おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

金沢 近江町市場 海鮮丼家ひら井

北陸と言えば海の幸!
それに市場には美味しいものがたくさんあるに違いない!
そんな気持ちで武蔵ヶ辻から近江町市場へ
市場で美味しそうなカニとかエビとか眺めた後に海鮮丼家ひら井
どんぶりと最後まで迷ったのですが
a0245566_11471346.jpg

旬の握り5貫に
あんきもと白子が美味しかった♪
a0245566_11464614.jpg

相方の「うにいくら丼」
a0245566_11472118.jpg

天ぷらもさっくりで抹茶塩がいいですね

で、やっぱりどんぶりも食べたくなって翌日のお昼も(笑
a0245566_11485061.jpg

かにといくらとウニの「三種盛り丼」
いくらにちょっと乗ってる金箔が金沢らしい
相方はきょうも「ウニいくら丼」

冬はやっぱり海鮮だよな〜〜と幸せを噛みしめたお昼ご飯だったのでした

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2012-02-27 11:58 | ごはん