が遠のいておりましたが
今回ようやく伺う事ができました

お料理はおまかせのコースのみ
食いしん坊な私たちはもちろん一番品数の多い8000円のコースを(笑

お通しから
a0245566_212943100.jpg

からすみ、きぬかつぎ、胡麻豆腐、トマトのゼリー、コンビーフ、ホタルイカ!
自家製の胡麻豆腐にやられました
a0245566_2129539.jpg

で、ふぐを食べながら私は白ワインへ
a0245566_21295551.jpg

たけのこ
a0245566_2130176.jpg

空豆と続きます
a0245566_2130465.jpg

カキと白子とあんきも
赤穂の牡蠣だそうです
身が締まっててプリップリ〜〜
a0245566_21301484.jpg

日本酒は「景虎」でお刺身の後は
a0245566_21301770.jpg

ウニ食べ比べってはじめてです
左側のムラサキウニが私は好きだったな
a0245566_21302823.jpg

天ぷらはたらの芽
a0245566_21303113.jpg

焙ったふぐの白子!
これは日本酒が進みます
カニ味噌のたっぷり入った茶碗蒸し
a0245566_21303442.jpg

メインは和牛のステーキ
a0245566_21304178.jpg

左側は醤油のメレンゲ
これだけでお酒飲めるわ・・・
a0245566_2130427.jpg

いぶりがっこにマスカルポーネと
奈良漬けにクリームチーズ
こんな意外な組み合わせがすばらしい〜〜
a0245566_21304942.jpg

最後はクエの出汁がたっぷりのお雑炊で

最初から最後まで幸せいっぱい
ぜひまた伺います

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-03-05 21:46 | ごはん